• 初回購入特典

1品からでも送料無料(当社負担)

商品点数
合計金額
新商品

新商品 4/20新着

オルビス リンクルブライトUVプロテクター
ボディUVプロテクター
オルビスユー トリートメントプライマー

特集

  • 【シミ・シワに同時アプローチ】名品コンビで、24時間マルチケア
  • ぴったりのアイテムはどれ?あなたの肌悩みに応える  洗顔料【5選】
マイページ
カート
メニュー 閉じる
  • ポイントメイク

5405 view

【一重・奥二重・二重】アイカラーの色全部見せます!|ツイングラデーションアイカラー編

2STEPでトレンド感のあるツヤめく目元が完成するツイングラデーションアイカラー。「気になっているけどカラフルな色を上手に使えるか分からない」「自分の目元ではどのように発色するか気になる」という方のために、全6種と季節の限定2種の塗り方を一重・奥二重・二重と目の形別に紹介!自分の目の形状ではどのように仕上がるのかイメージしながら各カラーをチェックしてみてくださいね。

この記事をお気に入りに追加

ツイングラデーションアイカラーの魅力とは?

まずはツイングラデーションアイカラーの特徴をご紹介します。

ツイングラデーションアイカラーはそれぞれの“わたしに似合う!”を叶える、絶妙な2色セットのデイリーアイカラーです。計算された濃淡2色を指でササッとのせるだけで美しいグラデーションが完成。重ね方次第で異なる印象をつくることができ、毎日のメイクが楽しくなります。

\  定番全6種! 
カラーラインナップをまとめてCHECK

ココアシナモン

素肌を透かしながら色づくブラウン×グレージュの影色コンビ。特にブルベさんにおすすめのカラーで、透明感をキープして深みとメリハリをつけます。

オレンジプラリネ

大人のエナジーカラー・なじみ系オレンジとこなれたキャラメルブラウンの組み合わせ。イエベさんの肌に絶妙に溶け込んでイキイキと晴れやかに。

シュガーストーム

ブルベさんの肌の透明感をいっそう引き立てる青みピンクと旬のモーヴブラウン。まぶたをスッキリと整えながら女性らしさもプラスします。

ターコイズシー

南国の海と煌く海岸をイメージしたターコイズブルー。シアーな発色で一気にあか抜けた印象に。一見難しそうに思えますが、透けた色味で失敗しません。

スタイリングベージュ

ライトブラウン×ベージュの肌なじみナンバーワンカラー。大小の偏光パールを絶妙にブレンドした洗練ベージュで洗練された目元印象へ。

ナイトフォレスト

大人の遊び心をくすぐる、グリーン×ベージュ。カジュアルになりがちなグリーンも、青みのニュアンスをプラスすることで上品さを損なわない色に。洒落感と透明感のある澄んだ目元を演出します。

\ 8/21(月)発売 /
2023秋冬の限定2種をCHECK!

コスモスモーニングデュー

サラッとした質感のカーキと光の粒が集まるキラキラ質感のライトピンク。異なる質感の組み合わせで立体感のある目元を簡単につくることができます。2色を混ぜると使いやすいライトグレージュに。

メープルサンセット

華やかさと落ち着きが絶妙なバランスで共存する秋色レッド×濡れたようなツヤと瞬くパールの輝きが心躍らせるゴールド。光を味方につけ、あたたかみのある印象をつくります。2色を混ぜるとカジュアルなオレンジブラウンに。

こちらの記事では目の形別におすすめの塗り方をご紹介していきます!ご自身のイメージに近いルックを参考に、ぜひお試しくださいね。

▼▽ラインナップはこちら▽▼

◆CASE1:一重さん
◆CASE2:奥二重さん
◆CASE3:二重さん

 

CASE1:一重さん

基本の塗り方をCHECK!

