• 初回購入特典

1品からでも送料無料(当社負担)

商品点数
合計金額
新商品

新商品 4/20新着

オルビス リンクルブライトUVプロテクター
ボディUVプロテクター
オルビスユー トリートメントプライマー

特集

  • 【シミ・シワに同時アプローチ】名品コンビで、24時間マルチケア
  • ぴったりのアイテムはどれ?あなたの肌悩みに応える  洗顔料【5選】
マイページ
カート
メニュー 閉じる
  • スキンケア

3197 view

冬の朝は起きられない!“あと10分”を叶えるお役立ちアイテム5選

日に日に寒くなるにつれ、朝布団から出るのが億劫になりますよね。朝の準備の時間を時短して、少しでもお布団でぬくぬくできたらいいのに…。そこで今回は「あと10分長く眠りたい」を叶える、おすすめのアイテムをご紹介!時間がかかりがちなポイントメイクの時短方法も紹介しているので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

この記事をお気に入りに追加

洗顔料:泡立て不要!10秒なじませて流すだけのジェル洗顔

クラリファイングジュレウォッシュは、ぷるぷるのジェルを10秒くるくるなじませて洗い流すだけでなめらかな肌に整えるジェル洗顔料。泡立てる手間を省けるので、忙しい朝や準備時間をとにかく短くしたいときにぴったりです。

また、くすみ*1ケアが叶うのもポイント。スクラブ配合でくすみをオフし、しっとりやわ肌に導きます。肌のざらつきやくすみが気になる時はもちろん、いつもの洗顔料の代わりに使うこともできますよ。

\Point/

・泡立て不要で洗顔タイムを時短!
・乾燥でこわばった肌を柔軟化
・くすみをオフしてなめらかな肌に

*1 角層肥厚による
※週に1~4回のスペシャルケアとしてのご使用をおすすめいたしますが、お肌の状態に合わせて、毎日お使いいただいても問題ございません。

スキンケア:1本6役のオールインワンクリームで賢くしっかり保湿ケアを

ラクなのに肌にしっかりうるおいを補給できるオールインワンクリーム!化粧水や美容液、保湿液など1本6役で、独自研究に基づく複合成分*1を含んだなめらかなクリームがじゅわっとなじみ、うるおったハリ肌に導きます。

さらに有効成分Wナイアシン*2も配合しており、シワ改善や美白*3までサポート。1本でお悩みをケアしながら、しっとりやわらかな肌に整えます。時短したい朝はもちろん、早く寝たい夜のケアにもおすすめですよ。

\Point/

・洗顔のあとになじませるだけ
・化粧水、美容液、パック、クリーム、保湿液、ネックケア*4の1本6役
・年齢悩みもまとめてケア

*1 コラーゲンコンプレックスSP(党参抽出物加水分解液、黄杞エキス-2、シナノキエキス、コラーゲン・トリペプチド F)=肌にうるおいとハリを与える複合成分
*2 ナイアシンアミド
*3 メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐ
*4 保湿、美白クリームとして

日焼け止め&ベースメイク:クッションファンデで簡単ツヤ肌メイク

大人気スキンケア「オルビスユー」シリーズから誕生した大人世代のためのファンデーション。SPF30・PA+++のUVカット機能に加え、うるおいを高める保湿成分*1を3種類も配合しています。化粧下地を塗らなくても薄膜ヴェールがすっぴん肌になめらかにフィット。毛穴やシミまでしっかりカバーし、スキンケアしたてのようなツヤ肌を長時間キープします。

クッションタイプなので手が汚れないのも嬉しいポイント。気になる部分はパフでポンポンと重ねることで、手軽にきれいなツヤ肌をつくることができますよ。

\Point/

・SPF30 PA+++でUVカット効果も
・くすみ、シミ、毛穴や凹凸などの悩みをしっかりカバー
・手を汚さずにベースメイク完成!

*1 セイヨウナシ果汁エキス=保湿成分、カンゾウ葉エキス=保湿成分、ユズ果実エキス=保湿成分

ポイントメイク:目元と頬のメイクが1アイテムで完成!ナチュラルピンクのアイパレット

時間がかかるポイントメイクはマルチに使えるアイカラーパレットで完結!アイカラー・眉・チーク・ハイライトを1つのパレットで済ませてしまいます。

アイテムの組み合わせを考えたり持ち替えたりしなくてOKですし、鏡つきのパレットなら仕上がりの確認までできちゃうので時短につながりますよ。

フォートーンズスタイリングアイズ ピンクサンセットは、自然な血色感を演出するピンクカラー。ほんのり青みを帯びた甘すぎない色味で、幅広い世代の方やシーンにおすすめです。

目元、眉、頬とワントーンで仕上げることで、統一感のあるおしゃれ顔に。次のポイントを押さえればたった5分でメイクを仕上げることもできるので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。あわせるリップカラーもスタメンの1本を決めておくとさらにメイクの効率アップ!

\Point/

・これ1つでポイントメイクが完成!
・ピンクのワントーンメイクで血色感のあるおしゃれ顔に
・肌なじみの良いカラーで年齢肌色問わず使いやすい

\HOW TO MAKEUP/

 Eyecolor 

ベースカラー(a)を目の際から上に向かってぼかしながら広げ、ディープマットカラー(c)をアイラインのように目の際に入れます。目尻側にしっかりと色をのせると引き締まって見え、きちんと感もアップ!

 Eyebrow 

ディープマットカラー(c)を細いチップでのせましょう。もともと眉がしっかりある方は、パウダーだけで十分きれいに仕上がりますよ。

 Facecolor 

チークとしてニュアンスカラー(b)を中指と薬指でポンポンとなじませます。よりツヤと立体感が欲しい方は、グロッシーパウダー(d)をハイライトとして活用!頬の高い位置と唇の山にポンポンと重ねるのが◎です。

番外編:起き抜けに完全装備!あったかソックスがあれば朝の寒さも怖くない!

朝起きて冷たい床に足が触れると、布団に戻ってしまいたくなりますよね。布団から出てすぐに活動開始するには、あったかい靴下を履いて足元を冷えからブロックするのが有効!寝る前に枕元やベッドサイドに置いておき、朝すぐに履けるようにしておきましょう。

リリースバイタッチシルクルームソックスは、保温性のあるウール混と通気性の良いシルク混を使った2層編みが特長。蒸れなくあたたかい履き心地を実現しました。厚みもあり、朝の冷えた空気から足元をしっかり守ってくれます。

\Point/

・シルクとウールの2層編みで蒸れなくあたたかい
・寝起きにすぐ履いて寒さをブロック!

少しでも長く眠りたい冬の朝は、5つのアイテムで賢くラクに準備して

冷え込みが厳しくなる冬の朝は使うアイテムにこだわり、簡単に肌をいたわれるスキンケアアイテムやワンパレットで仕上がるメイクアイテムを取り入れて、賢くラクに支度しましょう!

\こちらもチェック!/

文/仲野もも
企画・編集/清水尚美
イラスト/二階堂ちはる
モデル撮影/永澤結子

お買いものはこちら