• 初回購入特典

1品からでも送料無料(当社負担)

商品点数
合計金額
新商品

特集

  • 【冴えわたる透明美肌*1ケアスタートセット】新・美白*2美容液とオルビスユーで「美白×うるおい」を叶える *1 うるおいによる透明感のある肌 *2 メラニンの蓄積を抑え、シミ・ソバカスを防ぐ(オルビス アドバンスド ブライトニング セラム)
  • ORBIS 2024 SS MakeUp Collection ふんわり咲き誇る、春めくまなざし。
マイページ
カート
メニュー 閉じる
  • スキンケア

3223 view

今すぐやめて!“首シワ”を招くあるある習慣|美容のプロに聞いてみました!

ある日、鏡を見てびっくり!首のシワが深くなっている…そんな経験はありませんか?顔のシワはメイクで隠せても、首となるとなかなか難しいですよね。首元が開いた服を着られない、つい、タートルネックで首を隠しがち…そんな方は日頃のちょっとした習慣を見直す必要があるかも…!?今回は、ついついやってしまいがちなNG習慣とお手入れのメリットを美容のプロに聞いてみました!

この記事をお気に入りに追加

\教えてくれたのは?/

YANAGINO

オルビス ビューティクリエイター。ビューティアドバイザーとして複数店舗で活躍。長年に渡り得た豊富な接客経験と美容知識を活かし、現在は美容コンテンツの開発や美容理論構築のサポートを手掛ける。

 

どうして首にシワができる?うっかりやりがちなNG習慣

そもそもなぜ首にシワができるのでしょう?もちろん、加齢は大きな原因の一つですが、以下のような原因もあると言われています。

\ 首のシワにはこんな原因が… /

・加齢による肌の水分、油分不足
・姿勢の悪さ
・むくみや体重の増減
・スキンケアやUVケア不足
・間違ったケアによる摩擦

下を向いてスマートフォンを長時間触っていたり、枕の高さが合っていなかったり…。心当たりはありませんか?また、間違ったスキンケアによる摩擦もシワの原因となります。

このように日々の生活習慣でも首のシワはできるもの。そのため、20~30代でも首にシワができるリスクは高いのです。まだ若いから大丈夫と思わず、自分の生活習慣を見直してみましょう。

首のシワだけなのにこんなに印象が変わる!?お悩み解消のメリットとは

まず、こちらのイラストを比較してみてください。左の女性に比べて右の女性の方が若々しく見えませんか?

首にシワがあるか無いかでこんなに印象が変わるんです!

\首ケアのメリット/

・若々しく見える
・透明感アップ
・日焼け止めがムラになりにくい
・首のシワを気にせずおしゃれを楽しめる

首にシワが無いと顔の印象が若返り、影がなくなって透明感もアップ。それにより、首元から顔が明るく見えますよね。さらに、首にシワが無いと日焼け止めなどもムラになりにくく、しっかり塗れるというメリットもあります。

また、首のシワが気になっておしゃれが楽しめないという方も多いはず。首のシワさえ無ければタートルネックで首元隠さなくてもいいのに…と思ったことがある人も少なくないのではないでしょうか?

首元がきれいだとお気に入りのジュエリーも映え、首が短い方や上半身がグラマーな方は首元が開いたトップスの方がすっきり見えてより魅力的に。

顔だけではなく首までケアするメリットはこんなにたくさん!
記事で紹介したあるある習慣を改善して、自信のある首元を目指してみては?

監修/柳野理恵
企画・編集/清水尚美
文/テルイエリナ
イラスト/二階堂ちはる

お買いものはこちら