• 初回購入特典

1品からでも送料無料(当社負担)

商品点数
合計金額
新商品

新商品 4/20新着

オルビス リンクルブライトUVプロテクター
ボディUVプロテクター
オルビスユー トリートメントプライマー

特集

  • 【シミ・シワに同時アプローチ】名品コンビで、24時間マルチケア
  • ぴったりのアイテムはどれ?あなたの肌悩みに応える  洗顔料【5選】
マイページ
カート
メニュー 閉じる
  • ポイントメイク

2802 view

脱マスクの春におすすめ!シーン別リップメイク3パターン

約3年続いたマスク生活。リップメイクを楽しめない時期が続きましたが、そんな生活にもようやく収束の兆しが見えてきました!今回は、ようやくリップメイクへの期待が高まるこの春、"脱マスク"で最初に試したいリップメイクをシーン別にご紹介!オフィス・ランチ・ディナーとシーンに合わせて印象も変えて、メイクを思う存分楽しんで。

この記事をお気に入りに追加

Scene1:オフィス

ツヤと血色感のあるピンクベージュで、信頼感と好印象をGET!

「きちんと感はほしいけど、垢抜けた印象も欲しい」というオフィス・ビジネスシーンは、派手過ぎない上品な血色感とツヤが目を引くリップメイクがおすすめ!
リップは立体感を、アイメイクはベーシックなベージュのグラデーションに仕上げることで、大人っぽい意志のある表情に。

\おすすめリップはこちら!/
ピュアセラムルージュ/アンティークベージュ

オンオフ問わず使いやすいピンクベージュカラー。肌なじみがよくやさしげな印象に導く色味で、唇にさりげない血色感とツヤを与えます。

HOW TO MAKEUP

ピュアセラムルージュ アンティークベージュを唇全体にオン。リップブラシを使ってラインをしっかりとるように全体にのせます。丁寧に輪郭をとることで、上品で洗練された口元に。

上下の中央にポンポンと重ね塗りをして、自然なツヤと色味をプラスします。唇に立体感が生まれ、きちん感がありながらも可愛らしい印象に仕上がりますよ。

\完成!/

そのほかの使用アイテム

Scene2:ランチ/ショッピング

お昼のおでかけは"ピンク×オレンジ"で顔色も気持ちも華やぐリップメイクを

ショッピングしたり友達とランチをしたり、お出かけの機会も多いオフの日。おしゃれにも一層気合が入りますよね。そんなオフの日は、リップを主役にした"心まで明るくなる"リップメイクにチャレンジ!トレンド感のあるピンクリップにツヤぷる感も加えて、顔色も気持ちも華やかに仕上げて。リップを目立たせたいメイクのときは、目元・頬はナチュラルに。ピンクベースの上に明るいオレンジを重ねて、口元の印象と合わせましょう。

\おすすめリップはこちら!/

ピュアセラムルージュ/コットンピンク
ひと塗りでしっかり色づく鮮やかな青みピンク。ほんのり青みを感じるパールが肌をパッと明るく、華やかな印象に導きます。春夏の季節に使いたくなる、トレンドカラーです。

カラーエッセンスリキッド/ピンクペタル
鮮やかに色づき唇をふっくら見せる、新感覚のリキッドルージュ。ピンクペタルはどんなファッションにも合わせやすいコーラルピンクで、"カジュアルだけど華やか"な唇を演出します。

HOW TO MAKEUP

①ピュアセラムルージュ コットンピンクを唇のラインをとるように直接のせ、重ね塗りをしてしっかり発色させましょう。元の唇の色が黄みより、または血色が強いという人は、ファンデーションで唇の色味を抑えてからつけるのがおすすめ。元の唇の色を消すことで、ルージュの色がきれいに発色します。

②ベースの色をピンクに整えたら、カラーエッセンスリキッド ピンクペタルを重ねて華やかさを演出。上唇2か所、下唇3か所ほど点置きして、ベースに付けたコットンピンクと混ぜるように指でポンポンとなじませましょう。

\完成!/

そのほかの使用アイテム

Scene3:ディナー

上品かつ華やかに。夜の雰囲気にも映えるベージュ×ボルドーのリップメイク

落ち着いた雰囲気をまといながらも、明るさや華やかさは忘れたくないディナーや会食シーン。雰囲気にもなじみつつ、暗い照明でも顔色や表情が明るく見えるメイクに仕上げたいですよね。
そんなディナーシーンは、ベージュにボルドーの深みローズ加えた、大人っぽいリップメイクがぴったり。ポイントメイクはパールを意識して、目元や頬にも輝きをプラス。抜け感がありながらも洗練された印象に仕上げましょう。

\おすすめリップはこちら!/

ピュアセラムルージュ/キャラメルベージュ
見たままの色味に仕上がるマットタイプのルージュ。あたたかみのあるベージュカラーで、大人っぽくもカジュアルな印象に仕上がります。オレンジ・ベージュはもちろん、モーブ系のアイカラーとも相性が良く、どんなシーンでも使いやすいカラーです。

カラーエッセンスリキッド/ライプワイン
うるおい・ボリューム感・発色の3つを叶えるカラーエッセンスリキッドのライプワインは、鮮やかだけど濃厚なボルドーカラー。深みのあるローズ色で、ふっくら大人っぽい唇を演出します。

HOW TO MAKEUP

ピュアセラムルージュ キャラメルベージュを指で全体になじませて。指で伸ばすことで、ふんわり自然に色づきます。

カラーエッセンスリキッド ライプワインを上唇中央の内側にのせ、指で輪郭に向かってなじませてグラデーションをつくりましょう。

最後にグロウスキンコンパクトのハイライトを唇の山の上にポンポンとのせて、立体感とツヤのある口元に。

\完成!/

そのほかの使用アイテム

リップメイクを思う存分楽しんで

マスク生活も終わりが近づき、ようやくリップ主役のメイクが楽しめそうなこの春!きちんと見せたいとき、明るい気分になりたいとき、大人っぽくしっとり仕上げたいときなどシーンに合わせてメイクも変えて、リップメイクを思う存分楽しんでくださいね。

監修/柳野理恵
撮影/永澤結子
編集/清水尚美

お買いものはこちら