• 初回購入特典

1品からでも送料無料(当社負担)

商品点数
合計金額
マイページ
カート
メニュー 閉じる
  • ポイントメイク

21273 view

眉のお悩み「濃い」・「太い」を解決!|私のための美眉テク

薄い、細い、太い、濃い、まばら、左右差…眉に関するあるあるなお悩みをメイクで解決する“私のための美眉テク”。今回ピックアップするのは眉が濃い・太いというお悩みです。お手入れが難しい濃い眉さんと太眉さんを、あか抜け美眉へ導くメイク法を紹介します。

この記事をお気に入りに追加

濃い眉さんのお悩みを解決!

濃い眉さんの特徴は?

まずは濃い眉さんのお悩みを整理しましょう。

・眉毛が太くしっかりしている
・肌が見えないほど密集して生えている
・眉毛を剃ると青くなってしまう
・目元の印象が強い

眉毛1本1本が太く、そして毛量が多い濃い眉さんは、目元にインパクトがある一方、凛々しく見えすぎてしまうことも…。

そんな濃い眉さんの場合、メイクでは「存在感を和らげること」と「しっかりぼかすこと」の2点に注力するのがおすすめです。

濃い眉さんのためのメイクテク

ここからはお悩みを解決するためのメイクテクニックを紹介していきます。ぜひ、自分の眉と見比べながら一緒にメイクしてみてくださいね。

1:スクリューブラシで毛流れを整える

眉を描く前にまずは毛流れを整えます。お手持ちのスクリューブラシを使い、眉頭から眉尻に向かってすっすっと動かして。ベースメイク時についた余分なファンデーションやお粉を落とす効果もありますよ。

2:パウダーアイブローで全体を描く

濃い眉さんのメイクには、ふんわり見えるパウダーがぴったり。隙間がある場合はその隙間を埋めるように、眉全体を形作っていきます。

3:スクリューブラシで濃さを調整

眉全体の形が取れたら、スクリューブラシで濃さを整えます。輪郭をぼかしつつ、余分なパウダーをはらって自然な濃さに!

4:アイブローマスカラでトーンアップ!

仕上げにアイブローマスカラを使用します。カラーは自眉よりもやや明るめのものをチョイスして。ふんわりとやわらかい印象に仕上がりますよ。使い方は2ステップ。まずは、毛流れとは逆方向にブラシを動かして眉毛1本1本にしっかり色をつけます。その後、毛流れに沿ってブラシを動かし、全体を整えたら完成です。

\眉メイク完成!/

パウダーでふんわりと仕上げつつ、眉マスカラを丁寧に塗ることで眉の存在感を和らげることができます。また、眉毛の量が多く毛もしっかりしている濃い眉さんは、各ステップでスクリューブラシを使い、毛流れを整えるのもポイント!目元の印象が優しくなり、顔全体が女性らしい雰囲気に。

Recommend Item

太眉さんのお悩みを解決!

太眉さんの特徴は?

・眉が生えている範囲が広い
・眉頭が四角く、男性的
・なんだか垢抜けない印象
・眉にばかり目がいってしまう
・顔全体が濃く見える

太眉さんのお悩みは、以上のようなものが挙げられます。眉が生えている範囲が広い太眉さんは、顔全体が濃く、野暮ったく見えるというお悩みも…。

そんな太眉さんの場合、メイクでは「眉周りの補正」と「シャープさ」を意識しましょう。

太眉さんのためのメイクテク

ここからはお悩みを解決するためのメイクテクニックを紹介していきます。ぜひ、写真と見比べながら一緒にメイクしてみてくださいね。

1:眉の周りの肌を補正する

眉毛を処理した部分が青くなっている場合は、コンシーラーで色味を整えます。スティックコンシーラーをのせて指でポンポンなじませ、フェイスパウダーで押さえてフラットにしましょう。

2:スクリューブラシで毛流れを整える

眉を描く前に、お手持ちのスクリューブラシで毛流れを整えます。太眉さんの場合は上下の眉を中央に寄せることで、眉全体を細く見せられますよ。

3:アイブローペンシルで全体のラインを取る

ペンシルアイブローを使い、眉全体の形を描きます。ペンシルで細めに輪郭を取ることで、シャープな印象に!

4:アイブローパウダーで整える

パウダーアイブローで眉の隙間を埋めていきます。ペンシルで描いたラインを超えると眉が太く見えてしまうのであくまでも内側を埋めるよう注意しましょう。

5:アイブローマスカラで色をなじませる

仕上げのアイブローマスカラは3段階に分けて塗るのがポイント。まずは毛に逆らうようにつけ、その次に毛流れに沿ってつけていきます。最後は、上下の眉毛を少し中央に集めるように ブラシを動かします。こうすることで色も形も補正することができますよ。

\眉メイク完成!/

ペンシルで形を整え、スクリューブラシやアイブローマスカラで毛流れを中央に集めることで、メイク前よりもすっきりとした印象に!普段のお手入れも大切ですが、眉を抜きすぎるのも良くないので、メイクをして丁度良くなる程度にとどめましょう。

Recommend Item

濃い眉・太眉もあか抜け美眉に

モードなメイクも楽しめる一方で、ベーシックなメイクで女性らしく見せるのが難しい濃い眉さんと太眉さん。毛流れを調整しながら全体を整えて、ふんわりあか抜け美眉を目指しましょう!ぜひ、今回ご紹介したメイクプロセスを参考に、お悩みを解決する美眉テクを手に入れてくださいね。

監修/柳野理恵
撮影/永澤結子
編集/清水尚美

※この記事は2022年2月に配信したものを再編集しています。

※スクリューブラシ、アイブローブラシは現在お取り扱いがございません。

お買いものはこちら