• 初回購入特典

1品からでも送料無料(当社負担)

商品点数
合計金額
新商品

新商品 4/20新着

オルビス リンクルブライトUVプロテクター
ボディUVプロテクター
オルビスユー トリートメントプライマー

特集

  • 【シミ・シワに同時アプローチ】名品コンビで、24時間マルチケア
  • ぴったりのアイテムはどれ?あなたの肌悩みに応える  洗顔料【5選】
マイページ
カート
メニュー 閉じる
  • お買い物情報

937 view

アプリ新サービス「肌カ.ル.テ」を体験!自分に合うお手入れとの出会いで、もうスキンケアに泣かない&悩まない!

「新しいスキンケアアイテムを取り入れたものの、どれくらいで効果が出るんだろう?」「みんながいいと言っているから使っているけど私には合うの…?」と自分なりにスキンケアを頑張っていても、満足感を得られないという経験はありませんか?今回は、アプリ新サービス「*肌カ.ル.テ」をエディターが体験!アプリだけで肌悩みの分析や理想のスキンケア方法とアイテムがわかるので、効率よくお手入れをしたい方は必見です!

この記事をお気に入りに追加

*「肌カ.ル.テ」のカルテは、カリキュラム.ルーティン.テクニックの略称となります

無料でお手軽!今すぐはじめたい「肌カ.ル.テ」って?

 肌分析とスキンケアのアドバイスが受けられる新サービス 

ORBISのアプリから2022年11月にスタート新サービス「肌カ.ル.テ」。みなさんはもうお試ししましたか?「肌カ.ル.テ」は、自分の肌に合ったお手入れ習慣を身に着けられる伴走型の美容パーソナルサービス。アプリに自分の肌の状態や写真を登録することで、自分の肌の状態や変化を管理できるんです!ポイントは、肌状態の分析結果がわかるだけでなく、悩みを気軽に相談できたり、美容のプロが最適なスキンケアを教えてくれたりするところ。無理のない範囲でフィードバックやアドバイスが届くので、自分の美容レベルが格段にアップします♡

\こんなお悩みも即解決!?/

・今のお手入れがしっくりこない
・お手入れをついついサボってしまう
・そもそも正しいお手入れ方法がわからない
・何年もなんとなく同じお手入れを続けている
・クチコミや流行を参考にしているけど、自分にはしっくりこない
・効率のよいスキンケアが知りたい!

「肌カ.ル.テ」は、こんなお悩みを持つスキンケア迷子さんにヒントをくれるサービスなんです!

気になる私の肌状態は? 美容エディターが使ってみました!

\体験したのは/

LOCARI編集部 Y

美容エディター。新商品やトレンドアイテム、自ら気になったものやおすすめされたものを積極的に試すことが多い。一方で色々なものを試しすぎて迷走状態なのが今の悩み。不規則な生活による吹き出物や、年齢を重ねて透明感が薄れ、エイジングケア*1 の必要性を感じている。

*1 年齢に応じたお手入れ

 STEP 1 

質問に答えて顔写真を撮るだけ!まずは今の肌を確認

ORBISのアプリを立ち上げて、ページ最下部の「ビューティチェック」→「肌カ.ル.テ」より肌チェックをします。まずは、肌の触り心地や生活習慣など、肌に関する15の問診に答え、次にインカメラで自分の顔写真を撮影。すると肌の状態がまるで通信簿のように結果があらわれました…!

\測定結果はこちら/

上の画像は、オルビスの美容理論に基づいた美容チャートで、自分の肌に足りない部分がひと目で判明!ハリやキメはよい一方で、水分や透明感はまだまだ改善の余地がありますね。肌チェックを定期的に行い、肌の不調や季節による揺らぎや変化も発見し、どんな時にどんなお手入れを頑張ればいいかなど新たな目標を設定していきたいところです!

季節で変化する「肌の状態」を定期的に測定!

上の写真は、肌状態の移り変わりをあらわしたもの。最初の測定と2回目の測定では1週間程度しか経っていないのですが、変化が見られました。そんなに短期間で状態が変わると思っていなかったので、アプリの精度の高さにビックリ!特に、水分の低下が気になりますよね。12月に入り一気に寒くなったことで、空気の乾燥や暖房の使用で肌の水分状態が低下してしまったのでしょう…。加湿器の使用や、保湿力の高いスキンケアに切り替えよう!と気をつけることができました。

ココまでわかるの!?数値でわかるから面白い「肌悩み」

肌の状態の次は、肌悩みを見ていきましょう!乾燥、テカリ・ベタつき、ニキビ、シミ、シワ、たるみ、毛穴(Tゾーン)、クマの8つの悩みに対して、5段階で評価が出てきました。

