• 初回購入特典

1品からでも送料無料(当社負担)

商品点数
合計金額
マイページ
カート
メニュー 閉じる
  • インナーケア

1738 view

【Q&A】オルビス ディフェンセラ|よくある10のギモンに答えます!

『オルビスディフェンセラ』は発売から5周年を迎えました。全身うるおう「飲む」スキンケアとして乾燥に悩む45万人*をサポート。数々のベストコスメも受賞しています。そんなオルビスディフェンセラ、「どんな悩みに向いているの?」「なぜ飲むだけで乾燥対策になるの?」「おいしく飲めるの?」などなど、よくあるギモンや不安に答えます!既にご愛用いただいている方はもちろん、まだ体験したことがないけど気になっているという方も、ぜひチェックしてみてくださいね。

 *   2019年1月1日~2023年12月31日(オルビス株式会社調べ)

この記事をお気に入りに追加

オルビス ディフェンセラ Q&A

Q1:オルビス ディフェンセラって何?

オルビス ディフェンセラはひとことでいうと「粉末タイプの飲むスキンケア」。 肌の水分を逃しにくくする機能が認められた「特定保健用食品(トクホ)」です。高純度の希少な米胚芽由来のグルコシルセラミドを配合しているので、乾燥が気になる方におすすめなんです。

2019年1月の発売以来、多くの方から好評を得ており、売上個数336万個*1、愛用者45万人突破。さらにベストコスメ38冠*2を受賞するするなど、オルビスを代表するインナースキンケアです。

*1 2019年1月1日~2023年12月31日(オルビス株式会社調べ)
*2 2022年12月21日時点(オルビス調べ)

Q2:どんな悩みにおすすめ?

オルビス ディフェンセラは、肌の乾燥が気になる方に適した商品です。

こんなお悩みはありませんか?

■顔の乾燥が気になり始めた
■手指がパサついてきた
■足・ひじがガサついて粉吹きに

顔だけでなく、なかなか手が回りにくいボディの乾燥悩みにもおすすめなんです。

Q3:なんで飲むだけなのに肌の乾燥対策になるの?

オルビス ディフェンセラには高純度の希少な米胚芽由来のグルコシルセラミドが配合されています。グルコシルセラミドを含むオルビス ディフェンセラは、トクホとして国が確認した研究結果により、『肌の水分を逃しにくくするため、乾燥が気になる方に適する』と認められています。

また、高純度のグルコシルセラミドが、肌に3段階のうるおいバリアを形成することで、水分の蒸散を防ぐ肌を作ります。

Q4:他のインナーケアと何が違うの?

 

オルビス ディフェンセラは、飲み始めて3ヵ月後の肌への有効性をあらわす結果から、『肌の水分を逃しにくくするため、乾燥が気になる方に適する』とトクホ(特定保健用食品)の許可を受けました。

トクホとは、生理学的機能などに影響を与える保健機能成分を含んだ、国の審査が必要な食品のこと。

また、最終製品によるヒトでの試験を実施し、科学的に根拠や安全性を示す必要があります。そのためトクホの商品数は少なく、日本でなんと1,055品目*1だけなんです。

*1 2023年6月23日時点

Q5:サプリメントって苦手…。おいしく飲めるの?

オルビス ディフェンセラは毎日続けやすいよう、飲みやすさにもこだわって作られています。現在、味の展開はゆず風味、ピーチ風味、マスカット風味の3種類。すっきりとした甘さで、デザート感覚でお召し上がりいただいている方も多いです。3種類を気分によって選んでも飽きずに続けられているというお声も!

Q6:粉って飲みにくくないの?

オルビス ディフェンセラは水なしでそのまますっと溶けるため、とても飲みやすいんです。スティックタイプなので持ち運びもしやすく、職場や外出先でも気づいた時にさっと飲むことができますよ。

Q7:いつ、どのくらい飲めばいいの?