ツイングラデーションアイカラーは濃淡2色の色を乗せる順番で簡単に印象チェンジをすることができます。

まぶたが重たく見えやすかったり、せっかくのアイメイクが隠れてしまいやすい一重さんは、濃い色から淡い色の順番で色をのせることで、しっかりとしたグラデーションを作り、上下の目幅を出していくのがポイントです。

①(A)を指に取り、目の際から上に向かってアイホール2分の1程度まで広げていきます。

②(B)を別の指に取り、①で塗った(A)に重ねるようにアイホール全体に入れ、境目をしっかりぼかしていきます。

③下まぶたは(B)を太チップで目頭から目尻まで入れたら、黒目の下だけに(A)を細チップで重ね、黒目がちな印象に。

ココアシナモン

最初に濃厚なブラウン(A)を入れることで、ぱっちりとした印象に。グレージュ(B)が重く見えやすいまぶたをすっきりと見せてくれます。

オレンジプラリネ

一重さんの目元をかわいらしく見せてくれるオレンジ。最初にキャラメルブラウン(A)を広めに入れておくことで、オレンジ(B)も腫れぼったく見えません。

シュガーストーム

一重さんが苦手意識を持ちやすいピンクですが、青みのピンク(B)とモーヴブラウン(A)なら使いやすい。下まぶた全体に青みピンクを入れることで、目幅を下にも広げることができます。

ターコイズシー

遊び心あふれるカラーは一重さんにこそぜひチャレンジしてほしい!アイホールの1/2くらいまでターコイズブルー(B)を入れれば、目を開けた状態でも色味を楽しめます。

スタイリングベージュ

自然に目を大きく見せたい人におすすめのカラー。(A)のブラウンがなじみやすいトーンになっており、メイク初心者さんも失敗しにくい!

ナイトフォレスト

爽やかなライトグリーン(A)がちらっと見えて、メイク上級者な印象に!(B)のベージュは目元をパッと明るく見せてくれますよ。

\秋の限定カラーをCHECK/

コスモスモーニングデュー

キラキラ質感のライトピンク(B)が華やかな印象をつくってくれるコスモスモーニングデュー。黒目の下にもカーキ(A)を入れると、黒目の色が明るく見える効果も。

メープルサンセット

一重さんにとって少し難易度の高いレッド(A)ですが、締め色として使うことで苦手を克服。キラキラのゴールド(B)を上下まぶたに入れれば、特別感ある雰囲気に!

CASE2:奥二重さん

基本の塗り方をCHECK!

目の際に締め色を幅広くのせてしまうと二重幅が見えなくなったり、目が小さく見えてしまう奥二重さんは、色のMIX使いをしながらポイントで濃淡をつけて、雰囲気のある目元に仕上げましょう。

明るすぎず、濃すぎずなMIX使いはニュアンスを出しやすく、奥二重さんの雰囲気のある目元を引き立たせます。

①(A)と(B)の境目を上下に撫でるように指で2色一緒に取り、手の甲で色をMIX。アイホールよりやや狭めに広げます。

②(B)を指に取り、黒目上に楕円形に入れてツヤをプラスします。

③(B)を太チップで下まぶた目頭から目尻までのせて涙袋を立体的に見せます。

④(A)を太チップにとり、上まぶたの目尻・目頭と下まぶたの目尻に4分の1程度にポイントで入れます。

ココアシナモン

AとB2色を混ぜれば透明感あるグレージュに。自然な陰影を演出してくれます。ポイントでブラウンを入れることで、立体感がありながらも抜け感ある印象に!

オレンジプラリネ

奥二重さんのやわらかい雰囲気をさらに引き出してくれるカラー。他の色よりもAB2色のトーンが近いので、縦割りのグラデーションも自然につくりやすく、失敗しにくい組み合わせです。

シュガーストーム

AとBの2色を混ぜると青みを含んだくすみピンクに。腫れぼったく見えてしまうこともある奥二重さんのまぶたをすっきりと見せてくれます。下まぶたに入れた青みピンク(B)がかわいらしさを出してくれますよ。

ターコイズシー

一見難しそうなターコイズ(A)も、ライトベージュ(B)とMIXすることで使いやすいトーンに。ポイントで(A)を入れることでメリハリがつき、目力がアップします。

スタイリングベージュ

ナチュラルに目を大きく見せたい人にぴったりのカラー。肌になじみやすいカラーですが、偏光パールのおかげで地味にはなりません。下まぶたにもグラデーションをつくることで自然に目を大きく見せることができます。

