• 初回購入特典

1品からでも送料無料(当社負担)

商品点数
合計金額
マイページ
カート
メニュー 閉じる
  • スキンケア

16888 view

アプリ読者が選ぶ「推しアイテム総選挙2022」結果発表!

今年も年末の特別企画として、ORBISアプリ読者の皆様に「推しアイテム総選挙2022」を実施しました。スキンケア、メイク、インナーケアなど、全8部門のランキングを結果発表!果たして上位にランクインしたのは一体どのアイテム…!?お気に入りの理由・おすすめポイントなど、お客様から寄せられた熱い推薦コメントもご紹介します!

この記事をお気に入りに追加

11月18日から11月24日にかけ、アプリ読者の皆様に向けて人気投票を実施。2553名の方にご協力いただきました。(ご参加いただいた皆様、誠にありがとうございました!)

投票結果をもとに、全8部門のランキングを発表いたします!

※掲載アイテムは、2022年12月時点のものです。一部、リニューアルや廃品になっているものがございますのでご了承ください。

\ついに結果発表!/

  • スキンケアシリーズ部門
  • クレンジング・スペシャル洗顔部門
  • 美容液・スペシャルケア部門
  • ファンデーション・コンシーラー部門
  • UV・下地部門
  • ポイントメイク部門
  • ヘア・ボディ・その他部門
  • インナーケア部門

それでは早速、ランキングを見ていきましょう!

スキンケアシリーズ部門

スキンケアシリーズ部門は、オルビス ユードットシリーズが2年連続で第1位を獲得!特に35歳以上の複合的な年齢悩みが気になる方から熱い支持をいただきました!2位は今年8月にリニューアルしたオルビスユーシリーズ。美容各誌などでベストコスメを14冠*1獲得し、幅広い世代の方から投票いただいたのが印象的でした。

*1 2022年11月22日時点 オルビス調べ(2022年8月23日発売オルビスユーシリーズ)

第1位
オルビス ユードットシリーズ(医薬部外品)

美白*2もハリもトータルケアできる オルビス最高峰*3のエイジングケア*4・オルビス ユードットシリーズ(医薬部外品)が、今年も堂々の第1位に!特に30代以降の方から人気が高く、40代以降では断トツの1位でした。

 

\お気に入りの理由/

1. 本気のエイジングケアができる!

このスキンケアを使い初めてから、お肌のハリやツヤ透明感、キメも整ってきれいなお肌になり お肌の数値も凄くいいです。(50代前半)

・本気のエイジングケアがしたいと思いドットに移行しました。初めはユーより重くベタつくように感じましたが、1ヶ月程で「私の肌ってこんなになめらかだったっけ?!」と思うほど肌ざわりが変わりました。ツヤも出て明るい印象になったと感じます。(30代後半)

自分でも合っていると感じているし、周りからも肌の調子がいいと言ってもらえているから。(30代後半)

ハリと潤いが出て若々しく見られるようになりました。(40代後半)

頼りになる存在の一言。毎年年齢は重ねますが、Uドットを使ってからはそれでも調子の良さを感じられています。保湿できていることを実感できます。(40代後半)

 

2. 使用感が好き!

化粧水の肌への肌なじみが凄くてもちもちになるので凄くお気に入りです(30代後半)

ドットシリーズの中でもモイスチャーが一番お気に入り。最初ちょっと硬めだと感じていましたが、化粧水や美容液がしっかり入った後だとスーッと馴染みます。そしてしっかりと蓋をしてくれる感じ!もう手放せません!(50代前半)

ローションとモイスチャーだけでも肌の調子がいいので、他の高いお化粧品を使うよりもシンプルでコスパが良くて気に入ってます!(40代後半)

 

3. 機能や成分に期待!

