• 初回購入特典

1品からでも送料無料(当社負担)

商品点数
合計金額
新商品

新商品 4/20新着

オルビス リンクルブライトUVプロテクター
ボディUVプロテクター
オルビスユー トリートメントプライマー

特集

  • 【シミ・シワに同時アプローチ】名品コンビで、24時間マルチケア
  • ぴったりのアイテムはどれ?あなたの肌悩みに応える  洗顔料【5選】
マイページ
カート
メニュー 閉じる
  • スキンケア

1397 view

美容エディターが選ぶ!メンズの魅力倍増アイテム6選|父の日におすすめ

6月18日は父の日。何をあげようか、毎年迷ってしまう人も多いのでは?そこで今回は、数あるオルビスのアイテムの中から「男性に使ってほしい名品アイテム」を美容エディターが厳選。男性が自分で手に取る機会の少ない化粧品はギフトにもぴったり。男性の皆さんも、自分に合ったアイテムを美容エディター目線のレビューを参考に、ぜひ見つけてみてください。

この記事をお気に入りに追加

担当するのは…
小川由紀子

フリーランスのビューティエディター。様々な雑誌でビューティページを担当し、1年間で何千個ものコスメをチェック。品のよさとおしゃれ感を兼ね備えたメイクやズボラでも無理なく続けられるスキンケアなど、「頑張りすぎない楽しい美容」を目指す。

space

①テカった肌をひと塗りでさらっと爽やかに!

オイリー肌の男性にはこちらのスティックがイチ押し。スキンケアの仕上げや日中ベタつきを感じたとき、気になる部分にサッと直塗りすれば、瞬時にテカリを抑えて涼しげなマット肌が長持ち。

実は肌の内側が乾燥しているせいで過剰な皮脂が分泌されてしまっている。そんな男性特有の肌悩みも解消するべく、保湿成分もしっかり配合。素肌そのものをうるおすから、使い続けるうちにそもそもテカリにくい肌になれるんです!

眉間や鼻まわりが皮脂でギトッとしているだけで、メンズの清潔感は大幅に損なわれてしまうもの。このスティックは、メンズ向けだけに抜群の皮脂吸着力!夏場はもちろん、ジメジメして汗ばむ梅雨時にも早くも大活躍の予感。

②青髭やシミ・ニキビ…隠したいけど“バレたくない”方に!

1本で【美容液・日焼け止め・コンシーラー・化粧下地・ファンデーション・フェイスパウダー】の役目を果たすオルビス ミスター ベースカラー コントローラー H(ハイカバータイプ)は、男性の肌を考えた色設計でくすみや色ムラを隠しながらも超自然な仕上がり。毎朝のスキンケアをする感覚で使ってみてください。

スポット的な肌トラブルを気にしているメンズにはオルビス ミスター スポットシュート コンシーラーがベター。凹凸のある厚い肌にもすんなりなじんで、シミやニキビ跡、クマを元からなかったかのように。

ベースメイクと聞くと抵抗感のある男性もいるかもしれませんが、この透明感たっぷりのベースカラーは“色つきの日焼け止め”感覚で使えるはず。のばすとスーッとなじんで肌とシンクロします!どちらも“塗ってます感”は皆無なのでご安心を♪

③若々しさを育むシャンプー&コンディショナー

いつまでも健康的なヘアを保てるかどうかは、メンズにとって死活問題ですよね。男性の頭皮は汗やハードワックスなど、しつこい汚れが溜まりやすい環境。そんな環境に適した毎日のケアが重要です!オルビス ミスターのシャンプーは、汗や皮脂はもちろん、ハードワックスやスプレーなどの汚れも一度で洗い流せる設計が◎。

コンディショナーは髪の1本1本を均一な膜で包んでコートし、翌朝のスタイリングがキマりやすい状態に。甘さがなく清涼感にあふれたグリーン&ハーブの香りはオフィスでも好印象間違いなし。

個人的に『メンズは是非こんな香りであってほしい!』と思うような、爽やかな植物のアロマにホレボレ。デイリーに使えて元気な髪をサポートするヘアケアは、ギフトとしても、誰に贈っても外さない鉄板アイテムです。

