• 初回購入特典

1品からでも送料無料(当社負担)

商品点数
合計金額
マイページ
カート
メニュー 閉じる
  • スキンケア

2808 view

【ショート動画】メイク・毛穴汚れを一掃「ビタエンリッチ クレンジングバーム」の使い方を解説!

メイク・毛穴汚れを一掃する待望の新商品「ビタエンリッチクレンジングバーム」が6月に限定発売。この記事では、本商品のテクスチャーやメイクすご落ちのコツをショート動画で解説します。そして、商品の効果をより体感いただけるような美容のプロからのアドバイスも!20~30秒前後の短い動画ですので、お気軽にご覧ください!

この記事をお気に入りに追加

夏肌に寄り添う限定商品「ビタエンリッチ クレンジングバーム」とは?

まずは、本商品の特徴についてご紹介。

ビタエンリッチクレンジングバームは、オルビス初のバームタイプのクレンジング。
2種のビタミンC*1を配合した美容オイル*2ベースのバームが、とろける生感触*3でメイク汚れをみるみる落とします。
メイクをするっと落とす洗浄力と、肌のキメを整えて毛穴を目立たなくするケア、両方を求める人におすすめの商品です!

*1 速攻型ビタミンC(3-O-エチルアスコルビン酸)、持続型ビタミンC(パルミチン酸アスコルビルリン酸3Na)配合=保湿成分
*2 美容成分(保湿成分)を含むメイク落としオイルのこと
*3 クレンジングバームのとろけるテクスチャーのこと

それではテクスチャーと使い方を動画でチェックしていきましょう!

\テクスチャーをチェック!/

商品の特徴の1つが「とろける生触感テクスチャー」。
バームを手で温め肌になじませると、ジュワっととろけるようなテクスチャーに。
「とけて・なじんで・すぐ落ちる」、摩擦レスなやさしい使いごごちでメイクを落とします。

\使い方をチェック!/

STEP1

手や顔が乾いた状態で適量(大きいさくらんぼ1粒程度)を手にとり、4本の指を中心に温めながらオイル状に溶かします。

STEP2

顔の内側から円を描くようにやさしくメイクとなじませます。目元や小鼻、口元は指の腹を使ってくるくると丁寧に。

STEP3

メイクが浮いて全体になじんだら10回以上しっかり洗い流します。

その後、洗顔料を使って洗顔をしてください。

\美容のプロのアドバイス/

・いきなり顔にのせるのではなく、手のひらでオイル状に溶かしてからのせるのがポイント!メイクなじみもよくなり肌への摩擦も防ぎやすいです。

・気になる小鼻周りは、片方の手で鼻を軽く倒しながらなじませると◎

すすぎの際、滴る水が透明になったら完了のサインです。


私のお気に入りポイントは、とろけるバームがするするメイクを落としてくれるところ!毛穴汚れのオフ機能があるのも嬉しいですね。

いかがでしたか?
夏が近づき始めて、汗によるメイク崩れを防ぐためにウォータープルーフアイテムを使う場面や、皮脂汚れが気になる場面が増えてくるこの季節。メイク・毛穴汚れをしっかり落としつつ、摩擦を少なくして肌への負担はかけたくないという方におすすめのアイテムです。

本記事の内容を参考にしていただきながら、ぜひ「ビタエンリッチ クレンジングバーム」を普段のスキンケアに取り入れてみてください!

ビタエンリッチクレンジングバーム(医薬部外品)

濃いメイクも頑固な毛穴汚れも絡めとる! 美容オイル*1&ビタミンC*2配合のクレンジングバームです。
生感触*3バームがする~っととろけてメイクとなじみ、早いすすぎ落ちでメイク汚れをしっかり落とします。
美容オイルが毛穴汚れの原因となる角栓の詰まりを溶かして、メイクも毛穴汚れもすっきりオフ。美容成分がとろけて肌になじむから、すすいだ後もうるおいをキープ。
さらに速攻型×持続型、2種のビタミンC配合で、洗い上がりは毛穴の目立ちにくい*4、うるおって透明感のある肌へ。
お手入れが楽しみになる、ほんのり柑橘系の香り。

*1 美容成分(保湿成分)を含むメイク落としオイルのこと
*2 速攻型ビタミンC(3-O-エチルアスコルビン酸)、持続型ビタミンC(パルミチン酸アスコルビルリン酸3Na)配合=保湿成分
*3 クレンジングバームのとろけるテクスチャーのこと
*4 キメを整えることによる

教えてくれたのは…

AKAI

オルビス ビューティクリエイター。美白ケアには一家言あり!肌の透明感を引き出すお手入れ法を日々研究し、自身の美白ケア経験をもとにアドバイス。クリア&ツヤ肌に魅せるベースメイクの提案も得意とするなど、幅広い知識と技術を持つ美白賢者。持ち前の明るく気さくなキャラクターで、相談しやすさ抜群。年齢、性別問わず、多くの人に親しまれている。

\あわせて読みたい/

監修/赤井未来(AKAI)

編集/伊藤 幸子

お買いものはこちら