• 初回購入特典

1品からでも送料無料(当社負担)

商品点数
合計金額
マイページ
カート
メニュー 閉じる
  • スキンケア

3590 view

限定メイクフィックスデイミスト、オルビス社員はどう使う?|Editor’s view

メイクくずれが気になるこれからの季節にぴったりのアイテム「メイクフィックス デイミスト」が4/20より限定発売中!今回は、気になるNewアイテムの使用シーンをオルビス社員3名の日常とともにご紹介します。

この記事をお気に入りに追加

※メイクフィックス デイミストはご好評につき完売いたしました。どうぞご了承ください。

オルビスから“メイクフィックスミスト”登場!

メイクフィックスミストとはメイクくずれを防ぎ、化粧持ちをアップするミストタイプの化粧水のこと。オルビスからは4/20(土)に「メイクフィックス デイミスト」が限定発売されました!

メイクの最後にシュッとひと吹き!肌とメイクの密着感をピタッと高め、メイクくずれを防ぎ、化粧持ちをアップさせるミストタイプの化粧水です。

くずれ防止成分*1と美容成分*2からなる2層タイプ。よく振って混ぜると、美容成分がくずれ防止成分を包み込み、メイクの上にピタッと密着します。

くずれ防止成分が汗・水・皮脂をはじきながら、美容成分がうるおいをキープ。Wの機能でメイクをくずさずガードします。さらに保湿成分配合でうるおい感が続き、エアコンなどによる乾燥も防ぎます。

※メイクフィックス デイミストはご好評につき完売いたしました。どうぞご了承ください。

*1 トリメチルシロキシケイ酸、ジメチコン配合=汗や水、皮脂をはじき、メイクくずれを防ぐ成分 *2 オリーブ葉エキス、ゴレンシ葉エキス、加水分解ヒアルロン酸、異性化糖配合=保湿成分

どんなシーンにおすすめ?

皮脂や汗が気になる日常でのシーンはもちろん、長時間お直しができないときやレジャーなどにもおすすめです。次の章からは3名のオルビス社員のおすすめ使用シーンをご紹介!夏のメイクくずれ対策としてぜひ参考にしてみてくださいね。

商品企画者のぬっきーは滝行にチャレンジ!

\担当するのは/

商品企画担当 ぬっきー

スキンケアアイテムを中心とした商品の企画を担当。以前から興味のあった滝行に念願の初挑戦! 普段のメイクは、自眉が細いため眉メイクは絶対死守!キラキラのアイカラーや高発色のリップも大好き。

いざ!滝行へ!

白装束に着替えて準備万端!メイクフィックスデイミストをお供に山道を登って、滝行へ。

想像を絶する水量と水圧!

写真からもお分かりのようにかなりの水量と水圧…!あまりの衝撃の強さに途中で何度か倒れてしまいそうになりました。

滝行を終えて…

滝行直後はこんなにびしょびしょ!当時真夏だったとはいえ、短時間にあまりにも大量の水を浴びたせいで寒さすら感じたのを覚えています。

写真は滝行終了15分後。白装束から普段着に着替えました。今後また大量の水を浴びそうなときはメイクフィックスデイミストを持って行きたいです…!

普段、頬杖をついたり顔を触ってしまったりしてしまうことが多い私…。朝のメイク後にメイクフィックスデイミストをスプレーする習慣を取り入れたいと思いました。

WEBマガジン編集部ナオミは10kmのマラソンにチャレンジ!

\担当するのは/

オルビスWEBマガジン編集部 ナオミ

気になることは何でもチャレンジ!この春ランニングデビューし、3月に初めて大会に参加。一重まぶたゆえに普段のメイクはマスカラとアイライナー命!運動するときはどうせ落ちるから…とナチュラルメイクにしていた。

初めての大会出場!ドキドキです!

私はスポーツバッグの中にメイクフィックスデイミストをIN!これから10km走ります!練習の時はナチュラルメイクですが、仕事に行くときと変わらないメイクをしてみました。

快調に飛ばします!

本番は練習よりもアドレナリンが出てスピードが上がりました。いつもより流れる汗も心地いい!

無事完走!

終盤に訪れた心臓破りの坂のせいで表情に疲労がにじみ出ていますが、10km無事に時間内に走り終えました!タイムは71分。初めての大会参加にしては上出来かも…?!今後も継続的にランニングしたい!

ビューティクリエイターMARIEは繁忙期の店舗接客に挑む!

\担当するのは/

オルビス ビューティクリエイター MARIE

エイジングケア*全般の知識が豊富で納得感のある明快なカウンセリングがトレードマーク。直営店での接客トレーニングも行っており、自身が店頭に立つ際は、きちんと見えるアイメイクや毛穴悩みをカバーするベースメイクに余念がない。

*年齢に応じたお手入れ

出勤します!

今日はこれからビューティアドバイザーへの接客トレーニングのため店舗へ出勤。お客様と近くでお話しすることもあるのできちんと感のあるベースメイクに、アイカラーは立体的なグラデーションとキリッとしたアイライナー。ツヤ質感のリップメイクで仕上げました。バッグ中のスタメンには最近メイクフィックスデイミストが仲間入り!

接客中!

夕方になると目尻のアイライナーが取れてしまったりファンデーションがヨレてしまったりするのが悩み。でも、店舗に立つ人間としてメイクくずれはタブー。私の肌やメイクを見て商品を購入していただくことも多いので、いつも気にかけています。空き時間は鏡でメイクくずれをチェックしたいですが、繁忙期にはなかなかそうはいかないことも…!

お疲れ様でした!

今日は店舗でのトレーニングのほか、会議もあったのでなかなか忙しく、メイク直しの時間も取れませんでしたが、無事に乗り切りました!

次の日はお休みだったので、このまま仲間とディナーへ。

夏のキレイをお手伝い!メイク後のミスト習慣はじめませんか?

メイクフィックスデイミストはレジャーや運動はもちろん、乾燥が気になる室内で過ごすときにもおすすめです。ぜひメイク後のひと吹きを習慣にしてみてはいかが?

企画編集/清水尚美

お買いものはこちら