• 初回購入特典

1品からでも送料無料(当社負担)

商品点数
合計金額
新商品

特集

  • 【冴えわたる透明美肌*1ケアスタートセット】新・美白*2美容液とオルビスユーで「美白×うるおい」を叶える *1 うるおいによる透明感のある肌 *2 メラニンの蓄積を抑え、シミ・ソバカスを防ぐ(オルビス アドバンスド ブライトニング セラム)
  • ORBIS 2024 SS MakeUp Collection ふんわり咲き誇る、春めくまなざし。
マイページ
カート
メニュー 閉じる
  • スキンケア

1742 view

【教えて!美容のプロ】スキンケアみたいなクレンジング「オフクリーム」の魅力と使い方を動画で徹底解説!

新商品や注目アイテムをオルビス ビューティクリエイターが動画で解説する「教えて!美容のプロ」。今回は、発売以来ベストコスメを多数受賞している大人気クレンジング「オルビス オフクリーム 」の魅力や使い方を動画で紹介します。人気の秘密は?メイクをしっかり落とすコツは?など、気になる点を解説していきます!

この記事をお気に入りに追加

美容のプロが動画で解説!

今回解説してくれるのは…

SHINO

オルビス ビューティクリエイター。ビューティアドバイザーとして複数店舗で活躍。長年に渡り得た豊富な接客経験と美容知識を活かし、現在は美容コンテンツやオリジナルメソッドの開発を手掛ける。

動画を見るだけで、アイテムの特徴や魅力、気になる洗い上がりをわかりやすくお伝えしますので、ぜひ最後までご覧ください!

\ 動画をチェック!/

サムネイル

いかがでしたか?動画の内容を振り返ってみましょう!

「オルビス オフクリーム」の魅力と特徴をご紹介!

「オルビス オフクリーム」は、メイクをしっかり落としながらもしっとりやわらか肌に導くクレンジング。高いメイク落ち効果と保湿力、そしてやみつきになる使い心地から、発売以来ベストコスメ47冠*1 受賞、累計161万個*2 もの販売実績を誇る大人気アイテムです。

クレンジングは”メイクが落ちれば何でもいいや…”と思ってしまいがちですよね。しかし、クレンジングはスキンケアの要!肌状態を整えることで、スキンケアの肌なじみが変わるんです。

オフクリームは、まさに0番目のスキンケア。体温でとろけるクリームがメイク汚れだけを見極めて落とし、肌の必要なうるおい(細胞間脂質)はしっかりキープ。ヒアルロン酸*3 やセラミドネットワーク成分*4 などの保湿成分がうるおいをぎゅっと閉じ込め、うるおい環境の整ったやわらか肌に導いてくれます。

\ 特徴 /

・肌の体温でとろけるテクスチャー
・オルビスのクレンジングの中でも一番高い洗浄力
・ウォータープルーフ対応
・まつ毛エクステ対応*5
・保湿成分たっぷりのクリームタイプでメイクを落としながらもしっとりやわ肌に
・後続スキンケアの肌なじみを高める

*1 2020年2月21日~2023年8月28日までの累計受賞数
*2 オルビス総売上個数(2020年1月1日~2023年6月30日の販売実績)
*3 ヒアルロン酸Na
*4 (メタクリル酸グリセリルアミドエチル/メタクリル酸ステアリル)コポリマー
*5 一般的なグルー(シアノアクリレート系)を想定した自社テストを行っています

\ テクスチャーをcheck!/

動画2:22~

※うまく途中再生できない場合、前に立ち上がった動画ウィンドウを一旦閉じてからお試しください。

「オフクリーム」は、ほどよいコクと厚みのあるクリームが特徴。肌にピタッと密着し、体温でじんわりととろけてメイクを絡め落とします。心地よさにこだわったテクスチャーでなめらかになじむので、摩擦レスで使えるのもポイントです。

気になる使い方はここから!

