• 初回購入特典

1品からでも送料無料(当社負担)

商品点数
合計金額
新商品

新商品 4/20新着

オルビス リンクルブライトUVプロテクター
ボディUVプロテクター
オルビスユー トリートメントプライマー

特集

  • 【シミ・シワに同時アプローチ】名品コンビで、24時間マルチケア
  • ぴったりのアイテムはどれ?あなたの肌悩みに応える  洗顔料【5選】
マイページ
カート
メニュー 閉じる
  • スキンケア

3453 view

【教えて!美容のプロ】新・先行型美容液「ベースアクティブ LP セラム」の魅力と使い方を動画で徹底解説!

新商品や注目アイテムをオルビス ビューティクリエイターが動画で解説する「教えて!美容のプロ」。今回は、9月21日(木)に発売された先行型美容液「オルビス ベースアクティブ LP セラム」の魅力や使い方を動画で紹介します。効果的に使うポイントもまとめていますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

この記事をお気に入りに追加

美容のプロが動画で解説!

今回解説してくれるのは…

SHINO

オルビス ビューティクリエイター。ビューティアドバイザーとして複数店舗で活躍。長年に渡り得た豊富な接客経験と美容知識を活かし、現在は美容コンテンツやオリジナルメソッドの開発を手掛ける。

スキンケアの"質"を底上げすると人気を博した先行型美容液「オルビスユー セラム」。愛用者18万人*1を超える販売実績を記録しました。

今回、そんな大人気先行型美容液が「オルビス ベースアクティブ LP セラム」としてリニューアル!年齢肌悩みのもととなる”セラミド密度”に着目し、肌深くまでうるおい因子を届ける日本初*のナノカプセル成分を新たに配合。土台*3をぐっと立て直し、内側から弾むようなハリ肌に導きます。

この記事では、魅力やお手入れのポイントを、動画とともにわかりやすくお伝えします。「肌悩みが増えている」「保湿しても物足りない気がする」と感じている方は、ぜひ最後までご覧ください。

*1 オルビスユー セラム購入者数(2019/9/1~2023/6/30の販売実績)
*2 クチナシ果実エキス、ハトムギ種子エキス、ユズ果実エキス、水添レシチン、フィトステロールズ、(C12-20)アルキルグルコシドの組み合わせが初(2023年4月 Mintel社データベースによる当社調べ)
*3 お手入れのファーストステップのこと

\ 動画をチェック!/

サムネイル
いかがでしたか?ここからは動画で紹介したポイントを振り返っていきます。各ポイントの再生のリンクもご用意しましたので、気になった方は動画と合わせてチェックしてみてくださいね。

ベースアクティブLPセラムの特徴と魅力をご紹介!

動画0:18~

※うまく途中再生できない場合、前に立ち上がった動画ウィンドウを一旦閉じてからお試しください。

みなさんは、

・前と同じようにケアはしているのに、なんだか最近手ごたえを感じない…
・いろいろ悩みはあるけれど基礎スキンケアでは手に負えない…
・何から始めたらいいかわからない…

などのお悩みはありませんか?

そんな多くの方が抱えるモヤモヤっとした気持ちにこれ1本プラスするだけでアプローチするのが、今回ご紹介するベースアクティブLPセラムです。

ベースアクティブLPセラムいつも使っている化粧水前、スキンケアの一番初めに使う先行型美容液です。
キメの乱れやハリの低下、毛穴の目立ち*1などのさまざま複合悩みやスキンケアの打ち止め感にアプローチします。
土台*2をぐっと立て直し、毎日のスキンケアを底上げしていきます!

*1 うるおいによりキメを整えて毛穴を目立ちにくくする
*2 お手入れのファーストステップのこと

キメの乱れハリ感の低下毛穴の目立ちくすみ乾燥など、年齢肌悩みを招く原因の1つに肌のうるおい因子”セラミド”の減少が挙げられます。

セラミドは肌本来が持つうるおいのもと。しかし、加齢や紫外線ダメージによりセラミドをつくり出す働きが弱くなると、角層内のセラミド密度が低下。肌のハリやうるおいが失われがちになってしまうんです。

そこでオルビスは、このセラミドの密度に着目しました。美容成分を肌深くまで届け、うるおいで満たし、ハリ感のある肌を目指します。

またベースアクティブLPセラムは、美容成分を肌のすみずみまで届けるために、ポーラ・オルビスグループの新技術「ナノセラミドバイオLPカプセル*」を採用!毛穴約1/1000サイズの極小成分が角層内のすき間をうるおいで満たし、内側から弾むような肌に導く、ポーラ・オルビスグループならではの処方技術で生み出した渾身の逸品です。

どのスキンケアシリーズとも好相性で、スキンケアの1STステップに取り入れれば、次の化粧水の肌なじみ効果も高めてくれますよ。

*クチナシ果実エキス、ハトムギ種子エキス、ユズ果実エキス、水添レシチン、フィトステロールズ、(C12-20)アルキルグルコシド、BG、水(うるおいを与え、うるおいに満ちた肌をサポートする複合保湿成分)

\ Point!/

・日本初のナノカプセルを配合!毛穴の約1/1000サイズの極小成分が7大年齢肌悩みにアプローチ
・肌のうるおい因子“セラミド”密度をサポートし、スキンケアの土台を整える
・すべてのスキンケアシリーズと好相性
・季節を問わず使いやすい軽やかなテクスチャー

使い方はとても簡単!洗顔後、化粧水を使用する前に、2プッシュ分をなじませるだけ。

みずみずしく伸び広がり、暑い季節でもベタつかず使えるテクスチャーなので、季節を問わずお使いいただけます。

※毎日朝晩お使いいただくと、1本で約1.5か月分です。つめかえ用のご用意もございます。

\ 動画でレッスン!/

使い方のコツは?

\ Point!/

・美容液を指先までしっかり広げてなじませる
・頬はやさしく引き上げるように
・額は左右交互になじませて塗りムラをなくす
・目元口元などの細かい部分は薬指でやさしく

 詳しい手順 

① 手のひらに2プッシュ出し、指先まで広げます。指先から手のひら全体を使うことで素早く均一になじませられるので、指先までしっかり広げましょう。

② 頬:頬を包み込み、こめかみの方へやさしく引き上げるようになじませます。

③ 額:額に片手の手のひら全体を密着させ、外側に向かってなじませます。塗りムラをなくすために、左右交互に1回ずつなじませましょう。

④ 鼻、口元、目元:細かい部分は力の入りにくい中指と薬指を使います。鼻は2指で鼻筋に沿うようになじませ、口元は鼻の下から囲むように、目元は薬指で目頭から目尻に向かってやさしくなじませます。

あとはいつもの化粧水をつけるだけ

しっとりとしたやわらか肌になったら、あとはいつもの化粧水を使います。

普段の化粧水も、スキンケアの最初にこのステップを取り入れることで肌なじみがアップ。肌がたっぷりのうるおいで満たされた状態になります。肌に手のひらが吸い付く、ふっくらもっちりとした後肌感を感じられますよ。

 商品の購入はこちら 

うるおい不足はすべてのお悩みの引き金に。べたつかずに使えるみずみずしいテクスチャーで、季節を問わず使いやすいアイテムなので、「なんだかお手入れの効果を感じない」「年齢肌悩みのケア、何から始めればいいの?」そう感じている方は、ぜひスキンケアの1STステップに取り入れてみてくださいね。

監修/篠塚梨惠(SHINO)
文/仲野もも
企画/伊藤 幸子

「教えて!美容のプロ」シリーズをチェック!

お買いものはこちら