• 初回購入特典

1品からでも送料無料(当社負担)

商品点数
合計金額
新商品

新商品 5/20新着

メイクフィックス デイミスト
ネイルポリッシュ

特集

  • 夏のエイジングケアを底上げ!
  • 毛穴悩みに!おすすめコンビ
マイページ
カート
メニュー 閉じる
  • コラム&エッセイ

0 view

ORBIS社員が語る#今月の推しアイテム|紫外線が強い日に出先でも。パウダーで手軽にUV対策

年間数十種類もの新商品・限定品が登場するオルビス。それ以外にも、知る人ぞ知る隠れ名品の数々が…!日々オルビスのお客様のこと・商品のことを考え、オルビス製品を使いつくしているオルビス社員がこよなく愛する“推しアイテム”を月替わりでご紹介します。

この記事をお気に入りに追加

■今月担当するのは…

ORBIS Web運用担当
橋本

広告代理店からオルビスに入社し、公式通販サイトのページの分析・運用を担当。顔のパーツが小さく、 立体感をカバーできるメイクを日々研究中。できることはできるタイミングで。気負いすぎずに、楽しく気軽にメイク・スキンケアすることを心がけている。

私の推しアイテム

私が今月おすすめしたいアイテムは「サンスクリーンⓇ パウダー」
肌に透明感をプラスして、明るい印象に仕上げるフェイスパウダーです。高SPFで紫外線対策もできるので、毎朝のメイクだけでなくお直しにも使用しています。

SPF 50+ PA++++・スーパーウォータープルーフ*
*化粧持ち性能

■推しポイントはこれ!

何もない日のメイクは“ラクしてちゃっかり”を意識!

※画像に使用されているパフは旧仕様のため、現在販売中の製品とは色味が異なります。

大事な予定がない日は、メイクのモチベーションも上がらないのでメイクを“ラク”に仕上げたい!だけど気の抜けた印象になるのは避けたいし、肌の悩みも隠したい…!
そんな日は下地とサンスクリーンⓇ パウダーで仕上げるのが私の王道の組み合わせ。

お気に入りのポイントは、塗り方を気にしなくてもムラになりにくく、肌をふんわりと明るく見せてくれるところ♪忙しい朝も、気分が乗らない日も“ラク”に使えます!

紫外線対策をサボりがちな季節にもUVカット習慣

※画像に使用されているパフは旧仕様のため、現在販売中の製品とは色味が異なります。

「紫外線対策は一年中するべき!」とよく聞くけど、正直夏以外の季節は対策するのが面倒になってしまいがち。
サンスクリーンⓇ パウダーはSPF 50+ PA++++の機能を持っているので、メイクの仕上げやお直しに使うだけで自然と継続して紫外線対策ができるように!

秋冬でも紫外線が強い日は「日焼け対策してくればよかった…」と後悔していました…。夏はもちろん、冬でも長時間外に出るときはサンスクリーンⓇ パウダーを使うようにしています。サンスクリーンⓇ パウダーは手軽に、ささっと塗れるので日々ありがたさを実感しています。

明るく色づいて、透明感のある仕上がりに

※画像に使用されているパフは旧仕様のため、現在販売中の製品とは色味が異なります。

サンスクリーンⓇ パウダーはオルビスの中でも明るめな色味が特徴だと思います!透明感のある肌に仕上がります。

色ムラ・毛穴をカバーしながら自然なツヤ感もでる設計で、とにかく使いやすい!
部分的に使用するのも違和感がなく、秋冬はTゾーンだけに使用することも。

あぶらとりパウダー*が配合されていて、皮脂を吸着。夏でもさらさら肌を保ちたい方、汗や皮脂くずれ対策をしたい方にもおすすめです。

もちろんメイクの上からも塗れるので、ポーチに常備するお守りのような存在です♪

* シリカ配合=皮脂を吸着する粉体

\限定色 ピーチネクター発売中!/

撮影/武井メグミ
文・編集/花本絵里

最終更新:2026年5月(初回配信:2024年9月)

あわせてチェック!

誰でも参加OK!ORBIS Communityが拡大オープンしました!

お買いものはこちら