ナイトフォレスト

ポイントで青みニュアンスのグリーンを入れることで、カラーアイシャドウが見えにくい奥二重さんも色味を楽しんで。上まぶたの中央に入れた(A)が抜け感を出してくれます。

\秋の限定カラーをCHECK/

コスモスモーニングデュー

AB2色を混ぜるとグレージュに。キラキラのライトピンク(B)を上まぶたの中央と下まぶたに入れることで、かわいらしい雰囲気に!カーキ(A)をポイントで入れることで、重くならずに立体感を出せます。

メープルサンセット

2色を混ぜるとカジュアルなオレンジブラウンに。ポイントでレッド(A)を重ねることでより華やかに仕上がります。ゴールド(B)の光で奥二重さんの柔らかい印象を強調!

CASE2:二重さん

基本の塗り方をCHECK!

華やかで目力がある二重さんは、淡い色から濃い色の順番で色を重ねることで、ふんわりマイルドな目元に。まつ毛の生え際がしっかり見える目の形を活かして、締め色はアクセントで目尻だけのせて色を楽しみましょう。

①(B)を指でアイホール全体に広げます。

②(A)を細チップに取り、黒目の外側から目尻に向かって目の際にライン上に入れ、境目をふんわりとぼかします。

③下まぶたは(A)と(B)の境目を上下に撫でるように指で2色一緒に取り、手の甲で色をMIX。目頭から目尻にのせ、黒目下にポイントで(B)を重ねることで、自然な涙袋メイクをします。

ココアシナモン

目尻側にだけ(A)を入れることによるアイライン効果で目の横幅UP。下まぶたにも自然なグラデーションをつくり、深みのある目元に。

オレンジプラリネ

オレンジ(B)を上まぶた全体に入れて、華やかな色味を楽しんで。ポイントでキャラメルブラウン(A)を入れることでぼやけた印象を回避できます。

シュガーストーム

ピンクをまぶた全体に入れるのは勇気がいる…という人も、青みのライトピンク(B)ならすっきりと見えて派手になりません。上目尻にだけ入れたモーヴブラウン(A)が、目力も出してくれます。

ターコイズシー

目の際に入れたカラーもしっかり見える二重さんなら、ターコイズ(A)はポイント使いがおすすめ。目尻側にだけ使うことで、やりすぎ感なく使えます。

スタイリングベージュ

ナチュラルに目をぱっちり見せてくれるスタイリングベージュ。下まぶた全体にAB2色をMIXして入れることでさらに目の印象UP!

ナイトフォレスト

目を開けた状態でもアイシャドウの色味がはっきりと見える二重さんなら、グリーンも色味をしっかりと出して楽しんで!上目尻にカラーライナーのようにグリーン(A)を入れて、洗練された雰囲気に。

\秋の限定カラーをCHECK/

コスモスモーニングデュー

上まぶた全体に入れたキラキラのライトピンク(B)を、透け感のあるマットなカーキ(A)が引き締めてバランスのとれた目元に。下まぶたは2色をMIXしたグレージュとライトピンクのグラデーションで自然な立体感を演出して。

メープルサンセット

レッド(A)をポイントで入れることで、秋らしい雰囲気に。アイライン効果で目幅が横に広がって見えますよ。上まぶた全体にゴールド(B)を入れれば、まばたきする度にきらきらと輝きを放ちます。

\一緒に使うと仕上がりアップ!/

アイカラーの発色を引き立てる、クリームタイプのアイカラーベース。目元のくすみを払ってナチュラルにトーンアップさせ、また、肌にしっかりと密着。アイカラーの発色、化粧のり、色持ちがUP!

2色だけど使い方はたくさん。目の形に合わせたメイクで自分らしい印象に!

「基本の使い方」以外にできる、目の形に合わせたアレンジをご紹介しました。目の形に合わせて色や塗り方を変えることで、今までとは一味違ったメイクを楽しめるはず!今まで自分には似合わないと思っていた色味も、使いこなすことができるかもしれません。

ツイングラデーションアイカラーはたった2色でもさまざまなメイクパターンを楽しめるアイカラーです。今まで手に取ったことが無いカラーにもぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

監修/小川まり江
文/テルイエリナ
編集/清水尚美
撮影/永澤結子

お買いものはこちら