エイジングケアと美白ケアの両方に効果がある点が良いです。 (40代前半)

保湿力バツグンの上に、美白、シミに効果があるのは魅力的!(40代前半)

 

*2 メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐ *3 オルビス内保湿力 *4 年齢に応じたお手入れのこと

第2位 オルビスユーシリーズ(医薬部外品)

今年8月にリニューアルした、オルビスを代表するスキンケア・オルビスユーシリーズ。幅広い年齢層の方から人気を集め、特に使い心地に対するお声は全商品・全部門の中でトップの評価でした。

 

\お気に入りの理由/

ウォッシュは、使い続けていくうちに小鼻の毛穴汚れがきれいになっていくを感じられました!ローションのとろぱしゃ感や、モイスチャーのジェルとクリームを掛け合わせたようなしっとりするのにベタつかないテクスチャーがお気に入りです。(20代後半)

色々浮気もしましたが、結局落ち着くのはこれ!(40代前半)

なんと言ってもトロパシャの化粧水! 手に取るとき、指の隙間から零れ落ちることなく、顔にのせるとすーっと浸透。毎日感動します!(30代前半)

 

第3位 クリアフルシリーズ(医薬部外品)

第3位は、ロングセラーの大人ニキビケア*5、クリアフルシリーズ(医薬部外品)。特に数が多く目立ったのはニキビ予防だけではなく、マスク生活で肌がゆらぎがちな時にも頼れる存在だった!というお声でした。

 

\お気に入りの理由/

マスク生活で、吹出物が出来がちですが、このシリーズで落ち着いています(40代前半)

ニキビに悩んでいた高校生からずっと使い続けて、今ではニキビに悩むことも少なくなったので手放せなくなりました。さっぱりタイプとしっとりタイプがあるので夏と冬で使い分けたり、使い心地もしっかりとした保湿感があるのにベタベタしすぎず最高です!(20代後半)

10年ほど前に使用してよかったのを思い出し、最近また肌荒れが気になりだしたので購入したら、やっぱりコレだなと思いました(30代前半)

 

*5 ニキビ・肌荒れを防ぐ

 

クレンジング・スペシャル洗顔部門

クレンジング・スペシャル洗顔部門も昨年と順位の変動はなく、ロングセラーのクレンジングリキッドが今年も第1位に!2位のオフクリームはマッサージにも使用できるここちよさに人気が集まりました。3位のパウダーウォッシュプラスは1位のクレンジングリキッド同様歴史のある定番アイテム。手放せないというお声が多く寄せられました。

第1位 
クレンジングリキッド

1997年に発売を開始して以来、ロングセラーのクレンジングリキッドが第1位に!長く愛用してくださっている方からのお声も目立ち、すっきり落ちるのにつっぱらないところに票が集まりました。

 

\お気に入りの理由/

1. 長年愛用している!

20年以上使っています。一生ものです。(40代前半)

22年くらいずっと使ってる。ベタつかない。スルスル落ちる。これが1番いい。(30代後半)

たまに他の商品を試してみたりもしましたが、やっぱり戻ってきてしまうクレンジングです。(50代前半)

ずーっとこれ! もう何年使っているだろう。 この使い心地は他に無い。 サッパリスッキリの洗い上がりだけど突っ張らないので手放せない。(40代後半)

 

2. 使用感がいい!

ぬるぬるしないし、つっぱらないし、しっとりして、リーズナブルで、本当にイチオシ商品だけある!(50代前半)

お風呂で濡れた手で使えるのが便利(50代前半)

キレイさっぱりメイクが落ちてホントに気持ちいいです。だからと言ってつっぱる感じもなく最高のクレンジングです。(50代前半)
 

3. オイルフリーがうれしい!
ヌルヌル感もなく、なのにスッキリ落ちてしっとりするのでこれ以外は考えられないです。なのに安くて手放せないです(50代前半)

オイルカットなのにメイク落ちがいいしすすぎも楽。(40代前半)

 

