• 初回購入特典

1品からでも送料無料(当社負担)

商品点数
合計金額
新商品

新商品 4/20新着

オルビス リンクルブライトUVプロテクター
ボディUVプロテクター
オルビスユー トリートメントプライマー

特集

  • 【シミ・シワに同時アプローチ】名品コンビで、24時間マルチケア
  • ぴったりのアイテムはどれ?あなたの肌悩みに応える  洗顔料【5選】
マイページ
カート
メニュー 閉じる
  • ポイントメイク

4814 view

美容のプロに聞いてみました ! 「輪郭に合わせた眉メイク」

気になるスキンケアやメイクのあれこれを美容のプロに聞いてみました!
今日から試せる美容のコツ、ぜひ取り入れてみてください

この記事をお気に入りに追加

基本の眉はこのプロポーション。たまご型さんに

たまご型の輪郭の方は、この基本の眉でOK。その他の輪郭の方もここからアレンジを加えるので、覚えておくと便利ですよ。
眉頭は小鼻と目頭を結んだ延長線上。眉山は黒目の外側の延長線上で、眉頭から2/3くらいに。眉尻は小鼻と目尻を結んだ延長線上。眉頭と眉尻は水平の位置に。難しそうですが、棒状のアイテムで測ると、眉のプロポーションが簡単に確認できます。
さらに、仕上がりがUPするポイントは2つ。毛流れを意識して眉頭は薄く、眉尻は細く描くこと。そして髪色とアイブローの色みを揃えることです。

関連商品:ペンシルアイブロー
関連商品:ブレンドアイブローコンパクト
関連商品:アイブローマスカラ

丸顔さんは、眉頭の位置を下に

丸顔さんは、眉頭の位置を少し下に設定して描き始めましょう。眉山は基本の位置、黒目の外側の延長線上で、眉頭から2/3くらいに。眉尻は短めに描きましょう。こうすることで眉は自然なアーチ型に。
眉頭と眉尻に高低差をつくることで、眉が縦を強調するパーツとなり、優しく丸みを帯びた顔を自然に引き締めます。この眉メイクと相性が良いのは、斜め上にひいたチーク。眉とチークの相乗効果で顔全体がほっそりとシャープな印象に。

関連商品:ペンシルアイブロー
関連商品:ブレンドアイブローコンパクト
関連商品:ライトブラッシュ

面長さんには、直線的な眉が◎

面長さんは、眉頭の位置を少し上に取ります。眉山は基本の位置、黒目の外側の延長線上で、眉頭から2/3くらいにとります。
こうすることで、やや直線的な眉に。この眉が横を強調するパーツとなり、輪郭が持つ縦のイメージを和らげます。さらにチークもポイントです。横に長めにのせると、眉との相乗効果で顔全体がふんわりとソフトな印象に。

関連商品:ペンシルアイブロー
関連商品:ブレンドアイブローコンパクト
関連商品:ライトブラッシュ

番外編! 寄り目さんも離れ目さんもアイブローで解決 !?

意外に思えるかもしれませんが、瞳と瞳の間隔もアイブローで補正できるんです。ポイントは両方の眉頭。この位置を調整することでバランスを整えることができます。
寄り目さんは、眉頭同志の位置を少し離して眉尻を長く描きましょう。鼻梁にハイライトを入れるとより自然に補正できます。反対に離れ目さんは、眉頭同志の位置を近づけましょう。下のイラストを参考に眉頭の下の部分にノーズシャドウをのせると補正効果がUPします。

関連商品:ペンシルアイブロー
関連商品:ブレンドアイブローコンパクト
関連商品:ライトブラッシュ


島田久美子
オルビス トータルビューティークリエイター。
複数の化粧品会社において、アドバイザーとして活躍。美容マニアで「キレイになることを諦めない」がモットー。豊富な接客経験と美容に関する膨大な知識を元に、現在は店舗接客のコンサルティングや育成、各ブランドの美容コンセプトの構築支援を手がける。


関連商品まとめ


お買いものはこちら