• 初回購入特典

1品からでも送料無料(当社負担)

商品点数
合計金額
マイページ
カート
メニュー 閉じる
  • コラム&エッセイ

523 view

春の彩りをそえる新作メイクアイテム。オルビス社員が試してみました|Editor’s view

今回は2月に登場したアイカラーパレット「フォートーンズスタイリングアイズ」の新色をオルビス編集部の尾家がレビュー!毎日同じようなワントーンカラーで済ませてしまっていることが悩みの編集部員は、メイクのバリエーションを広げることができるのか…?
2色・3色・4色それぞれの使い方や、実際に肌にのせた質感などをお伝えします。

この記事をお気に入りに追加

「フォートーンズスタイリングアイズ」とは?

「フォートーンズスタイリングアイズ」は、質感の異なる4色で構成されたアイパレット。単色使いはもちろん、2色、3色、4色と組み合わせを変えて幾通りものアレンジが可能です。素肌の色と喧嘩しない“ほの透け”ニュアンスカラーを採用し、簡単に印象的な目元が完成。スキンケア発想で開発されているので、多彩なアイメイクを楽しめるのも魅力です。

新作はこの2パレット!

フォートーンズスタイリングアイズ/サニーガーベラ

高発色の明るいオレンジとブラウンが織りなすパレット。イエローベージュ、ベージュ、オレンジブラウン、オレンジの質感が異なる4色構成です。定番のブラウンメイクはもちろん、色味を足してオレンジメイクも楽しめるため、オフィスでのベーシックメイクや華やかに見せたいお出かけでも使える万能カラーです。

フォートーンズスタイリングアイズ/ドリーミングブーケ(数量限定)

春らしいトレンドカラーを詰め込んだパレット。パープルピンク、コーラルピンク、グレージュ、水色ラメの印象的な4色構成です。肌なじみの良いやさしい春色に、偏光パールがキラッとアクセントに。ふわりと咲き誇る花のような、華やかさあふれる目元を叶えます。

今回ご紹介するのは・・・

オルビス編集部 尾家

複数の化粧品会社で WEB 担当を経てオルビスに入社。「フォートーンズスタイリングアイズ/ビターレッド」を愛用しており、新作を心待ちにしていた。子育て奮闘中のため朝のメイクは時間がかけられず、時短で垢抜けられるメイクを日々研究中!

今回はアイパレットの特性を活かした、おすすめの塗り方を紹介します。普段は手にしない色味なので仕上がりが楽しみです!

まずは新作カラーのスウォッチ&レビュー

<各カラーの役割>
腕に塗って色味をチェック!
<サニーガーベラ>
<ドリーミングブーケ>

思ったよりキラキラとした色味で、ツヤッとした質感!肌にピタッと密着します。

テクスチャーを動画でチェック

サムネイル
サムネイル

実際に目元で試してみました!

【2色使い】

<サニーガーベラ>

①Bをアイホール全体と下まぶたに入れる
②Cを目の際に入れる

\FINISH/

<ドリーミングブーケ>

①Aをアイホール全体と下まぶたに入れる
②Cを目の際に入れてから、中央が少し高くなるようにぼかす
③Cを下まぶたの目尻側1/3に入れる

\FINISH/

2色使いのメイクテクニック、簡単であっという間にできました!時短メイクだけれど、華やかなカラーリングなので地味に見えずに気分も高まりますね。どんな洋服にも合いそう!

【3色使い】

<サニーガーベラ>

①Aをアイホール全体と下まぶたに入れる
②Bを目の際からグラデーションになるようにAより狭い幅に広げる
 目尻側にかけて幅広く、濃くなるように
③Dを目の際に少し長めにのせる

\FINISH/

<ドリーミングブーケ>

①Bをアイホール全体と下まぶたに入れる
②Cを目尻1/3にぼかして入れる
③Dを目頭にくの字に入れる

\FINISH/

3色使い、いいですね!3色使いは普段のメイクに一番近かったのですが、目頭に塗るのが新鮮でした!サニーガーベラとドリーミングブーケ、3色使いでもそれぞれ塗り方が全然違っていて色味がはっきり出ますね。

【4色使い】

<サニーガーベラ>

①Aをアイホール全体に広げる
②Bを①よりやや狭めに上まぶたに重ね、下まぶたにも全体的にのせる
③Cを目の際に細くのせ、境目をぼかす
④Dを目尻側に重ね、自然なグラデーションをつくる

\FINISH/

<ドリーミングブーケ>

①Aをアイホール全体に広げる
②Bを①よりやや狭めに上まぶたに重ねる
③Cを下まぶた全体にのせる
④Dを黒目の上下に重ねることで、まぶた全体のマットにラメが部分的に輝き印象的なまなざしに

\FINISH/

メイクに深みを出したいときは、パレットの色味を余すことなく使うのがおすすめ!通勤時はマスクを使うことが多いのですが、目元を主張したいときに4色使いはぴったりです!各アイカラーの個性が際立っていますね。

マスカラも限定色が登場!パール入りピンクブラウン

イルミラッシュマスカラ/シャイニーローズ

今回登場した数量限定色のピンクブラウンは、大人の瞳を輝かせるほんのりパール入り。上品な色合いで抜け感としっかりとした印象を両立しながら、奥ゆかしさを感じる目元に仕上げます。肌なじみがよいのにほのかな色味が今っぽい、旬なカラーです。
さらに、「フォートーンズスタイリングアイズ」の新色とも相性抜群。あわせ使いもオススメです!もちろん定番カラーにも◎

\新色のアイカラーと合わせてみました/

普段は黒のマスカラばかり使っていたので、メイクがグッと洗練されました!カラーマスカラは若い人向けと思っていたのですが、ナチュラルな発色なのでとても使いやすかったです。

4月30日まで!
\お得なセット販売中/

【選べる2点セットキャンペーン中】
お好きなフォートーンズスタイリングアイズの中から1個お好きなイルミラッシュマスカラの中から1本を同時にご購入ごとに通常合計価格より150円値引き

あたたかく心地よい春の空気が恋しくなる季節。洋服やアクセサリーには、一足早く春を感じる装いを身につけたくなりますよね。寒い1日のはじまりは、メイクにも春色を取り入れてちょっぴりテンションアップ!今だけの限定色で季節を感じるアイメイクをぜひお試しください。

\あわせて読みたい!/
文/ソレル麻美
編集/尾家遥
撮影/武井メグミ

お買いものはこちら