• 初回購入特典

1品からでも送料無料(当社負担)

商品点数
合計金額
マイページ
カート
メニュー 閉じる
  • コラム&エッセイ

982 view

【ビューティハック】ORBIS社員がひそかにやってる!美容マル秘?テク7選

お盆を目前に控えた夏休みシーズン!でも、大人は子供の夏休みや仕事で変わらず忙しい毎日。今回は、オルビスの社員が実際に日々実践している、自分らしくキレイをキープするためのちょっとしたアイデアを大調査!夏にぴったりのアイデアや、いつものケアに付け足すだけで暮らしやキレイがワンランクアップする“ビューティハック”をご紹介。ぜひ参考にしてみてくださいね。

この記事をお気に入りに追加

space

*今回は、オルビス社員から募集したライフハックを元に、オルビス製品に限らず一般的な情報や製品のイレギュラーな活用方法も掲載しております。ご使用にあたってはご自身でご判断の上、お肌の状態に合わせてお試しください。

夏にぴったり簡単キレイ編

①ひんやり気持ちいい!背中のケアにフェイスパックをペタリ…!

人事部門 K さんのビューティハック

夏になり汗もかくようになってきて、背中にぶつぶつができないか心配だったり、日差しを浴びた首の乾燥が気になるように。ボディクリームを毎日塗るのが面倒で、夏ベタベタするのも苦手な私は、フェイス用のパックを背中や首に貼り付けながら、スキンケアやヘアケアをしています。楽だしベタつきにくいし、ひんやり気持ちいいのでおすすめです!
※フェイスパックはご使用製品の使用時間目安をよくご確認の上お使いください。

他にも、足の裏やかかとなど、普段面倒であまりケアしないけど乾燥が気になる部分にパックをなじませているという声もちらほら。ズボラでボディケアを怠りがちな私でも、パックを使ってスキンケアの“ついで”ならできるかも!(編集部/橋本)

②ネッククーラーでお風呂上がりの汗びちょ回避!

企画制作部門 S さんのビューティハック

夏の洗面所はムシムシと空気がこもって、お風呂上がりなのにドライヤーをしている間に汗だくになっちゃう!最近は、ネッククーラーで体を冷やしながらドライヤーをしています。早く終わらせたい!という焦りもなくなって、心なしか丁寧にヘアケアできるのも嬉しいです。一気にクールダウンできる冷凍庫で冷やすタイプを使っています。

お風呂に入ったのに汗だくに逆戻り…悲しくなりますよね(涙)汗っかきの私は朝のメイク中にもじんわり汗をかいてしまうので、朝とお風呂上がり用に、すぐに買いたいと思います!(編集部/橋本)

③新・ナイトルーティン!ベッドで美白*ケア

人事部門 C さんのビューティハック

紫外線の気になる今の時期は、特に美白ケアに気を使っています。ベッドサイドに美白化粧水と保湿液を置いて、寝る直前に手や腕に塗っています!ベッドサイドに置いておけば毎日忘れないし習慣化しやすいですよ♪
* メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐ

ベッドサイドにハンドクリームを置いているという社員も。ベッドに入る前に多めに塗ることで、スマホを触れなくして強制的に夜更かし防止をしているそうでうす!ナイトルーティンに取り入れたいアイテムはベッドサイドに常備しておくのが◎ですね。(編集部/橋本)

④手軽にコラーゲン補給!お弁当にスティックゼリー

コンテンツ企画部門 F さんのビューティハック

スティック状のゼリーをキンキンに冷やして、お弁当と一緒に入れています。ゼリーはお昼のデザートとして食べられるし、オルビスのコラーゲンゼリーなら手軽にコラーゲンも補給できちゃうので一石二鳥です♪

※冷凍庫で冷やすことはお控えください。食感や風味などを損なう恐れがあります。

コラーゲンゼリーは、コラーゲン特有の香りや味をできるだけカットしているためデザート感覚で美味しく食べられます。個包装だから、お弁当にも気軽に持って行けるのが嬉しいですね!(編集部/橋本)

ズボラさん必見!?ササっとキレイテク編

⑤ストレートアイロンで簡単!天使の輪づくり

営業部門 S さんのビューティハック

巻き髪の日でも、髪の根元にだけストレートアイロンをかけています。根元が整うとツヤっと天使の輪ができて、髪全体がキレイに見える気がします!

ブローする時間がない時や、気合を入れたいのに前日の丁寧なヘアケアができなかった時の応急処置的にも使えそうですね!(編集部/橋本)

⑥出先の髪のパサつき!ハンドクリームで抑えちゃえ

企画部 E さんのビューティハック

出先で髪の毛のパサつきが気になってしまったときは、ハンドクリームや手持ちの乳液をヘアオイル代わりになじませてしまいます。荷物もかさばらないし、ほどよくしっとりして、イイ感じにまとまるんです。

※ご使用製品の注意書きをよく確認いただき、お肌に合わないときは、ご使用をおやめください。

その手があったか!ウィンドウや化粧室の鏡にを見たときに、アホ毛が出ていてげんなりしますよね。専用のスタイリング剤がない時の緊急措置になりそうです!(編集部/橋本)

⑦ネイル剥げの応急処置にはこれ!

ビューティクリエイター A さんのビューティハック

ネイルが剥げてるのに、なかなか新しいネイルに変えられないときに、オルビスMr.シリーズのネイルを上から重ねてアレンジしています。全塗りしたり、フレンチ風にしたり。Mr.シリーズのネイルは、すぐ乾く&高発色なので、忙しい時のお直しにぴったりなんです。

男性向けシリーズのオルビスMr.のネイルですが、女性でも使いやすいカラーが揃っていますので、ぜひ試してみてください♪(編集部/橋本)

“ビューティハック”で、この夏もっとキレイに快適に

今回は、夏にぴったりのアイデアや、いつものケアに付け足すだけで暮らしやキレイがワンランクアップするテクニックを紹介しました。ぜひ、この夏のお手入れの参考にしてみてくださいね。

イラスト/二階堂ちはる
編集/橋本桜

お買いものはこちら