<初回購入特典>2,000円(税込)以上ですぐに使える300ポイントプレゼント!

Welcome

こんにちは、ゲスト さま

0 ポイント

0 コイン

0 

還元率 0 %

メッセージボックス

  • マイページはログイン後にご使用いただけます。

ページ内を移動するためのリンクです。

ライフスタイル 45 view

美容のプロに聞いてみました ! 「ニキビ解消Life」

気になるスキンケアやメイクのあれこれを美容のプロに聞いてみました!
今日から試せる美容のコツ、ぜひ取り入れてみてください。

規則正しい生活は美肌を育む

規則正しい生活のひとつの指標となる睡眠時間ですが、どれくらいとれていますか ?
個人差はありますが、約7時間睡眠が理想とされています。とくに大切なのは入眠から3時間。この間に美容の味方「成長ホルモン」が分泌されると言われています。肌のためには、たっぷりの睡眠を心がけましょう。肌に触れるものだから寝具は常に清潔に。睡眠の質もアップしますよ。

キレイをつくる食生活

ニキビの時に積極的に摂取したいのは、皮脂の分泌を抑える働きがあるビタミンB。豚肉やレバー、鰹、まぐろ、アサリに含まれます。カフェインにはビタミンBの吸収を妨げる効果があるので、同時に摂るのは控えましょう。
代謝機能をUPさせるビタミンAや抗酸化作用のあるビタミンCも美肌にかかせません。足りない栄養素は、サプリで上手に取り入れるのもおすすめです。また、調理法にも注意を。刺激となるような辛い味付けや油っぽい料理、甘いものはこの時期は我慢。野菜中心のメニューがおすすめです。

関連商品:クリア インナーコンディション
関連商品:アクティブデイリービタミン
関連商品:ビタミンC(レモン&ライム風味)
関連商品:マルチビタミン&ミネラル

忙しい毎日。ストレスを溜めていませんか ?

大人は家事に仕事、育児と超・多忙 ! ストレスを溜めやすい環境です。このストレス、実は美肌の大敵。ストレスを感じると交感神経が優位に働き、皮脂を過剰に分泌させ、ニキビや様々な肌トラブルを引き起こします。ストレスと上手につきあっていくために、自分なりの解消法を持ちたいですね。
私のおすすめはお風呂。シャワーだけでなく、湯船につかることで芯からリラックス。心がほぐれると肌の調子も整います。毛穴も開くオマケつきで、洗顔やその後お手入れも効きやすくなります。毎日は難しくても、たまにはお風呂でゆっくりとリラックスタイムを楽しみましょう!

帰宅後はすぐにメイクオフor皮脂ケアを!

長時間、肌にのせているメイクは酸化して肌トラブルの原因に。ニキビの時は、特に早めにメイクを落として、肌を休めてあげましょう。クレンジング〜保湿ケアまで、スキンケアは一気に済ませるのが理想。ですが、お夕飯の支度やお子さまのお世話などに追われ、とてもそんな余裕が持てない方が大多数だと思います。そんな時は「あぶらとり紙」の活用を。夕方、皮脂をさっと押さえるだけでも肌の負担は全然違います。

関連商品:あぶらとり紙


島田久美子
チーフトレーナー(全国のビューティーアドバイザーの教育長)
2000年オルビス入社。入社以前から他社で美容に携わる。複数店舗の店長を経て、トレーナーへ。美容マニアで「キレイになることを諦めない」がモットー。美容に関する知識量が膨大で、どんな分野も分かりやすく解説。


関連商品まとめ