• 初回購入特典

1品からでも送料無料(当社負担)

商品点数
合計金額
新商品

新商品 4/20新着

オルビス リンクルブライトUVプロテクター
ボディUVプロテクター
オルビスユー トリートメントプライマー

特集

  • 【シミ・シワに同時アプローチ】名品コンビで、24時間マルチケア
  • ぴったりのアイテムはどれ?あなたの肌悩みに応える  洗顔料【5選】
マイページ
カート
メニュー 閉じる
  • スキンケア

589 view

大人の肌ケアを底上げしてくれるって本当? 美容液の“あるある”なギモンにお答え!

年齢を重ねると、いつものスキンケアではもの足りなくなったり、悩みが増えたりするもの。そんなときに頼れるアイテム・美容液について知って、キレイに磨きをかけましょう。

この記事をお気に入りに追加

しずくちゃん

美容液の妖精。肌をキレイにすることに命をかけている、女性たちのサポーター。

オル子

最近、肌の調子がイマイチと感じている40代。スキンケアを替えるべきか悩み中。

商品企画担当・須佐

スペシャルケアに精通している商品企画担当。

大人の肌ケアを底上げしてくれるって本当?

写真:オル子
オル子
「最近、なんだか肌の調子がイマイチ。美容液がいいのは知っているけど、何を選んだらいいのかわからなくて」

写真:しずくちゃん
しずくちゃん
「私たち美容液は、いつものお手入れにプラスすると不足した成分を補えたり、日々のケアを引き上げたりできる優れものなのよ!」

写真:商企・須佐
商企・須佐
「そんな美容液は、目的によって大きく2つに分けられます」

先行型美容液

\こんな人におすすめ!/

□ ケアの手ごたえがなくなってきた
□ 化粧水のなじみがイマイチ
□ 肌悩みがたくさんある
□ 肌にかたさを感じることがある
□ 肌にハリやみずみずしさがなくなってきた

肌を柔らかくほぐし、化粧水の肌なじみをサポートするのが、洗顔後すぐ「化粧水前に使う」先行型の美容液。いつものケアの満足感をもっと高めたいという人にぴったり。みずみずしく軽やかなタイプが多く、大人の肌ケアをぐぐっと底上げ。異なる効果の広がりを期待するなら、化粧水後型と併用も◎。

化粧水後タイプ

\こんな人におすすめ!/

□ 年齢サイン※1に悩んでいる
□ 乾燥やツヤの低下が気になる
□ シワやシミが気になる
□ 定期的に肌あれやニキビの悩みを感じる

肌が必要とする美容成分を与えてくれるのが、「化粧水後に使う」タイプの美容液。エイジングケア※2や保湿ケア、シミを予防する美白ケアなど、肌悩みに応じた集中ケアができるのがメリット。肌全体に使用できるものや、スポット的に使うものなどさまざま。もちろん先行型と併用でもOKです。

写真:オル子
オル子
「先行型の美容液? 知らなかった! 私にも必要なのかな?」

写真:しずくちゃん
しずくちゃん
「使わないなんてもったいない! 肌にいいこと、いっぱいなのよ」

写真:商企・須佐
商企・須佐
「肌に自信がもてるはずです!」

年齢と共に肌の機能は低下します。生活習慣の乱れや紫外線ダメージ※4の影響もあり、角層が分厚くなる「角層肥厚」を起こすように。化粧水が浸透しにくい、ケアが響かない状態に。

先行型美容液は、コレが得意!

浸透

年齢を重ねるにつれ、肌表面は分厚くかたい状態に。ごわつきを感じたり、化粧水のなじみが悪いと感じたら、先行型美容液の出番! 肌が柔らかくほぐれ、化粧水のなじみがアップ!

活性化

角層深くまでうるおいを引き込み、しっかりと留めて、ふっくら。なめらかでハリ感に満ちた肌に。肌本来の力に着目したお手入れが、スキンケアのファーストステップにとって大切!

保持

美容成分※5がなじみやすい状態に導き、みずみずしさを整えた角層に。外的環境※4の変化にゆらがず、うるおいをキープできるすこやかな状態を保ちます。肌本来の美しさも底上げ!

写真:商企・須佐
商企・須佐
「使うことで、キレイが加速するんです」

写真:オル子
オル子
「確かに……。先行型美容液を使うと肌が柔らかくなって、化粧水がよくなじんでびっくり! かたくくすみがちだった肌がうるおいたっぷりに。クセになりそう♡」

※1 乾燥、ハリ低下 ※2 年齢に応じたお手入れのこと ※3 乾燥による ※4 乾燥など ※5 保湿成分

イラスト/Mio Matsumoto、きくちりえ

\こちらもチェック!/

美容液特集 #1
キレイな人こそ使っている! 大人の肌悩みにこたえる美容液最新事情

お買いものはこちら