ディフェンセラの摂取目安量は1日1包です.。水なしで飲めるスティックタイプなので、朝の洗顔後や仕事の合間、移動中、寝る前…などなど、いつでもどこでも飲めるところがポイント。しかもわずか10秒、手軽に乾燥ケアができます。

飲む時間は決まっていませんが、起床後やお昼ご飯の後、寝る前のリラックスタイムなど毎日同じ時間帯に飲み続ける事が大切。飲み忘れのないようにお客様ご自身が続けやすいタイミングで摂取してください。

ヒト試験では飲み続けることで効果が出るという結果が出ているため、3ヵ月の連続飲用がおすすめです。1箱30日分が毎月届く、定期購入も便利ですよ。

Q8:さらに乾燥対策をするために、おすすめの化粧品は?

乾燥が気になる方のスキンケアには、「オルビス アクアニストシリーズ」がぴったり。

36年のうるおい研究により完成したオルビスから新しい敏感肌*1向け保湿スキンケアシリーズ。持続型トリプルアミノ酸*2配合で、乾燥敏感スランプ*3にアプローチ。満たされ、うるおいを抱えるみずみずしい肌へ導きます。

*1 敏感肌対象連用テスト済(すべての方のお肌に合うということではありません。)
*2 発酵アミノ酸(ポリグルタミン酸)配合=乾燥を防ぎ、うるおいに満ちた肌へ導く保湿成分、植物由来アミノ酸(エルゴチオネイン)配合=肌を整え、健やかに保つ成分、微生物由来アミノ酸(エクトイン)配合=乱れた角層にうるおいを与え、肌荒れを防ぐ保湿成分
*3 乾燥して敏感に感じやすい状態のこと

 

乾燥の他にも気になる肌悩みがある方にまずおすすめしたいのは、定番の初期エイジングケア*4「オルビスユーシリーズ」です。

*4 年齢に応じたお手入れのこと

オルビスユーはオルビスを代表するスキンケア。うるおい・ハリ不足が気になる初期年齢肌*5の「水の巡り」をサポートし、うるおい肌へ導きます。

*5 年齢に応じた肌

顔だけでなくボディの乾燥も気になる方には、「リリースバイタッチシリーズ」がおすすめ。

シルク由来の洗浄成分を含んだきめ細やかな泡が全身を包み込むボディシャンプー。シルクの力でうるおいを吸着し、もちもちの肌に仕上がります。

ふわとろ感触で全身をしっとりうるおすボディクリーム。手に取った瞬間ふわっと軽やかで、ぽよっと弾むユニークなテクスチャーが特徴です。なじませると、みずみずしい感触になり、べたつかずにしっとり。毎日のボディケアを特別な時間にしてくれます。

Q9:効果は体感できるの…?

オルビス ディフェンセラをご愛用いただいている皆様からの、嬉しいお声をご紹介します!

3箱キャンペーンの時に3つの味を購入、気分によって摂取しています。1年くらい続けていますが、足のカサカサが随分緩和されました。うるおい系のサプリでケアを実感したのはこちらが初めてです。しばらく続けたいと思っています。

ぽちのんのんさん(投稿時:40代後半・混合肌)

継続してディフェンセラを使用した結果、全身のカサカサが収まってきました。ゆず風味とピーチ風味が気に入ったのでまた購入します。この商品、さすが、特定保健用食品だと感じました。

紫蘇さん(投稿時:30代後半・敏感肌)

毎年冬になると乾燥による肌荒れがひどく、クリームを沢山塗ったりしながらしのいでいました。飲み始めてしばらくして、本当に驚きです。今年はまだひどい肌荒れがありません。その気配すらありません。ハンドクリームの量も随分減りました。私にはものすごく合っていたみたいです。

よよたんさん(投稿時:40代前半・普通肌)

※クチコミは全てオルビスサイト内「みんなのクチコミ」から抜粋しています。
※クチコミの内容は個人の使用体験です。
※イラストは似顔絵ではありません。

 

Q10:お得に続ける方法は?

おすすめは定期購入です。通常よりもお求めやすい価格で販売しており、定期ご購入者限定の特典も随時ご案内しておりますので、長くご飲用をご検討の方はぜひご利用ください。

毎日続けて乾燥知らずの肌へ

オルビス ディフェンセラの魅力を知っていただけたでしょうか。オルビス ディフェンセラは毎日おいしく続けられる全身うるおいケアアイテムです。まだ試したことのない方もまずは3ヵ月お試ししてみてくださいね!

 関連リンク

イラスト/二階堂ちはる

編集/橋本桜、小林まゆみ

お買いものはこちら