• 初回購入特典

1品からでも送料無料(当社負担)

商品点数
合計金額
新商品

新商品 4/20新着

オルビス リンクルブライトUVプロテクター
ボディUVプロテクター
オルビスユー トリートメントプライマー

特集

  • 【シミ・シワに同時アプローチ】名品コンビで、24時間マルチケア
  • ぴったりのアイテムはどれ?あなたの肌悩みに応える  洗顔料【5選】
マイページ
カート
メニュー 閉じる
  • ライフスタイル

291 view

“ こっそり” 筋肉トレーニング|7分ダイエット講座#8

これなら毎日できる! 大人のための「がんばらない」ボディメイク術を紹介します。

この記事をお気に入りに追加

今月のテーマ
隠れてやっても効果あり“ こっそり” 筋肉トレーニング

POINT1.簡単な部分筋トレで心身をリフレッシュ
仕事中、同じ姿勢を続けていると集中力も途切れがち。そんなときは、心とからだを引き締める部分筋トレがおすすめ。気分転換にもなります。

 

POINT2.隙間時間エクササイズなら習慣にしやすい
ちょっとした隙間の時間に周囲に見えないようにできるのが、このエクササイズのいいところ。気がついたときに行い、習慣化しましょう。

 

POINT3.コアを鍛えて効果アップを
スカートの中で、デスクの下で、そしてオンライン会議中でも? 見えないところで筋肉を動かして、この秋冬は美ボディをキープ!

 

LET’S TRY

プリエのポーズで下半身引き締め

ロングスカートの日、エレベーター待ちの間などにできる、クラシックバレエの基本のポーズ、プリエ。下半身の引き締めに効果あり。

 

①かかとをつけて、つま先を45度くらいに開いて、まっすぐ立つ。顔はまっすぐ前を向いて姿勢よく。

 

② ①の姿勢をキープしたまま、膝を少し緩める。

 

③お尻に力を入れ、ももを外側に回転させながら、膝を閉じ、まっすぐ立つ。②③を10回繰り返す。

デスクの下で足裏のための筋トレ

土踏まずのアーチがくずれると、ふくらはぎや太ももに負担が。そこでアーチがしっかり作れるエクササイズを。足のむくみの解消にも。

 

①椅子に腰かけて姿勢よく座り、膝下をこぶし1.5~2つ分を目安に開く。

 

②親指が浮かないようにしながら、左右の足首を内側にゆっくり回転して、つま先をつける。かかとは動かさずに10回繰り返す。

 

※NG
足首を内側に回転する途中、膝がくっつかないように、①の間隔をキープ。

 

オンライン会議中に二の腕エクササイズ

オンライン会議中、画面に映らないようにできる筋トレ。デスクワークで曲げていることが多い二の腕を、後ろに引いて回転させます。

 

①椅子に腰かけて、肩がすくまないギリギリのポジションまで、両腕を後ろに引く。

 

② ①のポジションで、ドアノブを回すように、両腕をつけ根からグルグルと左右にひねる。10回繰り返す。

 

※NG
お腹に力を入れて姿勢はまっすぐに。猫背にならないよう注意。

 

PROFILE

廣田なお
美筋ヨガインストラクター。ほぐす、伸ばす、鍛えるの3つの動きで、しなやかなボディを目指すメソッドを考案。SNSなどでの動画配信も好評。YouTube:美筋ヨガチャンネル

撮影/国井美奈子 取材・文 杉村道子

お買いものはこちら