• 初回購入特典

1品からでも送料無料(当社負担)

商品点数
合計金額
新商品

特集

  • 【冴えわたる透明美肌*1ケアスタートセット】新・美白*2美容液とオルビスユーで「美白×うるおい」を叶える *1 うるおいによる透明感のある肌 *2 メラニンの蓄積を抑え、シミ・ソバカスを防ぐ(オルビス アドバンスド ブライトニング セラム)
  • ORBIS 2024 SS MakeUp Collection ふんわり咲き誇る、春めくまなざし。
マイページ
カート
メニュー 閉じる
  • ポイントメイク

889 view

大人向け「ちょっとだけ盛る」テクニックを長井かおりさんがご紹介|新 引き出すメイク#8

さまざまな分野で活躍する、輝く女性をフィーチャーしながらお悩みを解消していくメイク連載。魅力を引き出しつつ旬の顔になれるテクニックを、大人気ヘア&メイクアップアーティストの長井かおりさんがレクチャーします。

この記事をお気に入りに追加

教えて長井さん

メイクに気合いを入れて「よそゆき感」を出したくても、がんばりすぎに見えるんじゃないか・・・・・・と不安に。大人がさりげなく盛るには、どうすればいいですか?

KAORI ’s ANSWER

肌にツヤ感&目元に華やぎカラーを投入!今っぽい“盛り”も上品さも両立できます。

\ HOW TO MAKE UP 

CHECK 01 お悩みポイント ハイライト

輝きハイライトは大人の盛りメイクの強い味方! スポット的にのせて顔の立体感アップも狙って

頬にツヤを足すだけでさりげなく華やか印象に

パレット右のハイライトを指先に取り、頬骨の高い部分から目尻の横にかけて塗る。トントンと置いてから軽くさすってなじませると、自然な華やかさと立体感を演出できる。

鼻のつけ根と鼻先にものせると端正な顔立ちに

鼻のつけ根と鼻先にもハイライトをひと塗りすると、鼻高な印象に。鼻筋全体に線でのせるとわざとらしくなるので要注意。ミニマムにのせるだけでも鼻筋がスッと通って見える。

ITEM DATA

グロウスキンコンパクト

いきいきとした血色感を再現しながら、みずみずしいツヤで魅力的な表情を引き出す、ハイライト&チークベース。どんなファンデーションとも相性抜群。

CHECK 02. 引き出しポイント アイカラー

華やぎカラー代表のピンクはくすみ系が断然おしゃれ! あえて締め色を使わず、抜け感を出すのがポイントです。

アイホールと下まぶたにくすみピンクを広くON

太チップにbを取り、アイホールと下まぶたに塗る。絶妙なくすみ感で広くのせても腫れぼったくならず、目まわりが彫り深に。下まぶたにも大胆にのせて◎。

2種類のパールを混ぜて華やかさとハリを盛る

指でaとdを1:1で混ぜ、アイホールにのせたbの境目をぼかすように塗る。パールの効果で華やぎもまぶたのハリもUP。指に残ったものを目頭にもチョンと置く。

ITEM DATA

フォートーンズスタイリングアイズ ピンクサンセット

絶妙なパールが大人の目元を品よく彩る、青みを帯びた甘すぎないピンクカラー。高密着でくずれにくく、美しい発色と仕上がりが長時間続く。

KAORI’s ONE MORE POINT

「ハイライトのついでに、チークよりひと回り小さくチークベースを仕込んでおくと、チークの発色が高まってより華やかに。目元は締め色を封印する代わりに、上のキワにのみ黒のアイラインを引いて、目力をプラス。肌と目元にツヤがあるぶん、リップはぼかし塗りぐらいが好バランス!」

 

ポイントメイクが素敵で、魔法のようなときめき!
キメすぎず、かわいらしく、お出かけ気分が高まります。

いつも盛るときは、古すぎないか、長所が生かせているかなど、いろんなことを心配していたけれど、今日のメイクはパーツが際立つのにすごくナチュラル。自分でも実践したいと思います!

今月のモデル

小池樹里杏さん

女優、脚本家、モデル。監督・主演・脚本を担当した日本とフィリピンの合作映画『サンパギータ』は、NYリフトオフ映画祭にて最優秀長編映画賞を受賞(Instagram:@julian.koike)。

MAKE-UP ARTIST 長井かおりさん

簡単にキレイを更新できる、独自のメイクテクニックが大きな話題を呼び、女性誌の連載や著書も多数。近著に『今日はどのかわいさでいく?メイク大全』(日経BP)。

撮影:中垣美沙 スタイリング:高上未菜 文:橋場鈴里

お買いものはこちら