• 初回購入特典

1品からでも送料無料(当社負担)

商品点数
合計金額
新商品

新商品 4/20新着

オルビス リンクルブライトUVプロテクター
ボディUVプロテクター
オルビスユー トリートメントプライマー

特集

  • 【シミ・シワに同時アプローチ】名品コンビで、24時間マルチケア
  • ぴったりのアイテムはどれ?あなたの肌悩みに応える  洗顔料【5選】
マイページ
カート
メニュー 閉じる
  • コラム&エッセイ

230 view

ORBIS Webマガジン編集部が語る#今月の推しアイテム

日々、さまざまなコスメやインナーケアアイテムに触れ美容情報に詳しい編集部。そんな編集部メンバーが、実際に愛してやまないヘビロテ推しアイテムを月替わりでご紹介します。今月推したいアイテムは、じゅわっとした血色感が際立つあのメイクアイテム!使うと良さが分かる逸品の魅力を余すことなく語ります。

この記事をお気に入りに追加

■今月担当するのは…
ORBIS Webマガジン編集部 清水

元美容メディア編集者。最新の美容情報をいち早く仕入れ、気になったものはとりあえず試すのがモットー。30代に突入し、ベースメイクで肌悩みをカバーすることと透明感の演出のはざまで揺れている。

 

私の推しアイテム

私が今月おすすめしたいアイテムは「ライトブラッシュ」のプラム色。
特殊加工パールの艶めきと上質な粉体が叶えるクリアな発色で、大人のメイクを格上げするチークです。

推しポイントはこれ!

ブルべの方こそ使ってほしい。私的、優勝チーク。

私のパーソナルカラーは“ブルーベース(通称ブルべ)”です。メイクは大好きで日々研究しているのですが、シミや色むらをカバーするためにファンデーションやコンシーラーで作り込むと、元々の血色感や透明感が失われてしまうことが悩みでした。

そこで、透明感・血色感を引き出して、顔色を明るく見せてくれるチークは欠かせないアイテム。昔から色々なアイテムを試しているのですが、この「ライトブラッシュ/プラム」はヒット!一見するとパープルなので“濃くなりそう”“難しそう”と思ってしまいがちですが、少し赤みが入っていて何とも言えない絶妙な色味のため、本当に使いやすいんです。ベースメイクの重ね付けで失われがちな本来の透明感や血色感になりすましてくれます。

ブルべの方の悩みを拾い上げて、ブルべの方のために作られたのでは!と言っても過言ではない、私的「優勝チーク」です。

モノトーンの洋服に合わせるのがおすすめ!

どんなシチュエーションでも使えますが、私はモノトーンの洋服が特に似合うと思います。発色が良いので、白黒グレーのトップスを着ていても顔がくすまず、むしろじゅわっとした血色感がバランスを取ってくれます。もちろんカラフルなお洋服でも素敵ですよ!顔なじみが良いので、基本的にどんな場面でも活躍してくれるのが嬉しいですね。大きめのブラシでふんわ~りと乗せるのがコツです!

粉の細かさがすごい。使って分かる品質の高さ!

写真だと伝わり辛いですが、粉体が細かいところも推しポイントです。ブラシでさっとひと撫ででするだけで粉がたっぷりとブラシに含まれるので、何度も往復する必要がなく、ふんわり乗せるだけで完成します。粉体が細かいことに加えてギラギラしたパールがなく、毛穴や小じわを拾いにくいと感じます。ベースメイクをしっかり仕上げた後は特に嬉しいです!少量で高発色のため、全然なくならないのもポイント高いです(笑)

ブルべの私が声を大にして推したいチーク。他にも素敵なカラーが揃っているので、イエベの方もぜひチェックしてみてください♪

イラスト/二階堂ちはる
文・編集/清水尚美、尾家遥

あわせてチェック!

お買いものはこちら