• 初回購入特典

1品からでも送料無料(当社負担)

商品点数
合計金額
マイページ
カート
メニュー 閉じる
  • ポイントメイク

2581 view

【パーソナルカラー別メイク】冬タイプさんにおすすめ!凛とした透明感あふれるベーシックメイク

パーソナルカラー別のメイク提案。今回ご紹介するのは、ブルーベース・冬タイプさん向けのベーシックメイクです。クールで華やかな印象を持つ冬タイプさんの魅力を引き立てる毎日メイクとは…?アイテム選びのポイントとメイクテクニックをレクチャーします!

この記事をお気に入りに追加

冬タイプさんメイクのポイントは?

どんな印象を目指す?

クールな印象の冬タイプさん。涼しげで透明感のある肌を活かすため、自然な色味とパールを使うのがポイントです。

どんな色を選ぶ?

冬タイプさんは、明度が低く、彩度が高いカラーが得意!ビビッドカラーや漆黒など、キリッとした色を選ぶと◎。

おすすめアイテムは?

冬タイプさんが取り入れたい毎日メイクは、元から持つ華やか印象に似合う、“自分らしさ“が引き立つメイク。特に、パーソナルカラーに合ったアイテムを使用することで、顔色が明るく、より魅力的に見えますよ。そこに秋冬らしい繊細な色味をプラスすれば、ぐっと深みのある印象に。

冬タイプさんの口もとにお似合いなのが、「ピュアセラムルージュ」のフィグジャム。深みのあるレッドが冬タイプの透明感を引き立て、凛とした雰囲気をまとわせてくれます。そこにシルバーパールが華やかなココアシナモンのアイカラーを組み合わせれば、コントラストが生まれて洗練された印象に!

 

冬タイプさん向け:ベーシックメイクHow to

1:アイカラーベース(A)をまぶた全体に入れ、まぶたの色味を整えます。

2:グレージュのアイカラー(C)をアイホール全体と下まぶた全体に入れ、目もとをトーンアップします。

3:ブラウンのアイカラー(B)を上まぶた目尻側1/3にライン状に入れ、また、下まぶた黒目の下にも入れて淡くぼかします。

4:ブラウンカラー(B)に重ねるようにアイライナーを目尻側1/3に入れ、目もとを引き締めます。アイブローはパウダー、ペンシル共にグレーを使用し、凛とした印象を引き立てて。

5:チークはクリアな発色の「ライトブラッシュ」から、プラム(D)をチョイス。深みのあるプラムカラーが冬タイプさんの透明感を引き出します。

6:「ピュアセラムルージュ」のフィグジャム(E)は、直塗りでポンポンと置くように指でなじませて。はっきりとした色味でも自然な仕上がりになりますよ。

全体的にコントラストをつけ、冬タイプさんのはっきりとした顔立ちを活かすのがポイントです。

すべての使用アイテム

自分らしいベーシックメイクを見つけよう

ベーシックメイクこそ、何年かごとにアップデートが必要。自分に似合う色を使った毎日メイクで、「派手じゃないのに、なんだか素敵」な印象に。

凛とした透明感が魅力の冬タイプさんは、コントラストをつけることでより洗練され、華やかな印象に!ぜひ試してみてくださいね。

パーソナルカラーの疑問はこちら!

パーソナルカラーカウンセリングシリーズ#1

分析結果のタイプの色が似合わない気がするときは?

監修/柳野理恵・篠塚梨惠
撮影/永澤結子
イラスト/二階堂ちはる
編集/清水尚美

パーソナルカラーだけじゃない! 
自分を知って、もっと好きになる 

\今すぐパーソナル分析にTRY!/

※メイクアドバイザーはORBISアプリTOP>ページ最下部>ビューティーチェック >メイクアドバイザー>パーソナルカラー よりお楽しみいただけます。

 

アプリダウンロードはこちら!

▽ ▼ ▽

※この記事は2022年8月に配信したものを再編集しています。

Google Play および Google Play ロゴは、Google LLC の商標です。

お買いものはこちら