第2位 オフクリーム

クレンジングなのにしっとりとした洗いあがりに好評のお声が集まり、オフクリームが第2位に!クレンジングリキッドと併用しているというお声も多く、その時の肌の状態に合わせて使用いただいている印象でした。 

\お気に入りの理由/

とろっとしたクリームでくるくる落とす時間が至福でした。洗い上がりが気持ちいいクセになるクレンジングです!(30代後半)

やさしい感じのクレンジングクリームで肌に負担なく落とせる(40代前半)

今までクレンジングはどれも同じと思っていましたが、オフクリームに出会ってからは完全に虜です!こんなにしっかり落ちて肌が柔らかくなるとは思っていませんでした…(20代前半)

入浴後、ワントーン明るくなった。汚れを全て取ってくれるので、化粧水のなじみがいい。(30代後半)

優しいテクスチャーが好き。 すすいだ後の、肌のもっちり感がなんとも他にはない感じです。(50代前半)

 

第3位 パウダーウォッシュプラス

こちらもロングセラー!たんぱく質分解酵素(プロテアーゼ)と皮脂分解酵素(リパーゼ)のWの酵素で毛穴の汚れを分解して落とす酵素洗顔パウダーが第3位にランクイン。

 

\お気に入りの理由/

ザラつきが気になるときだけ使用していますが、すぐツルツルになります! 持っていて安心するアイテムって感じです(30代前半)

この洗顔を使い初めてから、毛穴が目立たなくなった*6ように思います。(50代前半)

小鼻のプツプツや顔周りのざらつき対策に手放せません。オルビスさんのこちらは洗い上がりの肌がごわごわしたり突っ張らず柔らかくて、くすみ*7も取れ気持ちがいいです。(40代後半)

毛穴の黒ずみがきれいになります。泡立ちがよく、すっきりと洗い流せるのにお肌がつっぱらないのが好きです!(20代後半)

 

*6 洗浄による毛穴汚れの除去 *7 角質肥厚による

 

美容液・スペシャルケア部門
美容液・スペシャルケア部門で第1位を獲得したのは今年新しくなって登場したオルビス リンクルブライトセラム(医薬部外品)でした!上位はいずれも、美白*1やエイジングケア*3の美容液。オルビスの中では比較的高価格帯ながらも、満足度で手放せないというお声を多くいただきました。

第1位 
オルビス リンクルブライトセラム(医薬部外品)

シワ改善・美白*2美容液のオルビス リンクルブライトセラム(医薬部外品)が1位にランクイン!体温でとろけて顔全体にここちよく広がる、軽やかな伸びと肌へのなじみの良さを実現。スポットに細かく塗り込む必要がなく、全顔に使用できる手軽さで幅広い世代の支持をいただきました!

 

\お気に入りの理由/

1. シワ改善と美白ケアが一気にできる!

シミが予防でき シワにも効果的。私の一押しです。(60代後半)

シミとシワ、どちらもケアできて全顔使用できるから。コスパも素晴らしい。(50代前半)

シミ・シワの悩み…は年齢を重ねるほど出てくるもの。その悩みに効くのは有り難い。しっとりしてるのにベタつかないのが好きです(50代後半)

 

2. 肌の変化を感じた!

ベタベタしないのに、肌がなめらかに保湿されてハリが復活しました。片方の目の下に笑い皺がくっきり入ってたのですが、少しずつマシになっているような気がします!(30代前半)

これをつけ始めて、肌測定の数値がぐんと上がった!(30代後半)

 

3. コスパが良い!

