• 初回購入特典

1品からでも送料無料(当社負担)

商品点数
合計金額
新商品

新商品 4/20新着

オルビス リンクルブライトUVプロテクター
ボディUVプロテクター
オルビスユー トリートメントプライマー

特集

  • 【シミ・シワに同時アプローチ】名品コンビで、24時間マルチケア
  • ぴったりのアイテムはどれ?あなたの肌悩みに応える  洗顔料【5選】
マイページ
カート
メニュー 閉じる
  • スキンケア

2129 view

【教えて!美容のプロ】しっとりなめらか肌に導く「クラリファイング ジュレウォッシュ」のスペシャルメソッドを動画で解説!

新商品や注目アイテムをオルビス ビューティクリエイターが動画で解説する新シリーズ「教えて!美容のプロ」。今回は「クラリファイングジュレウォッシュ」のスペシャルメソッドを動画でご紹介します。しっとり感と透明感*のある肌に整えながら、すすぎ残しのないすっきりとした後肌を叶えるスペシャルメソッドです!

* うるおいによる

この記事をお気に入りに追加

美容のプロが動画で解説!

今回解説してくれるのは…

AKAI

オルビス ビューティクリエイター。ビューティアドバイザーとして複数店舗で活躍。豊富な接客経験と美容知識を持ち、現在は美容コンテンツの開発や美容理論構築のサポートを手掛ける。

 

今回スペシャルメソッドをご紹介する「クラリファイングジュレウォッシュ」は、毎日の洗顔料の代わりに週1~4回使うことで、くすみ*1を払って透明感*2あるしっとり肌に導くジェルタイプの洗顔料です。

ジェル洗顔って「しっかり洗えているのかわかりにくい…」「泡洗顔に比べてすすぎにくいな…」と思ったことありませんか?
今回の動画では、そんな方に向け、すっきり洗い上げながらくすみ*を払うコツや、しっとりとした後肌を叶える特別なメソッドをご紹介します。

\ スペシャルメソッド編の動画をチェック!/

サムネイル

いかがでしたか?動画の内容を振り返りながら、スペシャルメソッドを確認してみましょう!

* 角質肥厚による

「クラリファイングジュレウォッシュ」の使い方とそのポイントをご紹介!

動画1:20~

※うまく途中再生できない場合、前に立ち上がった動画ウィンドウを一旦閉じてからお試しください。

 

クラリファイングジュレウォッシュには、2種類のスクラブ『くすみを絡めとるつぶれないスクラブ*1』と『つぶれることで保湿成分が放出するスクラブ*2』を配合。肌の透明感を引き出します。

*1 結晶セルロース=古い角質や汚れを除去し、くすみを払うスクラブ剤
*2 酢酸トコフェロール、マンニトール、結晶セルロース、ヒドロキシプロピルメチルセルロース=肌を整える保湿成分を放出するスクラブ剤

ご使用の際は、『手の動かし方』を少し変えることで、より洗い上がりのすっきり感しっとり感を感じることができます。

\スペシャルメソッドを詳しく見る/

【STEP1】塗布

 使い方 

さくらんぼ1粒程度を手にだし、両方の手に軽く伸ばしてから、顔全体に均一に伸ばします。

\ Point!/

 

●ジェルの厚みを感じながら、肌が動かない程度の力で伸ばす

【STEP2】くすみをオフ

 使い方 

肌が動かない程度の力で優しく、頬から→額→鼻→口元→顎・フェイスラインの順に、顔全体を10秒程度クルクルします。

\ Point!/

 

●上下にゴシゴシせず、小さい円を描きながら顔の凹凸に沿わせて細かくクルクルする

●大きいスクラブがつぶれてジェルに溶けこみ見えなくなったら、うるおいが放出されているサイン

●小鼻は片方の手で倒しながら洗うと汚れを落としやすい

【STEP3】すすぎ

 使い方 

すすぎは10回以上、温度は人肌程度のぬるま湯で洗い流します。
肌表面に指を滑らせ、ジェルのヌルつきがなくなればすすぎ完了です。

\ Point!/

 

●最初に手についたジェルをすすいでおくことで、より早くすすぎやすくなる

●一方向に手を動かす基本的なすすぎ方ではなく、大きく円を描くようにクルクルしながらすすぐと、ジェルとぬるま湯がよりなじみやすくなる

●小鼻や髪の生え際・フェイスラインはジェルが残りやすいため、手や指を沿わせるようにして大きくクルクルしながらすすぐ

\Pointの振り返り/

●洗う際は、小さい円を描くように細かくクルクル手を動かす
→スクラブが角質を絡めとりながらうるおいを感じやすい肌に!

●すすぎの際は、大きい円を描くようにクルクルする
→水となじみやすくなり、すっきり洗い上がる!

いかがでしたでしょうか?

今回のメソッドで洗うことで、しっとり感と透明感*を感じながらも、すすぎ残しのないすっきりとした後肌を感じていただけます。さらに、むき卵のようななめらかな肌に整えることで、メイクのノリもUP!しっとりやわらかな肌に導く「クラリファイング ジュレウォッシュ」を、ぜひお試しください。

* うるおいによる

 商品の購入はこちら 

監修/AKAI(赤井 未来)

企画/伊藤 幸子 文/ソレル 麻美

「教えて!美容のプロ」シリーズをチェック!

お買いものはこちら