• 初回購入特典

1品からでも送料無料(当社負担)

商品点数
合計金額
マイページ
カート
メニュー 閉じる
  • スキンケア

1766 view

【動画でレッスン】美肌に見せる日焼け止め「サンスクリーン®オンフェイス」の使い方|キレイをかなえるHOW TO動画

動画と写真で化粧品の正しい使い方を解説する【キレイをかなえるHOW TO動画】。今回ご紹介するのは、サンスクリーン®オンフェイス。「メイクをするのはちょっと面倒…。でもすっぴんは恥ずかしいし日焼けも気になる…。」そんなあなたにぴったりの日焼け止めです。ひと塗りで美肌を演出しながらUVカットもかなえる、知る人ぞ知るオルビスの名品!特徴や効果的に使うためのコツをぜひチェックしてみてください。

この記事をお気に入りに追加

ひと塗りで、ツヤ感あふれるすっぴん風!ロングセラーの下地機能つき日焼け止め

サンスクリーン®オンフェイスは、UVカットをしながら、ムラのないツヤめく美肌を演出してくれる下地機能つき日焼け止め。1993年の登場以来長きにわたり愛されてきた、ロングセラーアイテムです。

 

サンスクリーン®オンフェイスの

\ココがすごい!/

① 1本でUVカット&ナチュラルメイクをかなえるから“小でかけ”にぴったり!
サンスクリーン®オンフェイスの大きな特徴は、単品でも化粧下地としても使えること。UVカットしながら色ムラと毛穴をナチュラルにカバーしてくれるから、これ1本でちょっとした外出もOK。
「メイクをするのはちょっと面倒だけど、すっぴんは恥ずかしいし日焼けも気になる…。」そんなあなたの“小でかけシーン”にぴったりの日焼け止めです。

② 日中のダメージから肌をしっかりガード!
SPF34・PA+++(紫外線吸収剤フリー)でしっかりUVカット。さらに、紫外線・大気汚染・近赤外線など3つのダメージカットに注目した成分配合で肌をガード。
超軽量粉体を採用し、とっても軽い付けごこちなのに、肌をしっかり守ってくれます。

③ 好みで選べる2種類のテクスチャー
しっとりうるおうモイスト(クリームタイプ)と、みずみずしい感触でさらりとした仕上がりのライト(ローションタイプ)の2種類の展開。肌のお悩みやお好みに合わせて使い分けが可能です!

  

それでは早速、
効果的な使い方をチェックしてみましょう!

キレイをかなえるHOW TO動画<サンスクリーン®オンフェイス編>

サムネイル

■POINT | 2種類のテクスチャーから、好みのものを選びましょう

サンスクリーン®オンフェイスは、スキンケアの後に使用します。色ムラと毛穴をナチュラルにカバーしてくれるので、これ一本で自然な美肌をかなえます。

もちろん上からいつものベースメイクを重ねてもOK。化粧下地としても使えます。

モイストとライト、いずれも仕上がりの色味は同じですので、お好みに応じてお使いください。

モイストの場合は小豆1~2粒程度、ライトの場合は1円硬貨大程度を手の甲にとります。

 

■STEP1 なじませる | 顔全体にやさしくなじませます

メイクのフィット感やもちを良くするためには、朝のスキンケアが重要です。いつものスキンケアを塗布したら、次にサンスクリーン®オンフェイスの出番。

人差し指・中指・薬指の3指を使って、上頬→下頬へ2ストロークずつなじませましょう。

 

同様に、額へも2ストロークずつ、3指で左右になじませます。

続いて鼻筋。中指と薬指を使って、左右でなじませます。小鼻は丁寧に。薬指の腹を使って3回ずつポンポンとなじませましょう。

忘れがちな鼻の穴周りも、薬指の腹を使ってポンポンとなじませます。

続いて目周り。薬指の腹を使って上下に2ストロークずつ、しっかりとなじませていきます。

口元も抜かりなく、中指と薬指を使って2ストロークずつなじませていきます。

 

続いて、もう一度顔の全体になじませていきます。
まず、額から目元を覆うようにやさしくなじませます。

最後に頬の内側→外側へと顔の全体へなじませたら、下地の完成です!

\ 仕上げのワンポイント /
塗布した部分の化粧よれが気になる場合も。そんな時は、清潔なパフで小鼻や目元、口元をおさえてあげると、下地がなじんで自然な印象になるのでおすすめです。

■STEP3 仕上げ | ファンデーションと組み合わせても、単品でもお使いいただけます

サンスクリーン®オンフェイスを単品で下地として使用する場合は、これにフェイスパウダー、アイブロー、リップを重ねるだけ。
透明感のあるナチュラルメイクが簡単に完成します!

”小でかけ”のパートナーにサンスクリーン®オンフェイスを

さっと塗るだけでで、ムラのない美肌を演出しながら、UVカットもできるサンスクリーン®オンフェイスなら、1本で“小でかけ”OK。

クリームタイプとローションタイプ、お好みのテクスチャーで、これからの季節を快適に過ごしてくださいね。

 

サンスクリーン®オンフェイス
この1本があれば、“ちょっとそこまで”もOKなすっぴん美肌! さまざまなダメージ*からバリアしながら、美肌をかなえる顔用日焼け止めです。単品でも、化粧下地としてもご使用いただけます。

* 紫外線や空気中のほこりなどのダメージ

サンスクリーン®オンフェイス モイスト(クリームタイプ)

乾燥が気になる方に。肌がしっとりうるおうなめらかな使用感。ベタつかず、ふんわり美肌に整えます。

※単品でご使用の際は、洗顔料で落とせます。

 

サンスクリーン®オンフェイス ライト(ローションタイプ)

テカリ、ベタつきが気になる方も安心。みずみずしい感触で、さらりとした軽い仕上がり。肌に密着してピタッとフィット、くずれにくい。

※単品使用でも、落とすときはクレンジング料をお使いください。
※容器をよく振ってからご使用ください。

 

 

監修/柳野 理恵

編集/伊藤幸子・橋本桜

お買いものはこちら