• 初回購入特典

1品からでも送料無料(当社負担)

商品点数
合計金額
マイページ
カート
メニュー 閉じる
  • スキンケア

4985 view

【教えて!美容のプロ】泡立て不要のうるぷるジュレ洗顔を動画で解説!

新商品や注目アイテムをオルビス ビューティクリエイターが動画で解説する新シリーズ「教えて!美容のプロ」。今回は3月22日(水)に発売開始した「クラリファイングジュレウォッシュ」の魅力と使い方を動画でご紹介します。どんな商品?洗い方のコツは?などなど、気になるポイントをわかりやすく解説しています!

この記事をお気に入りに追加

美容のプロが動画で解説!

今回解説してくれるのは…

赤井 未来

オルビス ビューティクリエイター。ビューティアドバイザーとして複数店舗で活躍。豊富な接客経験と美容知識を持ち、現在は美容コンテンツの開発や美容理論構築のサポートを手掛ける。

「クラリファイングジュレウォッシュ」は、スクラブ入りのジュレがくすみ*を絡めとる、泡立て不要のうるぷるジュレ洗顔料。週に1~4回、いつもの洗顔料と置き換えてお使いいただけます。

\ こんな方におすすめ!/

・顔色がどんよりしている
・肌のざらつきやくすみが気になる
・ファンデのノリがイマイチ
・化粧水が肌になじまない

 

こちらの記事では、動画を見るだけで、アイテムの特徴や魅力使い方のコツをわかりやすくお伝えしますので、ぜひ最後までご覧ください。

* 角質肥厚による

 

\ 動画をチェック!/

サムネイル
いかがでしたか?動画の内容を振り返ってみましょう!

「クラリファイングジュレウォッシュ」の魅力と特徴をご紹介!

動画0:20~

※うまく途中再生できない場合、前に立ち上がった動画ウィンドウを一旦閉じてからお試しください。

今回ご紹介する「クラリファイングジュレウォッシュ」は、泡立て不要のジュレ洗顔料。ジュレとスクラブでうるおいを与えながら汚れを絡めとるためしっとりなめらかに洗い上がります。ジュレの厚みがあり 肌当たりが良いため摩擦を抑えながら洗えるのも特徴です。

\ 気になるアイテムの特徴/

透明感あふれるくすみ*1レスな肌を目指せる
リンゴ酸*2入りのジェルが余分な角層を柔らかくする
2種類のスクラブがくすみを取り除く
週1~4回のスペシャルケアで、くすみのないなめらかな肌に導く

*1 角質肥厚による *2 リンゴ酸:肌を柔らげる保湿成分

\ 人気のジュレパックがリニューアル/

くすみケアで人気の「オルビス ユージュレパック」が「クラリファイングジュレウォッシュ」としてパワーアップしました!ご好評いただいていたジュレの厚みはそのままに、スクラブの量やサイズ、種類がアップ!また、ジュレパックより洗い流しやすくなり、より手軽にお使いいただけます。

\ テクスチャーをCheck!/

もちもちの厚みのあるジェルの中には、くすみを絡めとるつぶれないスクラブと、つぶれることで保湿成分が放出するスクラブの2種類が入っています。刺激が少ないスクラブなので、どなたでも使いやすいテクスチャーになっています。

気になる使い方はこちら

\ 動画でレッスン!/

【STEP 1】ジュレウォッシュの洗い方とコツ

気を付けたいのはゴシゴシこすらないことと、丁寧にすすぐことです!そこに注目しながら詳しい手順を見ていきましょう。

 詳しい手順 

①手と顔を素洗いして付着した汚れを落とす。水気を軽く拭き取り、ジェルが密着しやすいように整える。
さくらんぼ1粒程度を手にだし、両方の手に軽く伸ばしてから、顔全体に伸ばす。
③やさしくマッサージするように顔全体を約10秒程度くるくるなじませる。くすみやすい頬から→額→鼻→口元→顎・フェイスラインの順番でなじませていく。この時、肌が動かない程度の力で、肌の上を滑らせる。

\ Point!/

くるくるするとスクラブが徐々につぶれていき、うるおいが放出されます。つぶれないスクラブも配合しているため、優しくなじませてください。ゴシゴシこすってしまうと、キメが乱れ乾燥などの悩みに繋がりやすいため注意です!

【STEP 2】丁寧にすすぐ

すすぎは10回以上、温度は人肌程度のぬるま湯で洗い流しましょう。すすぎの際に油断してゴシゴシこすりやすいので、ぬるま湯を肌にのせるイメージで丁寧にすすいでいきます。小鼻や髪の生え際・フェイスラインはジェルが残りやすいので、手や指を沿わせるようにしてすすいでくださいね。肌表面に指を滑らせ、ジェルのヌルつきがなくなればすすぎ完了。

最後のタオルドライも、水滴をタオルに吸わせるイメージで肌に当てるようにすると摩擦を与えにくいですよ!

\ 洗い上がりをCheck!/

すごくうるおって透明感がぐっとアップしました!触ると手のひらが吸い付くのわかります。スクラブが入っていると乾燥しそうだな、と心配される方もいるかもしれませんが、こちらはしっかりうるおいもキープしてくれます。むき卵のようななめらかな肌になるのでメイクのりも良くなりますよ!

いかがでしたでしょうか?

ゴシゴシこすらないことと、丁寧にすすぐことを意識して使うことで、よりキメの整った透明感*3のある肌に近づけるので、ぜひお試しください。

いつも使っている洗顔料の代わりに使うと、パックをした後のようなうるおいと透明感を体感できるので、忙しくてなかなかお手入れがしっかりできないという方にもおすすめです!くすみが気になる方は、日ごろのスキンケアに取り入れてみてくださいね。

*3 うるおいによる

 商品の購入はこちら 

監修/赤井 未来

企画/伊藤 幸子 文/塩田 みのり

「教えて!美容のプロ」シリーズをチェック!

お買いものはこちら