• 初回購入特典

1品からでも送料無料(当社負担)

商品点数
合計金額
マイページ
カート
メニュー 閉じる
  • スキンケア

4364 view

【クリアフル】クリアフルシリーズの基礎スキンケアラインナップ、効果実感が高い理由

ニキビの原因であるバリア機能の低下と顕在化した悩みとして現れる毛穴の詰まりにWでアプローチする、クリアフルの基礎スキンケアラインアップの特徴と使用感をご紹介します。

この記事をお気に入りに追加

シリーズ共通、こだわり抜いたテクスチャー

ニキビがくりかえしできるのは、肌のバリア機能が低下している証拠。そんなときはいつも以上に肌をいたわり、慎重なお手入れを。
クリアフルシリーズはニキビ肌にやさしい、オイルカット処方のこだわりのテクスチャーを採用。
あなたの繊細なニキビ肌に寄り添い、確かなアプローチでケアします。

 

クリアフルシリーズが辿り着いた基礎スキンケアラインナップ、
洗顔料、先行型美容液、化粧水、保湿液の特徴は?

オイルカット処方で、ニキビができたときも安心!

発売以来、クリアフルシリーズがこだわり続けてきたのが、オイルカット処方。過剰な油分は、ニキビの元となるアクネ菌の大好物。油分を一切使用しないクリアフルシリーズは、理にかなったアプローチで、ニキビ肌にも安心してご使用いただけます。

 

【ステップ1 洗顔料】
角栓の詰まりにアプローチ もこもこ濃密泡「クリアフル ウォッシュ」

ニキビの原因のなかでも、とくに見過ごせないのが角栓の詰まり。角質肥厚や過剰な皮脂の分泌は毛穴を詰まらせ、ニキビをできやすくします。
クリアフルウォッシュは、ニキビの原因にもなる頑固な角栓汚れを、角栓オフ処方作用で皮膚をやわらかくしながらやさしく溶かして落としてくれます。

【スペシャルケア 先行型美容液】
ニキビ予防と化粧水前の集中角質ケアを叶える「クリアフル スムース エッセンス」

発酵植物エキス*1で肌を柔らかくほぐす “スムーストリートメント成分*2を採用。 角層のすみずみまでうるおすブーストサポート成分*3配合で化粧水が肌に馴染みやすくなるよう、浸透をサポートします。

*1 セイヨウナシ果汁発酵液=植物性保湿成分
*2 セイヨウナシ果汁発酵液、シクロヘキサンジカルボン酸ビスエトキシジグリコール=肌をなめらかに整える保湿成分
*3 水素添加大豆リン脂質、 シクロヘキサンジカルボン酸ビスエトキシジグリコール=化粧水の浸透をサポートする成分

【ステップ2 化粧水】
スーっと奥まで浸透!「クリアフル ローション」

通常より皮脂が多いのも、ニキビ肌の特徴のひとつ。そうした肌には、毛穴の奥の奥まで、しっかりと成分を届けてあげることが何より大切です。クリアフルローションは、皮脂となじみやすく毛穴までうるおい成分と有効成分を届け*4、 バリア機能が乱れた肌のうるおいを保ちます。

*4 角層まで

【ステップ3 保湿液】
ベタつかないのに高保湿!「クリアフル モイスチャー」

化粧水で浸透させた有効成分や保湿成分をしっかりとキープするのが保湿液の役割。クリアフル モイスチャーは、肌の上でセラミド類似成分による、うるおい柔軟フィルムをつくり、毛穴の凹凸が目立つ肌にハリを与えるスムースストレッチ処方を採用。ハリを与えてなめらかな肌に整えます。

 

ニキビの原因のバリア機能の低下と毛穴詰まりにアプローチするクリアフルシリーズの基礎スキンケアラインナップ。ニキビのケアは、毎日のスキンケアを見直して、皮脂や汚れをオフし、うるおいをきちんと与え、 肌の状態をトータル的に整えることがおすすめです。ニキビの原因であるバリア機能の低下と、 顕在化した悩みとして表れる毛穴の詰まりにWアプローチし、清潔な垢抜け肌*5を目指しましょう。

*5 洗浄による汚れ除去

 

お買いものはこちら