読み物

読み物-日々をここちよく-

兼高かおる|時代を生きた女たち#112
旅好きさんのおすすめ本|あなたもおうちで世界旅行
浴衣に映える簡単ヘアアレンジ|日本文化を見直そう#2
大人のための浴衣カタログ|日本文化を見直そう#1
  • メイクアップ

1021 view

BAになったきっかけを教えてください!|オルビスBAにインタビュー

店頭の接客ではなかなかお伝えする機会がない、BA(ビューティーアドバイザー)を目指していた頃のエピソード。そこには一人一人の原点となる、素敵な出会いやドラマが詰まっていました。今回の記事では、そのインタビュー内容をご紹介します。

この記事をお気に入りに追加

M.Tさん
 

Q1.BAになろうと思ったきっかけは?

オルビスで接客を受けてBAさんのファンになったからです。当時接客をしてくれたBAさんが、お肌もメイクも自信がない私に寄り添いながら親身になって話を聞いてくださり、アドバイスをしてくれたおかげでお肌に自信がもてるようになりました。

私も優しくて親しみやすい素敵な接客をしたいと思い、BAさんに憧れるようになりました。

Q2.入社前のオルビスBAに関するエピソードがあれば教えてください。

実は、なかなか自分に自信が持てず、BAになりたいと思ってから1年以上応募できずにいました…。妹に打ち明けると、「応援してるよ!」と背中を押してくれ、渋る私の代わりに申し込みまでしてくれました。

妹のおかげで私も迷いがなくなり、面接では堂々と自分の想いを伝えることができました。

Q3.化粧品ブランドの中でも、オルビスを志望した理由は?

オルビスの商品を姉妹で愛用していたのがきっかけです。ニキビに悩む妹はクリアシリーズを、乾燥肌の私はアクアフォースシリーズを使い、お互いにお肌の変化を共有していました。

また、敏感肌の友達が「オルビスなら安心して使える」と話すのを聞き、ブランドへの信頼が高まりました。

Q4.今後どんなことを実現したいですか?

おでこのニキビに悩んでいた妹の肌が、オルビスのクリアシリーズを使い始めて2年程で見違えるようにキレイになりました(※)

肌がみるみるキレイになり、喜ぶ妹の姿を身近で見ていたので、同じように肌で悩んでいる方に商品の良さをお伝えしたいと思っています。オルビスの魅力を世界中の人に知っていただき一緒にキレイになりたいです。

※個人の感想です。効果には個人差があります。


K.Kさん
 

Q1.BAになろうと思ったきっかけは?

BAさんにアドバイスしてもらった事がきっかけとなり、メイクの悩みが解決できた経験があります。

「人をキレイにして喜んでもらえる仕事ってすごいな」「私もそういう存在になりたいな」と思ったのが始まりです。

Q2.入社前のオルビスBAに関するエピソードがあれば教えてください。

日中のメイク崩れに悩んでいた私がたまたま寄ったお店がオルビスでした。

綺麗なBAさんが、親切かつ丁寧に、崩れにくい下地やファンデーションを紹介してくれたおかげで悩みが改善され、とても感動しました。


I.Mさん
 

Q1.BAになろうと思ったきっかけは?

オルビスのBAさんが親身に寄り添ってくれたことがきっかけです。初めて自分に合うスキンケアやメイクが見つかりました。

私も逆の立場になり、お客様のお悩みを解決して幸福感を与えられるようになりたいと思いました。

Q2.入社前のオルビスBAに関するエピソードがあれば教えてください。

まだ高校生の頃、自分に似合うメイクやスキンケアに悩んでいると、BAさんが親身になって話を聞き、おすすめの方法を紹介してくれました。

それがきっかけで自分の肌に自信が持てるようになり、スキンケアやメイク1つで変われる嬉しさ、幸福感を感じたことを今でも覚えています!

Q3.化粧品ブランドの中でも、オルビスを志望した理由は?

私の悩みに親身に寄り添ってくれた時に、温かい雰囲気がとても伝わってきて、オルビスを好きになりました。

私も将来、オルビスの商品でお客様のお悩みを解決したり、オルビスの商品を広めていきたいと思うようになりました。

Q4.今後どんなことを実現したいですか?

お客様のお悩みや求めているものに対して的確なアドバイスをしたいです。またオルビスの商品の魅力をしっかりとご案内したいと思います。

お買いものはこちら