• 初回購入特典

1品からでも送料無料(当社負担)

商品点数
合計金額
新商品

特集

  • 【冴えわたる透明美肌*1ケアスタートセット】新・美白*2美容液とオルビスユーで「美白×うるおい」を叶える *1 うるおいによる透明感のある肌 *2 メラニンの蓄積を抑え、シミ・ソバカスを防ぐ(オルビス アドバンスド ブライトニング セラム)
  • ORBIS 2024 SS MakeUp Collection ふんわり咲き誇る、春めくまなざし。
マイページ
カート
メニュー 閉じる
  • スキンケア

4802 view

オルビスユー ドットと一緒に使ってさらなる美肌に!おすすめプラスワンアイテム5選

この夏リニューアルしたばかりのオルビスユー ドットシリーズ(医薬部外品)。透明感*1の低下とハリのなさという年齢を重ねることによる2大悩みに働きかけるブランド内最高峰*2スキンケアは、季節の変わり目のくすんだ*3肌をイキイキとした印象に導いてくれるはず。さらに肌悩みに応じてあわせ使いするアイテムも見直して、毎日のお手入れで理想的なうるぷる肌を目指しましょう!

*1 うるおいによる
*2 オルビス内スキンケアシリーズの保湿力
*3 乾燥による

この記事をお気に入りに追加

新オルビスユー ドットは、どう進化した?

美白ケア*4とエイジングケア*5が叶うアイテムとして登場し、シリーズ累計461万個以上*6を売り上げたオルビスユー ドット。2023年8月にリニューアルした新オルビス ユードットは年齢サイン*7の因子に着目。“上向き*8のハリ”、さらに透明感へのアプローチに磨きをかけて大幅進化。ゆるみ印象*9をケアしてメリハリのある印象へ。毎日使う洗顔料・化粧水・保湿クリームの3STEPで肌がピンっとしたハリに満ちるような喜び、是非体感して下さい!

*4 メラニンの生成を抑えシミ・そばかすを防ぐ(ウォッシュ除く。ウォッシュは肌荒れを防ぐ)
*5 ハリやうるおいを与える年齢に応じたお手入れ
*6 オルビスユー ドット売上個数実績(2020年9月24日発売 旧オルビスユー ドットシリーズの20年9月24日~23年5月31日の販売実績)
*7 乾燥、ハリ、ツヤのなさ
*8 気持ちのこと
*9 ハリと透明感の低下により立体感のない印象になること

\新ユードットをもっと知りたい!/

 

次の章からは数あるオルビスのアイテムの中でも、ユー ドットとのあわせ使いに特におすすめの5点を厳選。肌悩みに合わせてしっくりくるものをチェックして!

【先行型美容液】複合的な年齢悩みを早急にケアしたい人へ

保湿やハリ感UP……オルビスユー ドットのエイジングケアをパワフルにサポートするのが、9月21日に発売されたばかりの先行型美容液。大人気のオルビスユー セラムがさらに進化したリニューアル品で、日本初処方の*10ナノカプセルが配合されているのが画期的!洗顔後、化粧水を塗る前の肌に塗ることで後に使うアイテムのなじみを助けるのはもちろん、肌のうるおい密度を高めてスキンケアの土台を整えます。同時多発的な年齢肌のサインに悩まされているなら、まずこの一本を!

*10  クチナシ果実エキス、ハトムギ種子エキス、ユズ果実エキス、水添レシチン、フィトステロールズ、 (C12-20)アルキルグルコシドの組み合わせが初(2023年4月 Mintel社データベースによる当社調べ)

【ふきとり美容液】頑固なくすみ*11やごわつきを解消したい人へ

ごわつき、黄ぐすみなど、さまざまな年齢肌悩みに関わる角層の糖化。角層が糖化する前に*12やさしくほぐしてオフし、リッチなうるおいを届ける、欲張りな大人のための角質ケアです。

もしもごわつきが顕著に気になり始めたら、ユー ドットシリーズとリッチミルキーリファイナーのW使いがおすすめ!まずは洗顔後にリッチ ミルキー リファイナーをコットンに含ませて顔全体をふきとり、糖化する前の古い角層を優しくオフ。ふきとりケアには珍しい美容液タイプというのもこのアイテムならでは。肌あたりが優しく、同時にうるおいチャージできるのも魅力です。それから化粧水と保湿クリームでケアすれば、透明感*13が一段と冴えわたるはず!

