• 初回購入特典

1品からでも送料無料(当社負担)

商品点数
合計金額
新商品

新商品 4/20新着

オルビス リンクルブライトUVプロテクター
ボディUVプロテクター
オルビスユー トリートメントプライマー

特集

  • 【シミ・シワに同時アプローチ】名品コンビで、24時間マルチケア
  • ぴったりのアイテムはどれ?あなたの肌悩みに応える  洗顔料【5選】
マイページ
カート
メニュー 閉じる
  • スキンケア

4083 view

息・汗の気になるニオイに!持っててよかったエチケットアイテム|Editor’s view

「はじめまして」が増えるこの季節、外出や人と会う機会も増えてきましたが、ニオイのケアは大丈夫でしょうか?ボディ、息それぞれのニオイエチケットで隙なくケアをしましょう。今回はオルビス社員が実際に「持っててよかった!」と感じたことのあるアイテムをご紹介します!

この記事をお気に入りに追加

1粒で息スッキリ!マスクの中もさわやかにする「ハーブフレッシュ」

飲むだけのお手軽ケアで気になるニオイをマスキングして、息をリフレッシュ!臭み消しハーブとして知られるローズマリー抽出物に、ペパーミントオイル、レモンオイルを加えた3つの成分の働きで、臭いをカバーし、レモンとミントが香るさわやかな息に。
場所を選ばずにササッとケアでき、タバコやお酒の臭いが気になるときや、気分をすっきりリフレッシュしたいときにもおすすめです。

\紹介するのは/
清水尚美

元美容メディア編集者。オルビス入社後はアプリコンテンツの制作を担当。自称オルビス餃子部部長。辛い物も大好きで週に半分は韓国料理を食べている。

Comment

週の半分は韓国料理を食べる私の必須アイテム!ミニバッグのときは小さなピルケースに詰め替えて持ち歩いています。推しポイントはなんといっても1粒でスッキリ感を得られるところ。よりハードなニンニク料理を食べたときは念のため2~3粒飲んでいます。

さわやかなレモンの香りがお腹の中から香るから、相手への気遣いやエチケットとしてはもちろん、自分もさわやかな香りでスッキリできるのがうれしいです。マスクの中もいい香りになりますよ。(清水)

汗ジミ、ニオイをピンポイントでケア!これからの季節に大活躍の「デオドラントジェル」

パウダー配合のジェルが、肌にピタッと密着し、気になる汗や汗ジミ、ニオイの対策が叶います。3つの植物エキス(保湿成分)配合。わずかなニオイも防ぎます。
無油分&パウダー配合なので、塗った後ベタつかずお肌はサラサラ。汗ジミまで予防できるのがポイントです。直接塗れるジェルタイプなので、音がでたり周りに飛び散ったりせず、外出先でもまわりを気にせず使えます。

\紹介するのは/
伊藤幸子

元商品企画部で、主力スキンケアの企画経験あり。二児の母で、仕事に育児に奮闘中。家族でスポーツを観に行くことも多く、汗や紫外線が気になる今日この頃。

Comment

子どもがいるので、保育園の送迎や公園などの汗をかくシーンが多く、特に薄着の季節や人と会う時は汗ジミやニオイが気になっていました。

使い始めた当初はジェルタイプのデオドラント剤は珍しくて驚きましたが、使ってみたらすぐに実感!気になる部分にピンポイントで塗ることができますし、均一に密着してくれるので安心感が高いのも良いと感じているところです。
普段はあまり目立ちませんが、オルビスの隠れた名品の一つ。社員の間でもお墨付きで、ファンが多いロングセラー商品です。(伊藤)

ポーチに入っていると安心!エチケットアイテムで印象UP

対面で挨拶する機会が増えそうなこの春は、カバンの中にエチケットアイテムをお忘れなく。今回ご紹介した2つのアイテムは、社員が実際に愛用しているものです。ぜひ一度試してみてくださいね。

イラスト/二階堂ちはる
編集/清水尚美

お買いものはこちら