• 初回購入特典

1品からでも送料無料(当社負担)

商品点数
合計金額
新商品

特集

  • 【冴えわたる透明美肌*1ケアスタートセット】新・美白*2美容液とオルビスユーで「美白×うるおい」を叶える *1 うるおいによる透明感のある肌 *2 メラニンの蓄積を抑え、シミ・ソバカスを防ぐ(オルビス アドバンスド ブライトニング セラム)
  • ORBIS 2024 SS MakeUp Collection ふんわり咲き誇る、春めくまなざし。
マイページ
カート
メニュー 閉じる
  • スキンケア

5769 view

【夏のゴワ・カサ肌をレスキュー!】大人世代に“先行型美容液”が必要なワケ

“先行型美容液”って聞いたことはあるけれど、「具体的に何をしてくれるのか、よくわからない・・・・・・」と感じている人も多いのでは?

実は、大人世代の肌を多角的にサポートしてくれるエイジングケア*のお助けアイテム。そのスゴさを紐解きます!

* 年齢に応じたお手入れのこと

この記事をお気に入りに追加

そもそも先行型美容液って何? 素朴な疑問に美容のプロがアンサー

教えてくれるのは…   

島田久美子

オルビス エグゼクティブビューティディレクター。
複数の化粧品会社において、アドバイザーとして活躍。美容マニアで「キレイになることを諦めない」がモットー。豊富な接客経験と美容に関する膨大な知識を元に、現在は店舗接客のコンサルティングや育成、各ブランドの美容コンセプトの構築支援を手がける。

Q.先行型美容液は、なんのために使うの?

A.次に使うスキンケアの肌なじみをよくするため!

先行型美容液は、洗顔後すぐに使うことで、「次に使うアイテムの肌なじみをよくする」ことが目的です。「スキンケアがなじみにくい」「いつものケアに手応えがない」と感じている方にぴったり。また、肌が乾燥していたり硬くゴワついたりしているときも肌なじみが悪くなるため、ぜひプラスしてみましょう。

さらに先行型美容液は、肌なじみを高めるのみならず、うるおいをたくわえた肌へと導いてくれる頼もしい存在。幅広い方々におすすめですが、とくに大人世代には必須といってもいいぐらい!

Q.なぜ夏は大人世代に先行型美容液が必要なの?

A.大人世代の夏肌はカラカラ状態。うるおいを逃がさないケアが不可欠!

強烈な紫外線は、短時間で肌のうるおいを奪います。さらに室内外の温度差やエアコンなどの影響で、夏は乾燥による肌悩みが加速しやすい時季。とりわけ大人世代は、加齢によってターンオーバーの乱れやバリア機能の低下など、土台*そのものが脆弱に。肌に必要なうるおいが不足し、常にカラカラ状態に陥っているというわけです。

また、古い角質が肌表面に残りやすいので硬くゴワつき、スキンケアも浸透*しにくくなります。だからこそ大人世代は、肌なじみのよい状態に整えながら、水分も油分も補える先行型美容液が不可欠。枯渇している肌にうるおいを与えながら、さらに逃がさないケアが美肌を保つベースになります。汗で乾燥を感じていなくても、油断は禁物!

* 角層まで

『オルビスアンバー』の先行型美容液で、夏もうるおいをたくわえた肌に!

大人を輝かせるエイジングケア*1ブランド『オルビスアンバー』

大人世代に寄り添いながら、自分らしく若々しい肌印象*2を目指す。それが、エイジングケア*1ブランド『オルビスアンバー』です。複合化してくる肌悩みにアプローチして、夏でもすこやかな美肌へ。

*1 年齢に応じたお手入れのこと
*2 肌にハリを与え若々しい印象

夏のゴワ・カサ肌には、オイルインの先行型美容液を投入!

夏の肌は、ゴワつきもカサつきも深刻。とくに大人世代は、水分だけでなく、うるおいをキープするうえで欠かせない油分も減ってしまいます。洗顔後すぐにオイルインの先行型美容液をプラスすることで、肌なじみのよい状態に整えながらうるおいを抱え込んだ肌へ!

オルビスアンバー グロウプレセラム

植物性のスクワランをはじめとする「角層柔軟オイル*」が、肌をやわらかくほぐしながら角層まで浸透。うるおいをたくわえながら、大人の肌にツヤめきを与えます。

* スクワラン、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル=肌をやわらかくほぐす複合成分

 

POINT
夏も心地よくうるおいキープできる秘訣は「ADセラミドミックス」

ユズ果実エキスとアッケシソウエキスの複合保湿成分「ADセラミドミックス」が、角層をすこやかに整えながらうるおいをたくわえた肌に。肌なじみもよく、ベタつきが気になる夏でも心地よく使えるポイントです。

COLUMN
よく目にする「セラミド」。何をしてくれるもの?

