• 初回購入特典

1品からでも送料無料(当社負担)

商品点数
合計金額
マイページ
カート
メニュー 閉じる
  • スキンケア

1766 view

美容のプロ・ビューティクリエイターに聞く、美容液の本当のところ

美容液といってもいろいろな種類があり、どれを使ったらよいか迷うことも。そこでオルビスの商品を知り尽くしたビューティクリエイターが、実際の使用感やお客様のお声などをもとに、美容液の人気の秘密、教えちゃいます!

この記事をお気に入りに追加

教えてくれるのは…

ビューティクリエイター赤井

オルビス ビューティクリエイター。ビューティアドバイザーとして複数店舗で活躍。豊富な接客経験と美容知識を持ち、現在は美容コンテンツの開発や美容理論構築のサポートを手掛ける。

ビューティクリエイター篠塚

オルビス ビューティクリエイター。ビューティアドバイザーとして複数店舗で活躍。長年に渡り得た豊富な接客経験と美容知識を活かし、現在は美容コンテンツやオリジナルメソッドの開発を手掛ける。

美容液初心者さんへまず1本おすすめするとしたら?

美容液初心者さんにおすすめなのは、年齢問わずお使いいただける先行型美容液オルビス ベースアクティブLPセラム。先行型美容液は「あってもなくても」と思われがちですが、一度使ってやめたときにその効果を感じる方が多いのも特徴。普段のスキンケアを変えなくても、マルチにお悩みケアができるので、美容のプロは何かしら先行型美容液を使っているんです!

肌のうるおい密度を高め年齢悩み*1の加速に歯止めをかけるオルビス ベースアクティブLPセラムは、いつものスキンケアの効果が格段に実感しやすくなる、肌を底上げする先行型美容液。蓄積した紫外線ダメージ*2が肌悩みとして遅れてやってくるこの時季から取り入れるのもおすすめ!秋はもちろん1年中手放せないアイテムです!(篠塚)

*1 うるおい不足など
*2 乾燥による

ビューティクリエイターの間で、最も話題になったのは?

「表情ジワに着目しているところがいい」とリニューアル時に話題になった、オルビス リンクルブライトセラム。1本でシワ改善とシミ予防ができる全顔用の美容液なので、複合的な悩みがあってもこれを使っていれば間違いなし!部分用の美容液だと自分の気になるところにしか使いませんが、顔全体に使えるので、特に気になっていない部分のシワも改善できますよ!(篠塚)

店舗での反響が大きい美容液は?

多くの方から反響をいただいているのが、シミを蓄積させない美白*3美容液ホワイトクリアエッセンス。「これを使い出したら、うるおいにより透明感が出て肌がキレイになった」と違いに気づくお客様が続出中! シミ予防には継続したケアが大切ですが、これは透明感が出るから手放せないという方がたくさん! 実際に店頭で試したときに想像以上にのびがよく、とても軽い使いごこちが気持ちいいと驚かれる方も多いです。(赤井)

*3 メラニンの蓄積を抑え、シミ・ソバカスを防ぐ

ライブ配信で即完売した隠れ名品はこれっ!

ライブ配信でご用意した限定セットがすぐに完売したのが、寝ている間に美白*4ケアができるオーバーナイト ブライトニング ジェル。保湿液の代わりに使え、贅沢なうるおいと透明感*5を感じられる点など、私たちのお気に入りポイントをご紹介したところ、画面越しのお客様からも沢山のうれしい反応が!目立たないけれど、根強いファンが多い1品です。(赤井)

*4 メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐ
*5 うるおいによる

ビューティクリエイター全員が毎日必ず持っているのが……

ビューティクリエイターのポーチに必ず入っているのが、目元の乾燥や疲れくすみ*6をケアするアイゾーンチューナー! メイクの上から気づいたときにいつでもケアできるので、休憩中にメンバー全員で塗っていることも。スマホやPCなどの長時間使用の目元もスッキリするので、日中のお疲れ顔も速攻お手入れが可能!(篠塚)

*6 メイク効果による

ライブ配信やイベント出演前のお助けアイテムがあるんです!

ビューティクリエイターがメイクのりをよくしたいときに必ず使うのが、数ミリ単位で調整した特殊形状のフェイスマスク、スキンVウェア。ライブ配信やイベント出演の前日の夜に使うと、顔がスッキリして、翌日のメイク映えが抜群に!美容のプロ支持率ナンバー1のシートマスクです。(赤井)

緊急事態に頼りになるのはお守りコスメ!?

「メイクの上から使える透明なジェルなので、気になったらいつでもケアできる」「デコルテがあいた洋服を着るときに、胸元につけていても目立たない」など、幅広い年齢のお客様から好評のクリアフル アクネ スポッツ。しつこいくり返しニキビの応急ケア*7に、1つは持っておきたいお守りコスメ!(篠塚)

*7 ニキビ・肌荒れを防ぐ

イラスト/竹本綾乃
 

お買いものはこちら