読み物

読み物-日々をここちよく-

キャンペーン中のアイテムまとめ【21年12月1日版】
心とからだを癒やす、年末のおうち時間/12月のメッセージ
【冬の美白#1】紫外線量が少ない今こそお手入れのチャンス!|美肌レッスンA to Z
【冬の美白#2】乾燥ケアをしながらクリアな肌を目指す!お手入れメソッド|美肌レッスンA to Z
  • ライフスタイル

382 view

くびれ作りチャレンジ!/1カ月ダイエットチャレンジ#8

くびれ作りには、お腹の横の筋肉を鍛えるのが有効。肋骨を広げたり縮めたりするエクササイズで、美ウエストを目指しましょう。

この記事をお気に入りに追加

息を深く吸って吐いて!呼吸で肋骨縮め

 

1.あぐらの状態で座り、左右の肋骨に手を当てる。肋骨を広げるように、深く息を吸う。

 

2.フーッと肋骨を締めるように息を吐き、5秒キープする。①②を5回繰り返す。

※OK

※NG
息を吐くときに、背中がまるまらないように!

縮んだお腹を縦長に!わき腹伸ばし

 

1.ひざ立ちになり、左手を肋骨に、右手を後頭部に当てる。

 

2.みぞおちを軸にして、上半身を左に傾ける。左手で肋骨を押すようにすると、軸を感じやすい。右の肋骨と骨盤の距離を離すことを意識して、わき腹を伸ばす。①②を5回繰り返す。反対側も同様に。

 

※NG
上半身が前に傾かないように注意して

クロスの動きで!腹斜筋エクササイズ

 

1.仰向けに寝て、ひざを立てる。右手を左の肋骨に添え、左腕は右ひざに向かって斜めに伸ばす。

 

2.まず息を吸い、吐きながら上体を起こし、右太ももの外側に左手をすべらせる。肋骨を縮めることを意識して。①②を10回繰り返す。反対側も同様に。

 

※EASY
首が痛い人は右手を後頭部に添えてもOK

 

PROFILE
廣田なお
美筋ヨガインストラクター。ほぐす、伸ばす、鍛えるの3つの動きで、しなやかなボディを目指すメソッドを考案。SNSなどでの動画配信も好評。YouTube:美筋ヨガチャンネル

撮影/国井美奈子

お買いものはこちら