読み物

読み物-日々をここちよく-

夏におすすめ!キレイにうれしいサプリメント|美容のプロに聞いてみました!
バーベキューやキャンプに!自然に溶け込むアウトドア映えメイク術
【アイテム比較】オルビスのクレンジング全4種を徹底比較!あなたに合うのはどれ?
【総集編】過去と未来の肌を見つめる|スマートエイジングの旅
  • ベースメイク

5434 view

夏に使いたい!ラクしてちゃっかり美肌を叶える“チル&チート”なベースメイクコンビ|美肌レッスンA to Z

暑い時季はベースメイクが億劫になりがち…でも、紫外線や汗・皮脂からは肌を守りたいですよね。今回はそんなワガママを“チル&チート”なベースメイクコンビが叶えます!チルは「まったりとした」「リラックスした」、チートは「騙す」「ズルい」といった意味を持ちますが、その名の通り、ラクに使えるのに機能は◎なアイテムをご紹介。さあ、夏に備えて魅力と使い方を今すぐCHECK!

この記事をお気に入りに追加

夏のベースメイク、チル&チートで美肌になりたい

朝、しっかりベースメイクを作り込んだのに、家から駅への道だけでドロドロに…。そんな経験はありませんか?

どうせ崩れる…と思うとメイクへのやる気が半減してしまいますよね。また、暑いと顔に何も塗りたくないと思ってしまう人もいるのではないでしょうか。しかし、夏は紫外線が気になる季節でもあります。ベースメイクをしないわけにはいかないけれど、やる気が起きない…そんな時におすすめのアイテムがあるんです。

 

隠れた名品!1つで6役こなすベースメイクアイテム

持続性ビタミンC誘導体配合で、美白*1メイク効果をWで叶えるBBクリーム。美白美容液・コンシーラー・ファンデーション・日焼け止め・化粧下地・パウダーの6役を1本でこなします。

*1 メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐ

\ここがおすすめ!/

1本で紫外線対策からベースメイクまで完結
ナチュラルな仕上がり
暑い時期でも崩れにくい

 

使い方は?

両頬、顎、おでこ、鼻の5か所に点置きし、内から外に向かってなじませます。特にカバーしたい部分には重ね塗りをしましょう。

 

\1品でナチュラルツヤ肌が完成!/

ほどよくツヤのある美肌が完成!適度なカバー力で、オフィスメイクにも、お休みの日のメイクにもちょうどいい仕上がりです。

 

さらり肌つづく、夏のお守りパウダー

ホワイトニングBB1品だけでベースメイクを完成させるのもOKですが、「さらりとした肌表面が好き」「より崩れにくい方がいい」という方は上からパウダーを重ねるのがおすすめです。

SPF50+ PA++++の最強*2UVカットパウダー。ウォータープルーフで汗・皮脂にも強い処方です。

*2 オルビスパウダータイプのサンスクリーン®内

\ここがおすすめ!/

持ち運びやすいコンパクトで手軽にUVケア
重ねても厚塗りになりにくいからお直しにもぴったり
皮脂を吸収してさらさら肌に

 

使い方は?

パウダーをパフにとり、皮脂が気になる部分をおさえます。小鼻など細かい部分ではパフを折り曲げるようにしてのせるとしっかりつけることができますよ。

 

\BB+パウダーでサラサラ肌に!/

ほどよくツヤ感のあるホワイトニングBBにサンスクリーン(R)パウダーを重ねることで、さらさらなセミマット肌に仕上がります。透明感と清潔感のある印象で、暑い時期も涼やかな印象です。

 

ラクしてちゃっかり美肌印象へ!

ホワイトニングBBとサンスクリーン(R)パウダーの2つがあれば、ベースメイクへのやる気が起きない日も楽に美肌を演出できます。暑い時季は無理せず、高機能なアイテムで涼やかな美肌を手に入れましょう。どちらも、単品でも便利なアイテムなので、ぜひ試してみてくださいね。

監修/柳野理恵
編集/清水尚美

お買いものはこちら