 Beauty column 

肌のごわつきと
角層の「糖化」の関係性

年齢とともに気になる、肌の柔軟性とのかかわりで注目を集める「糖化」。「体のこげつき」とも呼ばれ、白くてふわふわのパンを焼くと硬く褐色になってしまうように、食事などから摂った余分な糖質が肌のタンパク質と結びつく現象です。​実は、肌の最表面である角層も「糖化」することが分かっています。​糖化した角層が蓄積すると、肌の硬さや黄ぐすみの原因になってしまいます。糖化する前に古い角層をやさしくふき取ってあげることで、やわらかな肌を保ちましょう。

*11角質肥厚による
*12 糖化する前の古くなった角層をふき取り、やわらかい肌を保つこと。
*13うるおいによる

【美容液&日焼け止め】シワとシミの両方を一網打尽にしたい人へ

見た目年齢を大きく左右するシワとシミ。オルビスユー ドットで大人肌の複合的なお悩みをケアし、さらにシワ改善と美白*14の両方にアプローチできるリンクルブライトシリーズを投入して若々しい印象へとアプローチ!

リンクルブライトセラムは表情のよく動く部分に着目し、シワ定着のメカニズムを研究したアイテム。顔全体に使えて今あるシワはもちろん、シミの予防までできるのが特長です。

日中は同じシリーズの高機能な日焼け止め・リンクルブライトUVプロテクターを使えば、24時間隙のないエイジングケア*15が可能に!

*14 メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐ
*15 年齢に応じたお手入れ

【クレンジング】ちゃんと保湿しているのに乾燥を感じる人へ

3STEP使用することで、化粧水のなじみ感がアップし被膜のうるおいキープ力がアップするオルビスユー ドット。お互いに作用しあうシナジー設計がケアを底上げするのでシリーズ使いが断然おすすめです。その鉄壁の保湿ケアに加えてクレンジング料もうるおいを守るタイプに切り替えれば、頑固な乾燥に悩める人でもカサつきにくい肌でいられそう。

数あるクレンジングの中でもイチオシは、保湿成分*16を配合して“0番目のスキンケア”と呼べるほどしっとりした洗い上がりのオフクリーム。余分な皮脂や汚れだけを見極めて落とすから、肌に必要なうるおいを奪いません。与えるケアはもちろん、落とすケアの見直しが手強い乾燥悩みの突破口に!

*16 セラミドネットワーク成分(メタクリル酸グリセリルアミドエチル/メタクリル酸ステアリル)=肌表面にうるおいを抱え込む膜をつくる保湿成分、ブレンドハーブ成分(ローマカミツレ花エキス、ローズマリー葉エキス、ラベンダー花水)=植物性保湿成分、ヒアルロン酸ナトリウム=保湿成分

【インナーケア】全身のカサつきを“飲むだけ”でお手軽ケアしたい人へ

オルビス ディフェンセラ(特定保健用食品)

食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを

オルビス内最高峰保湿ケアのオルビスユー ドットシリーズを使われている方の中には、顔だけでなく全身の乾燥が気になるという方も多いのでは?そんな方は、「トクホ」にも認定された飲むスキンケアをプラスワン。肌の水分を逃がしにくくするインナーケアです。頬はもちろん背中、足先など、保湿ケアが手薄になりがちなパーツのうるおいをキープして全身ツルすべに。水なしで手軽に飲めてかつ果実風味なので習慣化しやすいのもポイントです。1日1包が目安の簡単ケアで、どこもかしこも抜かりなく。

最高峰*17スキンケアこそ、脇も名品で固めて極上の美肌を目指して!

せっかくいいスキンケアを使うなら、“なんとなく”のルーティンで済ませちゃもったいない。

相性のいいアイテムや肌悩みに合わせたアイテムを組み合わせて使うことで、オルビスユー ドットの実力も存分に味わえるはず。あなただけのベストなレシピを見つけて、美肌にますます磨きをかけて!

*17 オルビススキンケアシリーズ内保湿力

文/小川由紀子
編集/清水尚美

お買いものはこちら