• 初回購入特典

1品からでも送料無料(当社負担)

商品点数
合計金額
新商品

新商品 4/20新着

オルビス リンクルブライトUVプロテクター
ボディUVプロテクター
オルビスユー トリートメントプライマー

特集

  • 【シミ・シワに同時アプローチ】名品コンビで、24時間マルチケア
  • ぴったりのアイテムはどれ?あなたの肌悩みに応える  洗顔料【5選】
マイページ
カート
メニュー 閉じる
  • お買い物情報

4006 view

【この機能もう使った?】美容をもっと楽しむORBIS公式アプリ|機能をご紹介

今年11月、新サービス「肌カ.ル.テ」の登場と同時にリニューアルしたORBIS公式アプリ。実は、「マガジン」や「ショッピング」の他にも嬉しい機能が盛りだくさん!おかげさまで累計460万ダウンロード*を突破したORBIS公式アプリの機能と使い方を改めてご紹介いたします。

* 2022年10月末時点

この記事をお気に入りに追加

使っていない機能がある方は要チェック!

ORBIS公式アプリでは、「マガジン」や「ショッピング」の他に、できることがたくさんあるんです。11月には新サービス「肌カ.ル テ」も登場!ますますパワーアップしたORBIS公式アプリの機能を改めてご紹介したいと思います。まだ使っていない機能がある方は、ぜひお試しください。

ORBIS公式アプリでできること

・パーソナルカラー/フェイスタイプ分析「メイクアドバイザー」
・似合う眉がわかる「アイブローシミュレーター」
・自分だけの美容習慣を提案「肌カ.ル.テ」
・美容情報をキャッチアップできる「マガジン」
・自分らしい美しさを高める「心理テスト」
・ORBISアイテムのお買い物

顔写真を撮るだけ!
\ プロのパーソナルカラー分析が受けられる /

メイクアドバイザー

SNSで話題沸騰!
ORBISアプリだけの人気機能

自分のパーソナルカラーを知って、似合うファッションやメイクを取り入れるのがあか抜ける近道。「興味はあるけれど、プロに直接頼むとお金も時間もかかってしまうしなかなかトライできない…。」という人も多いですよね。

そこでおすすめしたいのが「メイクアドバイザー」機能です。

プロのパーソナルカラーリスト 関口まゆみさんの分析メソッドをまるごと詰め込んだ、あなただけのメイクアドバイザーが、いつでもどこでも分析。分析結果に沿って似合うメイクを教えてくれます。

パーソナルカラー・フェイスタイプが
細かくわかる!

パーソナルカラーだけでなく、カラータイプの中でも分かれる特長やフェイスプロポーションなど、分析機能が充実。

カウンセリング、写真撮影の2ステップで、パーソナルカラー×フェイスタイプ、合わせて64通りから自分のタイプがわかります。

あなたに似合うメイクをご提案

分析結果に合わせて、なりたい印象別に、それぞれのタイプの顔をより魅力的に見せるためのメイクテクニックも教えてくれます!

\編集部が体験!/

私は自己診断でイエベ春だと思っていましたが、「メイクアドバイザー」で分析したらなんとブルベ夏…!今までなんとなく浮きがちになり試せなかった濃い色のリップも、ブルベに合った色を試してみたら顔になじんでびっくり‥!自己診断してもメイク迷子…という方にぜひ試していただきたいです。

※画面下メニューの『ビューティチェック』>『メイクアドバイザー』から診断いただけます

\ 客観的分析で似合う眉がわかる! /

アイブローシミュレーター

顔の印象は眉毛で決まる!?
AIでぴったりの眉と出会える

眉毛は顔の印象を左右する大切なパーツ。なかなかコツが掴みづらい眉メイクも「アイブローシミュレーター」を使えば簡単にマスターできるかも。テレビでも紹介された話題の機能で、あなたにぴったりの眉の形とお手入れ方法がわかります。

自撮り写真から客観的に顔データを分析

顔のパーツの比率から、AIがフェイスプロポーションタイプを分析。そのタイプから似合う眉の形を提案。自分に似合う眉毛の形に整えれば、顔の印象がぐっと変わります。

プロ監修のお手入れ方法も

美容のプロ監修のお手入れ方法を自分の眉に合わせてレクチャーも。左右のバランス、毛量、毛のかたさなどのお悩みへのアドバイスも充実しています。

\編集部が体験!/

流行りの眉を真似したらなんだかキツイ印象になってしまったり…。筆者も眉メイクの悩みが尽きなかったのですが、カットのラインから変えてみることでメイクもしやすくなりました!お手入れから教えてもらえるのが嬉しいですね!

※画面下メニューの『ビューティチェック』>『アイブロー』から診断いただけます

\ もうスキンケアに迷わない!待望の新機能 /

肌カ.ル.テ

いつでも気軽に相談できる
美容のパーソナルサポーター

11月には、待望の新サービス「肌カ.ル.テ」が登場!
「肌カ.ル.テ」では、アプリが自分の肌の状態を把握して、美容のプロが最適なスキンケアを教えてくれます。スキンケアをがんばっていても、なかなか結果が見えてこないからモチベーションがキープしにくい…、正しいお手入れ方法がわからない…、そんな人は必見です。

☑ 自分の肌をチェック

まずは自分だけの肌カ.ル.テ分析から。最初に全18問のカウンセリングを受け、顔を撮影したらチェック完了。

☑ 選んだ肌カルテコースに合わせてアプリ・アドバイザーがサポート

エイジング、シミ、ニキビ、毛穴などの悩みと、その悩みの深さ別に選べるコースは全66コース。コースごとにBAが自分に合った美容法をチャットでアドバイスも。アプリと二人三脚でキレイを目指すような感覚で、楽しくスキンケアを。

☑ 美容のプロに応援されている気分でスキンケアを頑張れる

「肌カ.ル.テ」は、どんな時でも肌悩みに“パーソナルに”寄り添ってくれる美容サポートサービス。継続的にコミュニケーションがとれるから、きっと楽しく肌のお手入れを続けられるはずです。

スペース

美容トレンド、プロのメイクテクを
\    効率的に情報収集    /

マガジン

毎月30本以上の美容情報を発信!

マガジンでは、パーソナルカラーやフェイスタイプ、眉のタイプ別のメイクテクニックも随時発信されています。診断結果をチェックして、自分に合ったキレイのノウハウをキャッチ!

※画面下メニューの『マガジン』からご覧いただけます

自分らしく美しくいられる
\ 過ごし方を教えてくれる /

ORBIS diagnosis

アプリ限定の心理テスト

外見だけでなく、内面の美しさも追求できるのがORBISアプリ。「心理テスト」で素顔の自分と向き合うことで本当の「自分らしさ」がわかります。外見だけではなく内面からも、素顔の自分と向き合ってみては。

※画面下『ホーム』からご利用いただけます

ショッピング

気に入ったアイテムは
アプリ内で簡単ショッピング

ビューティチェックやマガジンで本当に自分に合うものやお手入れ方法がわかったら、そのままアプリ内でアイテムを購入できます。キャンペーンや新商品情報、店舗でのお買い物に使えるチケットなど、お買い物に役立つ最新情報をお知らせしているので、通知も要チェックです。

機能を使いこなして 、楽しく続けられる美容ライフを

実はお役立ち機能が盛りだくさんのORBIS公式アプリ。使ったことのない機能があったという方は、ぜひ試してみてくださいね。
企画:橋本桜
編集:保本奈菜子

お買いものはこちら