• 初回購入特典

1品からでも送料無料(当社負担)

商品点数
合計金額
マイページ
カート
メニュー 閉じる
  • スキンケア

7870 view

【教えて!美容のプロ】数量限定「コヨイスリーピングモイストリペアパック」の魅力と使い方を動画で徹底解説!

新商品や注目アイテムをオルビス ビューティクリエイターが動画で解説する「教えて!美容のプロ」。今回は、2024年1月1日(月)に数量限定発売するお年賀コスメ「オルビス コヨイ スリーピングモイストリペアパック」の魅力や使い方を動画で紹介します。

この記事をお気に入りに追加

※オルビス コヨイ スリーピングモイストリペアパックは、好評のため販売終了いたしました。どうぞご了承ください。

美容のプロが動画で解説!

今回解説してくれるのは…

MARIE

肌悩みやニーズ、などエイジングケア全般を得意とする。プロの技をおうちで再現できるセルフ毛穴レスメソッドを研究。カラーセラピストの資格を持つ、美容のスペシャリスト。

毎年新年の幕開けを祝う”お年賀コスメ”として限定発売されていた「ナイトタイムパック酵美人」が、2024年元旦、パワーアップして生まれ変わります

その名も「オルビス コヨイ スリーピングモイストリペアパック」(数量限定)。酵美人の人気の秘訣だった「発酵成分」をさらにパワーアップさせながら、新たに限定エキスや心地よい香りなどプラス。なんだか肌の調子がイマイチ…と感じるときにおすすめの速効集中ケアが叶う、ナイトスリーピングパックです。

この記事では、よりパワーアップした「オルビス コヨイ」の魅力やお手入れのポイントを、動画とともにわかりやすくお伝えします。「睡眠不足が続いている」「肌の調子が悪いかも」と感じている方は、ぜひ最後までご覧ください。

\ 動画をチェック!/

サムネイル

いかがでしたか?動画の内容を振り返ってみましょう!

「オルビス コヨイ スリーピングモイストリペアパック」の魅力と特徴をご紹介!

年末年始はイベント事も多く、つい夜更かししてしまったりお手入れがおろそかになってしまったりすることもありますよね。オルビス コヨイの魅力の1つは、夜のお手入れの最後に塗って寝るだけという手軽さ!ちゃんとパックしたいけど今すぐ寝たい…という忙しい冬の夜でも、時間をかけず寝ている間にうるおいケアができるんです。

配合成分もパワーアップ。極寒の氷河で発見された微生物を発行してつくった「氷河菌発酵エキス*1」と4種の越冬エキス*2が睡眠中のお肌にしっかりと働きかけ、美肌を後押しします。なめらかなクリームが肌にピタッと密着し、しっかりと熟睡した後のような、うるおったハリ肌に。首まで伸ばせばネックケアも同時に叶いますよ。

\ Point!/

・寝てる間に使うナイトスリーピングパック
・お手入れの最後になじませる
・氷河菌発酵エキス*1 と4種の越冬エキス*2 が肌をうるおし、ハリ感のある肌に
・ネックケアも叶う

*1 コハク酸(うるおいに満ちたハリ肌へ導く植物性発酵保湿成分)
*2 トウキンセンカエキス、スクテラリアエキス、シベリアマツエキス、シャクヤクエキス

\ テクスチャーをcheck!/

オルビス コヨイはなめらかなテクスチャーのクリーム。サッと広がり、素早く密着します。伸びがよいので首元のケアにもぴったりですよ。また、ラベンダーやアトラスシダー、イランイランなど自然由来の精油を配合しており、やさしいフローラルとウッディの香りがするのもポイント。リフレッシュしながらお手入れできます。

\ 動画でレッスン!/

使い方は?