値段以上の効果がある気がします。(40代前半)

1万越えの美容液から乗り換えました。値段が気に入ってます。(40代前半)

 

※販売名:オルビス リンクル ブライト セラム
*2 メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐ *4 年齢に応じたお手入れのこと

 

第2位 ホワイトクリアエッセンス(医薬部外品)

「メラニンの蓄積を抑え、シミを予防する」という新たな*8美白*2アプローチが話題となったオルビス ホワイトクリアエッセンス(医薬部外品)が2位にランクイン。使用すると明るい肌印象になるというお声が多く寄せられました。

 

\お気に入りの理由/

肌への負担感がなく効果を感じられるため使い続けています。(30代前半)

明るい印象になり、新しいシミもできていない(30代前半)

うるおって、肌の透明感が本当にでた気がする。 肌が綺麗と誉められることがふえた。(50代前半)

 

*8 オルビス内 *2 メラニンの蓄積を抑え、シミ・ソバカスを防ぐ 

 

第3位 オルビスユー セラム

洗顔後、化粧水の前に使う先行型美容液が3位にランクイン。化粧水の肌なじみがよくなるというお声を多くいただきました。

 

\お気に入りの理由/

使うと使わないとではローションのなじみ方が全然違います。(30代前半)

これがないとスキンケアをした気分になれません。(20代後半)

エイジングケア*4にはかかせないアイテム。(50代後半)

これを化粧水の前に使うと肌のゴワゴワがなくなり、その後の化粧水の肌なじみが良くなる気がします。 これを使い始めてから本当に肌の調子が良くなったので、今やこれなしでは困ります。(30代前半)

*4 年齢に応じたお手入れのこと

ファンデーション・コンシーラー部門

第1位 
カシミアフィットファンデーション

ファンデーション・コンシーラー部門の第1位は、昨年の2位からランクアップしたカシミアフィットファンデーション!ふんわり軽いパウダーでありながら、しっとりと肌に密着。毛穴や凹凸などの肌悩みをカバーしながらみずみずしいツヤ感を邪魔せず、しっとり仕上がるところに多く好評のお声をいただきました!

\お気に入りの理由/

1. パウダーなのにしっとり!

冬はこのファンデーションがおすすめです。夕方までしっとり感が続き、塗り直しも必要ありません。(50代後半)

パウダーなのに粉っぽさがない。 アラフィフでも驚くほどしっとりなじむから手放せない。(50代前半)

 

2. 仕上がりがキレイ!

コツなしで綺麗な肌に仕上がる。(30代前半)

その名の通り、きめ細かいしっとり肌に仕上がり、肌の状態もいいです。ポイントメイクののりも発色も抜群です。(40代後半)

 

3. 自然なカバー力!

友人から、化粧してるように見えない!と言われるくらい、自然な感じで気に入ってます。 (30代前半)

薄付きなのに、しっかりカバーで、一日中潤いが続いています(30代後半)

 

第2位 ホワイトニングBB

ホワイトニングBB(医薬部外品)は、日中美白*2まで叶える1本6役BBクリーム。忙しい朝にもこれ一つで紫外線対策ができるので、日焼け止めを塗る必要がなく、スキンケア効果とメイクアップ効果を両立しているところに人気が集まりました。

 

\お気に入りの理由/

軽く透け感のあるナチュラルなカバーができて気に入っています。美白成分*配合で日中もスキンケアしている安心感&満足感もうれしい!(30代前半)

私にとっては直しいらずの崩れ知らず。 同僚に「化粧直ししているの?朝と全然、変わらないよね~どこの化粧品を使っているの?」とよく聞かれます。(30代後半)

*2 メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐ *持続性ビタミンC誘導体

 

第3位 ルースパウダー

保湿パウダーを贅沢に50%配合して、ふんわり美しい素肌のような質感になりながらも、うるおいとツヤを叶えるフェイスパウダー。使用感と仕上がりに好評のお声をいただきました。

 

\お気に入りの理由/

使用感、仕上がり共にこれ以上のパウダーに出会える気がしないほど最高です。(40代前半)

ルースパウダーだけでも、毛穴が目立たず*9ナチュラルなメイクになれること。(40代後半)

*9 メイク効果による

 

UV・下地部門

第1位 
リンクルホワイトUVプロテクター(医薬部外品)

UV・下地部門の第1位は、2022年もオルビス リンクルホワイトUVプロテクター(医薬部外品)! 1本でシワ改善・美白*2・UVケア(SPF50+/PA++++)というマルチな機能をもつため、手放せないというお声をたくさんいただきました。

\お気に入りの理由/

1. 1本でマルチな機能!

