• 初回購入特典

1品からでも送料無料(当社負担)

商品点数
合計金額
新商品

新商品 4/20新着

オルビス リンクルブライトUVプロテクター
ボディUVプロテクター
オルビスユー トリートメントプライマー

特集

  • 【シミ・シワに同時アプローチ】名品コンビで、24時間マルチケア
  • ぴったりのアイテムはどれ?あなたの肌悩みに応える  洗顔料【5選】
マイページ
カート
メニュー 閉じる
  • ボディ

532 view

『オルビスお悩み相談コーナー』人には言えないお悩み、一緒に考えます!

乾燥によるカラダのかさつき、塗っても塗ってもすぐに乾く目元、抜け毛や薄毛など・・・ひそかに悩んでいませんか?相談しにくい悩みに役立つ商品をひと足先に使われた方の感想とともに紹介します。目的に合ったアイテムを選んで、その問題を一緒にケアしていきましょう!今回はオルビス歴10年、コールセンターでお客様のお悩みに接してきた経験のある小林が答えます。

この記事をお気に入りに追加

ORBIS Webマガジン編集部 小林

オルビス歴10年。コールセンターでお客様のお悩みに寄り添い、多くのアイテムをご提案してきた経験を活かし現在はアプリコンテンツの制作を担当。日々、お客様から嬉しいお声を聞くのが励みに。

ドライスキンジェルローション(医薬部外品)

冬のカサつき肌は、バリア機能が低下しやすい状態。そのままでは外部の刺激*を受けやすい状態になっているので、そんな乾燥による敏感肌には、肌表面にバリア層を作ることがとても大切。

ドライスキンジェルローションは、モイスチャーシールド成分で肌の水分を補いすこやかな肌環境を保ち、グリチルリチン酸ジカリウムで肌荒れを防ぎます。薬用ローションを丁寧になじませて、刺激をブロックするうるおいのバリア膜をつくってあげましょう。

*乾燥など

冬のあいだ中、手放せません

「お風呂上がりに薄く伸ばすだけで手軽、サラッとしているからすぐにパジャマが着られるところも気に入っています。(40代前半)」

\こちらもオススメ/

ゴシゴシ洗いはNG!きめ細やかな泡がワンプッシュで。カサカサを防ぐ「薬用ボディフォーム」

マイルドボディフォーム(医薬部外品)

ついやってしまうカラダのゴシゴシ洗い。それによる摩擦は乾燥を引き起こす要因に。“ふわ泡+手のひら”でやさしく洗うのがポイントです!

摩擦をおこさないよう、泡でそっとなでるように洗いましょう。うるおいを残してバリア機能を守りながら汚れを落とすことにこだわった低刺激性のアミノ酸系洗浄成分とモイスチャーシールド成分*配合で入浴後の乾燥を防ぎ、カサカサ肌を予防します。

* 角層保護成分

※乾燥による敏感肌の方、および子どもによる連用テスト実施済(すべての人のお肌に合うというわけではありません。)

 

ひじ・ひざ・かかとに!強ばった皮膚をやわらげる。しっとりなめらか「薬用クリーム」

ドライスキンクリーム(医薬部外品)

冬になると深刻さを増す、ひじ・ひざ・かかとのガサガサ。厚くなった角層に乾燥が追い打ちをかけます。集中的にうるおいを浸透*1させるケアで、気になる箇所をなめらかに整えましょう。たっぷりうるおうのにベタつかない驚きの使用感。植物性セラミド誘導体*2が、角層のすき間を満たして急速うるおいアップ。クリームならではのコクで、ゴワつく角層もすぐにしっとり整います。

*1角層まで
*2植物性セラミド配合=細胞間脂質(セラミド)類似成分

販売名
オルビス ドライスキン ジェル ローション S
オルビス マイルド ボディ フォーム 
オルビス ドライスキン クリーム

アイケアエッセンス

目元に乾燥トラブルを見つけたら24時間いつでも保湿できる「アイケアエッセンス」で速攻ケア。目元の乾燥は放置せず、気づいた時にこまめにケアすることがポイント!

大小2種類のヒアルロン酸が角層にすばやく浸透し、肌表面にうるおいバリア層を形成。乾燥しやすい目元を集中的に保湿します。無油分で、みずみずしさがあり後肌はしっとりさらさらに。メイクの上から使えてヨレにくいので、日中暖房で乾きを感じた時にいつでも使えて便利。さらに目元だけでなく小鼻や口元にも、つけた瞬間からピンとしたハリ感!ハリ低下が気になる夕方にももう一度ケアするのがオススメです。

化粧の上から使えて便利!
「寒くなってから朝、昼(メイクの上から)、夜と1日3回使用しています。さらっとしてベタつかず、少量でもよくのびるので使っていて気持ちいいです。(30代前半)」

スカルプリファイニングセラム(医薬部外品)

太く健康的な髪を育むには、その土台*のケアが大切です。地肌の血行を促進し、抜け毛を予防するセンブリエキス配合のエッセンスで軽くマッサージを。使い続けるたびに発毛を促進し、脱毛を防ぎます。頭皮に直接つけるタイプなので、髪を小分けにしながら頭皮につけ指の腹でマッサージするのがポイント!

*頭皮

洗髪時も気にならない!
「頭皮に直接つけられるので毎日ケアするのが楽ちん。ベタつきもなくとっても気に入りました!同窓会に行くのが楽しみに。(50代後半)」

販売名:オルビス スカルプ リファイニング セラム

\こちらもオススメ/

ボリュームダウン*、うねり、パサつき…。頭皮にうるおいを与え地肌の環境を整えるシャンプー&コンディショナー

スカルプリファイニングシャンプー(医薬部外品)

スカルプリファイニングコンディショナー(医薬部外品)

年齢とともに、スタイルが決まりにくくなる髪。髪のパサつきやボリュームダウン、失われたハリ・ツヤは「スカルプリファイニングシャンプー&コンディショナー」におまかせ。

植物由来の洗浄成分で保湿しながら洗うシャンプーと、地肌にも髪にも使える濃厚コンディショナーで長時間うるおうツヤ髪をサポート。全体の印象まで華やかに演出します。

*ハリ・コシの低下による

販売名
オルビス スカルプ リファイニング シャンプー
オルビス スカルプ リファイニング コンディショナー

実はみんな悩んでいる!?日々のアイテム見直しでキレイがもっと変わります

みなさんのお悩みにマッチしたアイテムはありましたか?

肌やカラダはカサつくし、髪はパサついて傷む…。乾燥や悩みスパイラルに向き合ってきたオルビスの名品。その力をぜひ一度体感して下さい!

イラスト/二階堂ちはる
文・編集/小林まゆみ
\あわせてチェック!/

お買いものはこちら