• 初回購入特典

1品からでも送料無料(当社負担)

商品点数
合計金額
マイページ
カート
メニュー 閉じる
  • スキンケア

2242 view

【速報!】サステナブルコスメアワード2部門受賞!/CLEANENCE(クリーンエンス)

オルビスが36年積み上げた先端科学の知見に「植物の生命力」を掛け合わせたブランド、クリーンエンス。みなさまのご愛顧のおかげでなんと、国内初“人にも地球にもやさしいコスメ”を表彰する『サステナブルコスメアワード2023』にて、審査員賞を2部門受賞することができました!気になる内容をぜひチェックしてみてください♪

この記事をお気に入りに追加

『サステナブルコスメアワード』って?

ひとことで言うと、“人にも地球にもやさしいコスメ”を表彰するアワードです!
SDGs視点をベースとした評価基準で成分だけでなく、原料生産・製造・販売・流通・消費・廃棄といったあらゆるプロセスを含めた製品のライフサイクル全体を評価・審査・表彰し、コスメのサステナビリティを推進しています。

受賞結果をご紹介!

審査員賞「アップサイクル部門」受賞
クリーンエンス クラリファイング トリートメント トナー

使うたび、透明感*1を更新するふき取り化粧水。触れたくなる多幸感あふれるようなうるおい素肌に。
肌にうるおいを与えるモモ果実エキス*2、キメの整った肌に導くイリス根エキス*2を配合。成長過程で間引かれてしまった果実や植物、副産物たちに生命を吹き込んだ、アップサイクル原料を採用しています。

*1 不要な角質除去による
*2 アップサイクル原料由来の保湿成分

\審査員コメントを一部ご紹介!/

「肌への基礎研究がありながら、ゼロウェイストへも積極的で、市場性も踏まえており、バランスがいい。」
岸紅子さん(審査委員長)

「環境に配慮して、本来廃棄されるはずだった原料や資源に新たな価値を見出しているのが素敵。」
山本乃々佳さん(学生審査員)

商品の購入はこちら

クリーンエンス クラリファイング トリートメント トナー

審査員賞「コストパフォーマンス部門」受賞
クリーンエンス ピュリファイング ジェントル フェイシャルソープ

うるおいで包み込み、まっさらな素肌へ導く洗顔石けん。こだわり抜いた丁寧な製法だからこそ、両手にあふれる豊かな泡が実現。天然油脂を分解し、泡立ちを妨げるものを取り除いた高起泡石鹸素地を採用。毛穴汚れを絡めとり、肌のくすみ*をパッと晴らします。

* 古い角質による

\審査員コメントを一部ご紹介!/

「まずはプロダクトとしての完成度が非常に高く感じる。香りも大きな主張がないながらいいと思えるような設計。」
櫻井啓裕さん(株式会社INFASパブリケーションズ取締役)

「もともとクリーンなイメージが強いオルビスがさらなるクリーンを追求して誕生させたブランド。」
関龍彦さん(講談社FRaU編集長/プロデューサー)

商品の購入はこちら

クリーンエンス ピュリファイング ジェントル フェイシャルソープ

「この肌から美しさは連鎖する。」クリーンエンスの想い

サステナブルコスメアワード2023の授賞式では、審査委員長である岸紅子さんより受賞コスメを表彰いただきました。

「美しく生きたい、と願う時代に私たちは何を選ぼう。」本来は廃棄されるはずだった原料や資源に新たな価値を見出し、創造的に生まれ変わらせる。私たちクリーンエンスが提案する商品は、クリーンビューティとアップサイクルの考え方に基づきます。
クリーンエンスを介して、肌を、私を、世界を変えていくような美しさの連鎖が生まれてほしい。そんな願いを体現し、作り込んだ愛おしい商品たちがサステナブルコスメアワードをいただけたことを大変光栄に思っています。

【2024年3月20日新発売】クリーンエンス「先行型美容液」が誕生!

そして、みなさまにさらなるお知らせが♪ 3月20日より、クリーンエンス「先行型美容液」が新発売となります!
オルビスが培ってきた先端科学、そしてクリーンエンスならではの植物のパワーや香りを余すことなく注ぎ込んだ新商品。

サイエンス(肌への効果)
ナチュラル(植物の生命力)
ホリスティック(香りの心地よさ)

それぞれと真摯に向き合い、ひたむきに作り込んだ先行型美容液は、最初の一滴から肌にパンッとしたハリと発光*するようなツヤを与えます。
新商品の魅力をいち早く以下のサイトで発信しているので、ぜひチェックしてみてくださいね♪

* うるおいによる

編集/高寺藍子、神谷日向子

お買いものはこちら