④“生まれもったようないい香り”を叶えるボディオイル

男性の香り、ワザとらしいムンムン系は男女ともに好みが分かれますよね。(あれ、なんだかこの人いい匂い……)と思わせるのが、大人の男のスマートな香りの纏い方。それに一役買ってくれるのが、素肌が本来持っている“いい匂い”を引き出すこちらのボディオイル。

自分の匂いタイプに合わせて選べる3類展開。その人が生まれもったような自然な香りがほんのりと品よく漂います。体臭が気になり始めたお父さんや、香水が苦手なパートナーにも◎。

オイルなのに軽やかでベタつきのない感触に驚き。肌に染み入るように広がって“表面さらり・内側しっとり”の理想的な後肌に。ギフトとしても、香りと一緒にうるおいもまとえるというのが気が利いていて、『流石だな』と思わせられそうです。

どの香りが合いそうかは、事前にオルビスウェブサイトのスキンセントチェックで診断してみてください。
★スキンセントチェックはこちら

⑥ベタベタしない日焼け止めで、シワ改善や美白まで!?

「日焼け止めを塗った方がいいのはわかるけど、ニオイやベタつきが苦手なんだよな〜」という方に、是非使って欲しいのがこの一本。“ベタベタしない・きしまない・臭くない・白浮きしない”。そんな軽やかで透明感たっぷりのテクスチャーは、UVケアに対する苦手意識を吹き飛ばしてくれるはず。

さらに、SPE50+・PA++++のオルビス内最強UVカット力に加え、シワ改善&美白*1にアプローチする効果も!ただ塗るだけで本格的なエイジングケア*2ができるから、最近肌の衰えが気になり始めたという人にもおすすめです♪

塗り広げた先から透明になって、キシまないどころか、しなやか&なめらかな肌触り。私はこれを塗った方がメイクノリがよくなるので、プレゼントして自分もちゃっかり使いたいところ(笑)

*1 メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐ
*2 年齢に応じたお手入れのこと

⑥清潔感UPのカギは自然なツヤ!頼れるメンズスキンケア

清潔感、爽やかさ、若々しさ……そんなメンズのイメージは、実は肌によってつくられていた!? そんなユニークな視点を掘り下げて、ついに男性の“好印象”のカギは適度な肌の光沢だったことを発見。ネガティブなテカリは抑えてポジティブなツヤをもたらす、洗顔・ローション・クリームの3STEP。

シンプルなお手入れで肌印象を変えてくれるスキンケアは、どんな世代の男性にも喜ばれそう。洗顔料はシェービングフォームとしても使え、ローション1本でお手入れを済ませることもできるから、予算に応じて単品でプレゼントするのもおすすめですよ。

10代の頃からの習慣で、大人になってもガッツリ皮脂オフ系のスキンケアを使い続けているメンズは意外と多いのでは。歳を重ねれば当然肌も変化し、よりうるおいが必要になってくるので、この機会にアップデートを!使い心地はあくまでもさっぱりなので、違和感なく切り替えられるはず。

ギフトに化粧品は勇気がいる…という方に
\男性に人気のヘルスケアアイテムもおすすめ/

食べたい、でも太りたくない方に!男性リピーターも多い、ガマンしないダイエット応援サプリです。

同じく男性からの支持の厚いサプリメント。お酒や脂っこい食事がお好きな方におすすめです。

飲むだけで一気に口の中スッキリ爽やかに。満足度★4.4*の隠れた人気アイテムです。

* 商品に対する満足度。オルビス みんなのクチコミより(2023年5月31日時点)

ぴったりのアイテムは見つかりましたか?

イメージや予算に合ったアイテム、お父さんやパートナーの嬉しそうな顔が思い浮かぶギフトは見つかりましたか?メンズ向けの化粧品も多様化している今、相手の好みやライフスタイルに合うものがきっと見つかるはず。オルビスの化粧品は基本男女関係なく使えて、男性向けブランド「オルビス ミスター」のラインアップも豊富。もっと探してみたい方は是非チェックしてみて下さいね♪

ライティング/小川由紀子
編集/橋本桜

お買いものはこちら