UV対策なのに、シワ改善も見込めるなんて、夢のようなアイテムです。ほかにはないアイテムなので、頼りにしてます。(40代前半)

UVカット、しわ、ホワイトニング*2と効果がいっぱい。(50代後半)

シワ改善・シミ予防も出来るし日焼けどめ効果もあり、何度もいろんなものを付けなくて良いのが嬉しいです。(30代前半)

 

2. スキンケアのような塗り心地!

SPF50+で、しかも肌への負担もなくしっとり。石鹸で落ちるのがとても良いです(40代後半)

お値段お高め…と躊躇していましたが、保湿効果に大満足で手放せないアイテムになりました。(50代前半)

 

3. 一年を通して使いたくなる!

1年中つけても、サラサラし過ぎずベタベタもありません。(40代前半)

1年を通してベースに使っています。UVカットとホワイトニング*2ができる優れものです。(50代後半)

 

※販売名:オルビス リンクルホワイト UV プロテクター
*2 メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐ

 

第2位 サンスクリーン(R)オンフェイス

化粧下地としても使えるロングセラーの顔用サンスクリーン(SPF34/PA+++)!薄化粧効果もあるため、ファンデーションの代わりに使用しているというお声が多かったです!

 

\お気に入りの理由/

これ一本で外出してます。UVあり、肌色を整える*9ことができ満足してます。(20代前半)

ライト、モイスト、両方を季節に合わせて使い分けています。すっと伸びてベタつかず肌なじみが良くて、もうずっと毎日使っています。殆どファンデ無しで過ごせてます。(50代後半)

*9 メイク効果による

 

第3位 サンスクリーン(R)パウダー

メイクの上から手軽に紫外線対策(SPF50+/PA++++)ができる透明美肌仕上げパウダー。汗・皮脂による崩れに強いので、夏に活躍したというお声をたくさんいただきました!

 

\お気に入りの理由/

化粧直しでUVケアが出来るので、特に夏は重宝します♪(30代後半)

UVプレストパウダーでSPF50+は数少ない。オルビスSPF50+プレストパウダーは色み・使用感・もち、全てが優秀で大好きだから使用し続けています。(50代前半)

 

ポイントメイク部門

第1位 
ツイングラデーションアイカラー

ポイントメイク部門の第1位は、今年も2STEPでトレンド感あふれる目元が完成するツイングラデーションアイカラー!2色で簡単にアイメイクを仕上げられるので時短が叶うというお声をたくさんいただきました!

 

\お気に入りの理由/

1. たった2色で華やかな目元に!

このシリーズの濃淡加減が最高で、日常使いしています。濃い目に使えば特別な日にもバッチリです。目がとても魅力的に見えます。(30代前半)

2色なので迷うことなくすぐつけて仕上がるので良い(40代後半)

2. 指で簡単に使える!

忙しい朝はこれだけで完璧!簡単で誰でも綺麗に仕上がります。ポーチにも邪魔にならないサイズでお薦めです。(50代前半)

誰でも簡単にこなれた目元になる。 指で塗布できるのも良い。(30代前半)

 

3. 発色やラメ感がきれい!

ラメ飛びもなくきれいな発色(30代前半)

ラメが入っていて、お化粧直しいらないし、1日中落ちないし、二色でアイメイク完成するので、お気に入りです。(40代前半)

 

 

第2位 フォートーンズスタイリングアイズ

上質な質感と多彩なカラーで、アレンジ力を高めた4色アイパレット。使いやすい色味と発色のよさに好評のお声が多数集まりました!