\ 動画でレッスン!/

使い方のポイント

動画2:54~

※うまく途中再生できない場合、前に立ち上がった動画ウィンドウを一旦閉じてからお試しください。

\ Point!/

・クリームをオイル状に変化させる
・なじませるときは頬から、ゆっくり丁寧に動かす

ゆっくりなじませて手のひらの体温が伝わると、クリームが溶け出していきます。そこから丁寧になじませていくと、スムーズに落とすことができます。

STEP1 下準備

さくらんぼ一粒程度を手に取ったら、顔にのせる前に手のひらでクリームを伸ばすのがポイント!クリームをほぐすことで、メイクとなじみやすくなります

またメイクを落とすときは、乾いた手・乾いた顔で使いましょう。お風呂の中でも使えますが、濡れた状態だとメイクが落ちづらくなってしまうことがありますので、手と顔の水気をふき取っておくのがおすすめです。

\ Point!/

・使用量はさくらんぼ一粒程度(中指・薬指の第一関節くらいまですくった量)
・まずは手のひらでクリームをほぐす
・乾いた手、乾いた顔で使う

STEP2 メイク落とし

オフクリームをよりよく使うコツはクリームをオイル状に変化させることと、目元からではなく頬からゆっくりなじませることです!

手のひらの体温でクリームを溶かして使うことで、スムーズにメイクを落とすことができます。なじませる順番やスピードに注目しながら、詳しい手順を見ていきましょう。

 詳しい手順 

① 親指以外の4指で頬からクリームを広げます。秒速5センチ程度のスピードで内側から外側に向かってゆっくりくるくるとなじませましょう。

しばらくなじませるとクリームがオイル化し、透明に変化していきます。この感触になってから目元のメイクを浮かせていくと、きれいに落とすことができますよ。

② 目元→額→小鼻→口元の順番でなじませます。目元や小鼻、口元など細かい部分は、中指と薬指の2指でなじませていきましょう。

マスカラが落としにくい場合は、まつ毛を指でつまむようにして落とします。

額は、親指以外の4指で中央から外側に向かってくるくるとなじませます。
小鼻は、中指で小鼻・鼻筋をくるくるとなじませます。

口元は、中指と薬指で囲むようにくるくるなじませます。

クリームが肌の上でメイク汚れを巻き込むとふわっと軽い感触に変わります感触が変わったらしっかりメイクが浮いたサインです!

STEP3 すすぎ

顔全体になじみクリームの感触が変わったら、ぬるま湯で10回以上すすぎます。ポイントは、手のひら全体を使ってクリームとぬるま湯をなじませるようにくるくるすること!髪の生え際やフェイスライン、小鼻の脇はすすぎ残しが多い場所なので丁寧にすすぎましょう。

洗い上がりをcheck!

肌がやわらかく、しっとり吸い付く感覚に!しっかりメイクを落としながらも、スキンケア直後のようなうるおい感がある肌に洗い上がります。

うるおいをキープしてくれるので、”乾燥しやすく洗顔後は肌のツッパリ感が気になる…”という方にもおすすめですよ。

この後は、普段使用している洗顔料で丁寧に洗顔してください。

まとめ

いかがでしたか?オフクリームは、メイクを落としながら肌のうるおい環境を整える、スキンケアのようなクレンジング。

\ Point!/

・頬からなじませてクリームをオイル化する
・秒速5センチを意識してゆっくり丁寧になじませる

ぜひこの2つのポイントを意識して使ってみてください。クリームが体温に反応してじんわりととろけることで洗浄力を発揮し、メイク汚れをしっかり落としながらもうるおいは残ったやわ肌に導きます。クレンジングから肌のうるおい環境を整えることで、後続のスキンケアの肌なじみもグッと良くなりますよ!

 商品の購入はこちら 

うるおい不足はすべてのお悩みの引き金に。べたつかずに使えるみずみずしいテクスチャーで、季節を問わず使いやすいアイテムなので、「なんだかお手入れの効果を感じない」「年齢肌悩みのケア、何から始めればいいの?」そう感じている方は、ぜひスキンケアの1STステップに取り入れてみてくださいね。

監修/篠塚梨惠(SHINO)
文/仲野もも
企画/伊藤 幸子

「教えて!美容のプロ」シリーズをチェック!

お買いものはこちら