セラミドは肌にもともとあり、角層の細胞と細胞をつなぐ「細胞間脂質」の主要因子。バリア機能やうるおいキープにおいて欠かせない存在です。紫外線ダメージや加齢などで減少してしまうので、夏こそ意識して補うことが大切!

Q.オイルインのものを塗った後に、スキンケアが本当になじむの?

A.肌をやわらかくほぐして“受け入れ態勢”を整えるから、むしろなじみます!

スキンケアがなじむために、重要な役割を担うのが「皮脂膜」。皮脂があるからこそ肌はやわらかで、きちんと浸透*する肌状態を保つことができます。ところが、年齢を重ねると皮脂が減少。そこで、擬似的な皮脂膜を形成しながら肌をほぐしてくれるのが、オイルイン先行型美容液の役目というわけです。

さらに、肌表面はもともと弱酸性ですが、洗顔後は皮脂が奪われてアルカリ性に傾きます。それを弱酸性に戻すのもオイルの働き。オイルというとうるおいにフタをするイメージが強いかもしれませんが、“受け入れ態勢”を整えながら肌なじみを高める手助けをしてくれるんですよ!

* 角層まで

Q.夏にオイルインって、ベタつかない?

A.肌なじみにこだわり抜いたオイルを採用。塗った方がベタつきません!

『グロウプレセラム』は、肌なじみのいいオイルを厳選して使用。また、水溶性の保湿成分とオイルが絶妙なバランスで配合されているので、あっという間に浸透*して肌がふっくら。次に使うスキンケアもグングンなじんでいくため、塗った方がベタつきを寄せつけない後肌に!

* 角層まで

『グロウプレセラム』は擬似皮膚サンプルにすぐになじむ一方、水はなじみが遅く水滴のままという結果に!

使って感動!『オルビスアンバー グロウプレセラム』ご愛用者のお声

■オイルとは思えないくらいサラサラした感触。それでいて、うるおっている感じがいいです。(50代前半)

■サンプルを使用し、肌に伸びている感じがありました。違ったのが翌朝。肌がもちもちしているけどベタついておらず、しっとりつるんとした感じが! 個人的には化粧のりもよい感じがして、本製品を使用することに。(50代前半)

■とろみはほとんどなくサッパリとした使い心地で、スッと吸収。1回の使用量が少なくてコスパもいいです。(60代)

 

 

 

 

さらに1品6役の多機能クリームで、夏の素肌を手軽にランクアップ

オイルイン先行型美容液で土台*を整えた後は、『オルビスアンバー』自慢のオールインワンクリームでキレイを格上げ。夏でもサッと手軽に、心地よいお手入れが叶います。

* 角層まで

うるおいやハリはもちろん、1つでシミ予防・シワ改善までできる!

1品で化粧水、シワ改善・美白*1美容液、パック、クリーム、乳液・保湿液、ネッククリーム*2まで担ってくれる多機能オールインワンクリーム。たっぷりのうるおいで満たしながら閉じ込めて、ハリや透明感*3にもアプローチ。弾むような明るい肌印象に!

*1 メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐ
*2 首のうるおいケアとして
*3 うるおいによる

オルビスアンバー ヴァイタルトリートメントクリーム[医薬部外品]

販売名:オルビス アンバー ヴァイタル トリートメント クリーム

夏も心地いい! じゅわっと広がる絶妙なテクスチャー

やわらかなクリームが肌にのせた瞬間“じゅわっ”ととろけるように広がり、驚くほどの肌なじみのよさ。ベタつかないのに頼もしいうるおいを感じられて、ほどよい保護感がやみつきに!

先行型美容液&多機能クリームで、夏でも調子のいい“ご機嫌な肌”へ

大人世代がキレイを保つには、土台*1を整える先行型美容液×攻めの多機能クリームのコンビネーションがおすすめ! 重ねて使うことでうるおいやハリが満ちるのはもちろん、見た目にもツヤやかで若々しい印象*2を叶えることができます。また、夏の過酷な肌環境でもブレにくく*3

*1 角層まで
*2 肌にハリを与え若々しい印象
*3 肌をすこやかに保つこと

お手入れマインドが低下しやすい夏こそ、2品で賢く美肌を手に入れて!

暑さが続くと、お手入れも億劫になりがち。そんな大人世代の気持ちに寄り添い、2品で完結できるのが『オルビスアンバー』の魅力。こんなに簡単なのに、明日も、そして未来の肌も変わる。調子のいい肌をキープして、前向きに年齢を重ねていきましょう!

文/橋場鈴里
 

\こちらの記事もぜひチェックを/
\アンバーシリーズを動画で解説/

お買いものはこちら