 

\お気に入りの理由/

印象的な目元になれる色だけど使いやすいし、ラメが上品なのもお気に入りです。リーズナブルなので色の冒険もしやすく、4色の組み合わせ方で印象も変えられて、このお値段でこのクオリティは優秀です!(40代前半)

色の組み合わせがセンスがよくて、捨て色がない。色々な使い方を考えるのが楽しい(50代前半)

 

第3位 ブレンドアイブローコンパクト

色も形も自在に描ける濃淡3色パウダーアイブローがランクイン!自分に合った色味に調整できるところが、好評のポイントでした。

 

\お気に入りの理由/

色々なアイブロウパウダーを試した結果、色、持ち共に満足な底見えアイテムです。(40代前半)

発色が良くて落ちにくいから。(20代後半)

 

ヘア・ボディ・その他部門

第1位 
エッセンスインヘアミルク

ヘア・ボディ・その他部門の第1位は、こちらも昨年同様のエッセンスインヘアミルク!約10年前に発売されたこの商品はとにかくリピートで購入いただいているというお声がとても多く、実際に今年は過去最高売り上げを記録しました!初めはぷるんとしたミルク状ですが、髪に塗ると美容液状に変化してスッとなじみ、軽いのにまとまるため、これがないと不安になるというお声をたくさんいただきました。

 

\お気に入りの理由/

1. うるツヤ髪になれる!

潤いに満ちあふれ、しっとりと綺麗に見える。 トリートメントなどいらないくらい優秀です。(30代前半)

控えめな実力者。これぞ名脇役ですね。(30代後半)

冗談抜きに使った時と使わなかった時の差がすごいです。なんかもう使わないの有り得ないです。(20代前半)

 

2. べたつかないのにしっとりまとまる!

しっとりまとまるのにさらさらしてて、最初使った時にびっくりしました。(30代前半)

ドライヤーで髪を乾かしても、しっとりするし変なべとつきがない。次の日もしっとり感は残り、落ち着いている。 使い忘れると乾燥してしまい、明らかに使用感が違う。気に入っているので、長年愛用している。(60代後半)

 

3. 無香料で使用後の時間を邪魔しない!

無香料で使いやすく、しっとりサラサラになります。また、ベタつかないので、就寝前の洗髪後に使用しても、気になりません。(40代前半)

無香料なので食事前にお風呂に入った時にヘアケアに使っても気にならない。ベタつかず、サラッとまとまってアホ毛が少なくなったので嬉しい。(20代後半)

 

 

第2位 ハンドトリートメント

水や洗剤をはじき、無香料だからキッチンでも使いやすいハンドクリーム!こちらもロングセラー商品で、長く愛用されている方から、水仕事しながら使用できるところに好評のお声が集まりました。 

 

\お気に入りの理由/

10年以上リピートし続けています。ハンドクリーム特有のベタっと感がない上に、塗ったあとに水仕事をしてもヌルヌルしない。でもしっとり、スベスベになるところがとても気に入っています。無香料なのもポイントで、仕事中でも使いやすいですし、男女問わず使用できるので家族にもプレゼントしています。これからも使い続けます。(30代前半)

このハンドクリームは、しっとりしつつサラリとして水の使用にも無敵な強さと裏切らない安心感が最高です!何人に自慢しただろう…というくらい、お試しさせて驚かれました。プレゼントすると必ず喜ばれる逸品です。(50代前半)

 

第3位 クリアボディシリーズ (医薬部外品)

背中や胸元など、ボディのニキビケア*5に!夏のスキンケアや、気になる背中のニキビ予防に効果を感じるというお声を多くいただきました。

 

\お気に入りの理由/

欠かせないボディケアアイテム。 逆さにしてもスプレーできるのもありがたいです。(30代後半)

汗で背中や胸元等にニキビができやすいので、夏は重宝します。親友にも薦めてます。(30代後半)

*5 ニキビ・肌荒れを防ぐ

 

インナーケア部門

第1位 
オルビス ディフェンセラ

インナーケア部門では、今年も圧倒的な強さを見せたオルビス ディフェンセラが第1位!「肌の水分を逃しにくくするため、肌の乾燥が気になる方に適している」と許可された、特定保健用食品(トクホ)の「飲むスキンケア」は、機能だけではなく味のおいしさにも票が集まりました!

