• 初回購入特典

1品からでも送料無料(当社負担)

商品点数
合計金額
マイページ
カート
メニュー 閉じる
  • UV

17375 view

【教えて!美容のプロ】「オルビス リンクルブライトUVプロテクター」の魅力と使い方を動画で徹底解説!

数々のベストコスメを受賞した美容液級の日焼け止め『リンクルホワイトUVプロテクター』がパワーアップ、“進化系・攻防一体型UV”『オルビス リンクルブライトUVプロテクター』として登場します。今回はその魅力と効果的な使い方を美容のプロが動画でわかりやすく解説します!

この記事をお気に入りに追加

美容のプロが動画で解説!

新商品や注目アイテムをオルビス ビューティクリエイターがわかりやすく解説する新シリーズ「教えて!美容のプロ」
今回はリニューアルして登場する「オルビス リンクルブライトUVプロテクター」(医薬部外品)の魅力と使い方のポイントを徹底解説します!

今回紹介してくれるのは・・・

赤井 未来

オルビス ビューティクリエイター。ビューティアドバイザーとして複数店舗で活躍。豊富な接客経験と美容知識を持ち、現在は美容コンテンツの開発や美容理論構築のサポートを手掛ける。

動画を見るだけで、アイテムの特徴やムラ付きを抑える塗り方だけではなく、テクスチャー進化のポイントを知ることができます。

それでは早速、動画と写真で内容をチェックしてみましょう!

\動画をチェック!/

サムネイル
いかがでしたか?ここからは動画のポイントを振り返っていきます。途中再生のリンクもご用意しましたので、気になった方はチェックしてみてくださいね。

美容のプロが解説!進化した「オルビス リンクルブライトUVプロテクター」

2021年の発売以来、大人気を博した日焼け止め『リンクルホワイトUVプロテクター(医薬部外品)』。SPF50+・PA++++の高い日焼け止め効果に加え、シワ改善&美白*¹機能を持つ美容液級の機能が注目され、ベストコスメ29冠*2、累計51万個を超える販売実績*3を記録しました。

そして今回、満を持して『オルビス リンクルブライトUVプロテクター(医薬部外品)』としてリニューアル!独自研究に基づいた攻めの新成分を配合、「攻め」と「守り」の両面で大幅進化しました。

*1 メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐ *2 2022年1月21日時点(オルビス調べ) *3 オルビス総売上個数(2021年4月23日~2022年9月30日の販売実績)

※この記事は2023年2月時点の情報です。

 

\進化のポイントについて、詳しくはこちら/

このアイテムの魅力とは?

動画0:33~

※うまく途中再生できない場合、前に立ち上がった動画ウィンドウを一旦閉じてからお試しください。

オルビス リンクルブライトUVプロテクターは、Wナイアシン*4配合でシワ改善とシミ予防ができる、スキンケア効果の高い顔用の日焼け止めです。リニューアルで、今まで以上に肌を守る効果が高くなり、高い紫外線カット効果だけでなく、乾燥やハリの低下、シミを防いでくれる、まるで美容液のような日焼け止めです。

*4 ナイアシンアミド

\Point!/
Wナイアシン配合でシワ改善とシミ予防に期待できる
SPF50+・PA++++の高い紫外線カット効果
・乾燥やハリの低下を抑える美容液のような日焼け止め
・伸びのいいスキンケア感覚で使えるテクスチャー

\Check!/

伸びのよさにこだわり、べたべた感やきしみはないのに保湿クリームのようなコクのあるテクスチャー

\動画でレッスン!/

【STEP1】顔への塗り方のコツ

動画1:39~

※うまく途中再生できない場合、前に立ち上がった動画ウィンドウを一旦閉じてからお試しください。

付け方のポイントは2つです。1つ目はムラづきを防ぐ、2つ目は摩擦を防ぐ。ムラづきはうっかり焼けの原因になりますし、摩擦は肌への刺激になり乾燥などの悩みに繋がりやすいのでこの2つを意識して塗っていきます。

\Point!/
・目安量は大きめパールひとつ分程度
・両頬・額・鼻・顎の5箇所に乗せて引き上げながら均一に伸ばす
・摩擦を防ぐためごしごしはNG
・指に余った日焼け止めを耳にもなじませる
・仕上げはハンドプレスして密着度を高める

\Check!/

使用の目安量は大きめパールひとつ分程度。

\Check!/

目元は特に皮膚が薄くデリケートなので力が入りにくい薬指を使いましょう。

【STEP2】首・デコルテへの塗り方のコツ

動画4:23~

※うまく途中再生できない場合、前に立ち上がった動画ウィンドウを一旦閉じてからお試しください。

首は年齢の出やすい部分。暑い夏に向けて、自信をもって首元が見せられるように今からケアしていきましょう!

\Point!/
首やデコルテに塗ることで差が出にくくなり顔の白浮きを防ぐ
・目安量はパールひとつ分
・手の平に伸ばしてから塗布

\Check!/

使用の目安量はパールひとつ分程度。

ポイントのおさらい

動画6:00~

※うまく途中再生できない場合、前に立ち上がった動画ウィンドウを一旦閉じてからお試しください。

+αで・・・

耳の日焼けも注意!手に余ったクリームをなじませましょう!

\仕上がりをCheck!/

ハンドプレスでしっかりなじませると、塗った後のメイクノリがUP。自然なツヤが出てきれいに仕上がります!

いかがでしたでしょうか?

日焼け止めは、夏だけとか、天気のいい日だけ塗る方も多いのですが、紫外線は冬でも曇りの日でも1年中降り注いでいます。リニューアルした「オルビス リンクルブライトUVプロテクター」ならシワ改善やシミ予防をしながら、スキンケア効果にも期待できます!肌もうるおってメイクのノリも良くなるので、ぜひスキンケアの延長で試してみてください!

オルビス リンクルブライトUVプロテクター(医薬部外品)

「効果」と「続けやすさ」にこだわったオルビスのシワ改善・美白*1を叶えるスキンケア「リンクルシリーズ」。 2023年2月大人気の高機能日焼け止めが「ディフェンス力*2」を強化してリニューアル。シミ・シワに負けない、あなたらしく輝く未来のために、太陽の下の新しいエイジングケア*3をご提案します。

*1 メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐ *2 角層にうるおいを与え健やかに保つこと、プロテクト膜の保護力 *3 年齢に応じたお手入れのこと

 

監修/赤井未来

企画/伊藤幸子 文/塩田みのり

「教えて!美容のプロ」シリーズをチェック!

お買いものはこちら