シミ、シワ、たるみ、クマについては、どこに肌悩みが多くあらわれるかという「肌悩み位置」も示してくれます。私の場合は、全ての肌悩み位置が顔の右半分に固まっていたんです…!寝る時の体制や髪の毛のかかり方が常に右に寄りがちなことが影響していると感じました。また、シミやシワについても、顕在化していなくても知らず知らずに濃くなってしまう恐怖がありますよね。改めてケアを見直そうと思えました。

今の肌からわかる!「将来の肌シミュレーション」

さらに!撮影した写真に基づいて「5年後」「10年後」「20年後」の肌のシミュレーション写真を見ることができるんです。肌悩み位置で確認したゾーンを中心に、シミが増え、シワは深くなり、全体的に透明感がなくなる様子がわかります……。こうならないためにも、自分に合うスキンケアをしていく必要を感じました。少しでも肌状態を維持できるように、効率的なエイジングケア*1に取り組もうとモチベーションも上がりますね!

*1 年齢に応じたお手入れ

 STEP2 

結果からわかった、自分に最適なスキンケアにTRY!

STEP1では、自分の肌の状態を把握。次は、結果に基づいて自分に合ったお手入れ方法がわかります。全11コースある「肌悩み改善プログラム」から導き出された、おすすめのコースを選びます。もちろん、おすすめされたコース以外のものを選ぶことも可能ですよ。

コースの中でも、悩みの深さや目指す肌に合わせてさらに3つのレベルに分かれており、全33種類から選択が可能なんです。

今回はおすすめされた「初期エイジングケア*1」コースをセレクト!無理なく続けていきたいので、真ん中の「てきどにプラン」にすることにしました。
分析をした月には、自分に必要なコースのスキンケアセットを1点のみおトクに購入できる嬉しい特典も…!今回は10%オフの値段で洗顔料・化粧水・美容液・保湿液のセットを購入しました。分析継続にはランクがあり、毎月「肌カ.ル.テ」を実施するとAランクを維持できて、コース限定商品を10%オフで購入できますよ

ここまでのSTEPは、約10〜15分で完了! 次のSTEPでは、ビューティアドバイザーと一緒に実際にお手入れを始めます

*1 年齢に応じたお手入れ

 STEP 3 

お手入れアイテムが到着。“初期エイジングケアコース”をいざ体験!

購入した商品が自宅に届いたら、アプリを参考にスキンケアを開始。ビューティアドバイザーが店頭で行う丁寧なカウンセリングが自宅で簡単に実現できちゃいます!

\届いたアイテムはこちら/

・オルビスユー フォーミングウォッシュ
・オルビスユー エッセンスローション
・オルビスユー ジェルモイスチャライザー
・オルビス リンクルブライトセラム

※すべて医薬部外品

「肌カ.ル.テ」のページからは、届いた商品の使い方を動画で見ることができたり、参考になる記事をリコメンドしてくれたり、肌の正しい知識を教えてくれたり……と、毎日のお手入れに役立つ情報が盛りだくさん!普段自己流でお手入れをしてしまっている方も、アドバイスを参考にしながらなら正しいお手入れを継続できるはず…!

「肌カ.ル.テ」のポイントは“伴走型”であること!オルビスのビューティクリエイターが、肌状態に合わせたお手入れアドバイスやお役立ち情報をプッシュ型で届けてくれます。洗顔→化粧水→保湿液というシンプルなお手入れなので、これなら無理なく続けられそう!洗顔時のすすぎの温度や毛穴詰まりを意識した洗顔方法など、簡単に実践できるテクニックも勉強になりますよ♡

さらに、“初期エイジングサイン”の正しいお手入れ方法として、基本のスキンケアにくわえてスペシャルケアを取り入れました。美白*2とシワが改善できるいいとこどりの「リンクルブライトセラム」を、アプリで動画を観ながら試します。

しっかりうるおうのに、伸ばしていくとすっとなじみサラサラなテクスチャーで、使い心地が抜群です。

*2 メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐ

疑問やお悩みはチャットで質問!

お手入れをする中でわからないことがあれば、チャットでビューティクリエイタに聞いてみることも可能!プロの客観的なアドバイスで解決法がわかるかも。日々コミュニケーションが取れる“伴走型”でスキンケアができるところが新しく、1カ月後の肌変化が楽しみになりました。

「肌カ.ル.テ」をはじめるなら今!年末年始“おこもり美容”に

秋から冬にかけて肌の変化を感じている方はぜひ「肌カ.ル.テ」で一度肌の分析を…!年末年始は、自分の肌を向き合ってゆっくりお手入れをしてみるのもいいかもしれません。来年からの美肌の種まきをしてみてはいかが?

お買いものはこちら