\お気に入りの理由/

1. 飲むだけで乾燥をケアできる!

乾燥が厳しい地域に引っ越して最初の冬、何とかしたいと試しに飲んでみました!ハンドクリームの使用量も減り、もう必需品です。(20代後半)

特に、タイツやレギンスのせいで冬は脛が乾燥しやすかったのですが、ディフェンセラを何年も飲み続けてからは体の乾燥悩みは出ていないです!(20代後半)

飲むのと飲まないのでは全く違います。 インナーケア、いいものばかりで悩んでしまいますが、1番はやはりディフェンセラ!(30代前半)

 

2. とにかくおいしい!

美味しい。続けやすい。面倒臭がりで飽きやすいわたしが、使い続けられる素晴らしい商品です。(40代前半)

とにかく美味しくて、水なしで手軽なので、毎日継続できる。(40代後半)

 

3. 全身のスキンケアに!

冬のマストアイテムです。乾燥でガサガサだった膝の状態が和らぎました。肌全体の調子も上がるし、味もおいしくて大好きです!(30代前半)

使い始めて一年ほどになりますが、ディフェンセラを飲んでから肌の調子が違う気がします! 試しに飲まない日を設けてみましたが、元のカサつきが戻ってしまいました。 特にこれからのシーズンは手放せません!(30代前半)

 

※許可表示:本品に含まれる米胚芽由来のグルコシルセラミドは、肌の水分を逃がしにくくするため、肌の乾燥が気になる方に適しています。
※食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。

 

第2位 プチシェイク

約1/3日分の栄養を配合した一食おきかえダイエットシェイク。手軽さと味が好評で、甘いものが好きな方のダイエットに一役かっているようでした!

 

\お気に入りの理由/

ダイエットをしたいとき、食事を抜くと逆に良くないと聞くので、プチシェイクで代用しました。美味しくいろんな種類があるので飽きずに続けられるのと、栄養を満遍なくとれるので気に入っています。 食べる量が減るので、必然的に身体がスッキリします。(30代前半)

ダイエット目的でも、とにかく時間が無い時でも有効。バランス良し、味良し、どの味もハズレなし!(50代後半)

 

第3位 カテキン&ブレンド茶

カテキンのダイエットサポート茶がランクイン!今年はダイエット関連のアイテムが強い印象でした。簡単に溶けるので夏はアイスに、冬はホットと季節にあわせて飲むことができるところも高評価でした。

 

\お気に入りの理由/

手軽に食物繊維とカテキン、しかもおいしい(50代後半)

甘くない!苦くない!美味しいちょうどいい!このお茶に出会って3年程ですが毎日欠かせません。水筒に入れて職場にも持参。飲みやすくて大好きです。(50代前半)

どれだけ食べても太りにくくなりました。(50代前半)

 

投票へのご協力、ありがとうございました!

昨年実施して大変好評だった総選挙を今年も開催することができました!アンケートへ回答してくださったみなさま、本当にありがとうございますす。

投票していただいたアイテムはランクインしていましたか?寄せられた感想を拝見していると、改めて使用したい!と思う商品もあり、ここには掲載しきれないほどのいただいたお声を大変うれしく思いました。サンプルのご用意がある商品もありますので、お試しからはじめていただくのもおすすめです。

みなさまも気になるアイテムがあれば、ぜひチェックしてみてください!

 

※本記事内「お気に入りの理由」は、あくまで個人の感想であり、効果効能を保証するものではございません。
※掲載アイテムは、2022年12月時点のものです。一部、リニューアルや廃品になっているものがございますのでご了承ください。

取材・文/塩田みのり・伊藤幸子

 

お買いものはこちら