動画1:52~

※うまく途中再生できない場合は、前に立ち上がったウィンドウを完全に閉じてからお試しください。

基本の使用手順は、週2~3回、スキンケアの最後(洗顔・化粧水・保湿液の後)に顔全体に伸ばすだけでお手入れ完了です。

また、洗顔・化粧水の後、保湿液の代わりに使うことも可能!肌状態やライフスタイルに合わせてお選びいただけます。

また、前身の”酵美人”は「翌朝、洗い流す」という手順がありましたが、オルビス コヨイは洗い流し不要。より取り入れやすい身近なナイトスリーピングパックに進化しています。

\ Point!/

・使用量は顔全体でさくらんぼ1粒大、首まで塗る場合は1~2粒程度
・週2~3回、スキンケアの最後になじませる

なじませる手順【顔のケア】

① さくらんぼ1~2粒大を手に取ったら、温めながら指先から手のひらまで全体に広げます。

② 頬:手のひらを密着させながら内側から外側に向かってなじませます。

③ 額:指全体を使って内側から外側に伸ばします。

④ 鼻、口周り:鼻は中指と薬指で縦にスライドさせ、口周りは斜め上に向かってやさしく頬のお肉を軽く持ち上げるようになじませます。

 ⑤ 目元:力の入りにくい薬指を使って、目頭から目尻に向かってなじませます。

\ プラスワンテクニック!/

オルビス コヨイは3次元うるおいラッピング成分*3を配合しているので、しっかりハンドプレスで密着させて肌を包み込んであげることがポイント。頬の内側を2秒、目元から額にかけて2秒、頬の外側を2秒、と3回に分けてハンドブレスをしてしっかり肌になじませましょう。

なじませる手順【ネックケア】

顔全体をハンドプレスしたら首のケアを。足りないようであれば追加でクリームを手に取り、温めながら手のひら全体に広げます。
手のひらをつかって上から下になでるように首の前側全体になじませましょう。お手入れを忘れやすい首の後ろは、手をクロスするように後ろから前に向かってなじませます。

額は、親指以外の4指で中央から外側に向かってくるくるとなじませます。
小鼻は、中指で小鼻・鼻筋をくるくるとなじませます。

\ プラスワンテクニック!/

マッサージでめぐりを促します。首を少し右に傾け右手で左耳の下から肩へながし、肩から鎖骨の上を通って内側へ。これを2回繰り返します。反対も同じように、マッサージでめぐりを促しましょう。

明るくもっちりとした肌に!

肌がうるおいで満たされ透明感がアップしました!しっかりハンドプレスしてなじませることでクリームが肌に密着し、手が吸い付くような肌触りに。目元や口元など、乾燥や悩みが出やすい部分が気になる場合は、この後部分的に重ねてもOKですよ。

\ 使い方Pointまとめ /

・スキンケアの一番最後に使用
・頬→額→鼻→口周り→目元の順になじませる
・顔全体になじませたら頬の内側、目元から額、頬の外側を2秒ずつ3回ハンドブレス
・首は手のひら全体でなじませる
・耳→肩→鎖骨とめぐりを促す

いかがでしたか?オルビス コヨイは、成分やテクスチャーなどより魅力的な機能が加わったことで、顔や首になじませたり毎日使えたりとライフスタイルに合わせて使いやすくなっています。

上記のポイントを意識してなじませると、オルビス コヨイのうるおい成分が肌に密着し、8時間熟睡したような、うるおいとハリのある肌に導きます。ほのかな香りもとても心地よく、スキンケアしながらリフレッシュもできるので、ぜひ夜のお手入れに取り入れて、ぐっすり眠る準備につなげてくださいね!

 商品の購入はこちら 

※オルビス コヨイ スリーピングモイストリペアパックは、好評のため販売終了いたしました。どうぞご了承ください。

うるおい不足はすべてのお悩みの引き金に。べたつかずに使えるみずみずしいテクスチャーで、季節を問わず使いやすいアイテムなので、「なんだかお手入れの効果を感じない」「年齢肌悩みのケア、何から始めればいいの?」そう感じている方は、ぜひスキンケアの1STステップに取り入れてみてくださいね。

※数量限定

監修/小川まり江(MARIE)
文/仲野もも
企画/伊藤 幸子

「教えて!美容のプロ」シリーズをチェック!

お買いものはこちら