• 初回購入特典

1品からでも送料無料(当社負担)

商品点数
合計金額
マイページ
カート
メニュー 閉じる
  • スキンケア

2099 view

おすすめさっぱり系スキンケア!ブライトorクリアフルあなたはどっち派?|Editor's view

エイジングケアはまだ早い…でも、自分に合うスキンケアアイテムを使いたい。そんな人におすすめのスキンケアシリーズが「オルビスブライト」と「クリアフル」です。さっぱりとした使い心地と、お悩み別の美容成分が魅力の2シリーズを比較してご紹介!自分の肌に合うのはどちらか想像しながらチェックしてみてくださいね。

この記事をお気に入りに追加

\担当するのは!/
テルイエリナ

ライター・エディター。学生時代から女性向けメディアに従事。ビューティ系ニュースメディア、商品比較情報サイトのスキンケア部門でのライター経験を活かし、現在はフリーのライター・エディターとして大人の女性に向けた情報を発信中。「自分らしく楽しむ美容」がモットー。

「エイジングケア*1はまだ早い」と感じても…

エイジングケアは自分にはまだ早いと感じていても、目的やお悩みに合わせてスキンケアアイテムを選ぶことはとても重要です。オルビスは「オルビスユー」などのエイジングケアシリーズが代表的なアイテムとして挙げられますが、エイジングケア以外のシリーズも豊富にそろっています。

*1 年齢に応じたお手入れのこと

エイジングケアはまだ気になっていない方におすすめのスキンケアシリーズはオルビスブライトとクリアフル。あなたに合うのはどちら? 以下のリストをチェックしてみて!

<オルビスブライト>

□透明感を重視したい
□シミのケアをしたい
□もっちり吸いつくような肌になりたい

<クリアフル>

□ニキビができやすい
□みずみずしく清潔感ある肌になりたい
□肌が敏感

高圧処理ビタミンC*2配合!美白*3と透明感ケア*4の「オルビスブライト」

オルビス ブライトシリーズ(医薬部外品)

*2 L-アスコルビン酸 2-グルコシド=美白有効成分
*3 メラニンの生成を抑えシミ・そばかすを防ぐ
*4 うるおいによる

肌本来の美しさを引き出すことを大切にしてきたオルビスから生まれた、肌表面で広がる「メラニンにじみ*5」に着目したブライトニングケア*6シリーズ。

日常の紫外線ダメージにより広がり続け、メラニン生成過程にアプローチ。メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぎます。角層すみずみまでうるおいにより澄み渡る、輝き透明肌*7へ導きます。

”高圧処理ビタミンC”を配合。特殊技術で乳化成分*8を約1/10サイズまで微細化し、ビタミンCの浸透感をサポートしています。さらに独自の複合成分「ブライトVCコンプレックス」にも美白有効成分を配合!じっくりと肌*9に行き渡る安定型ビタミンC*10に、2種の透明感サポート成分*11をプラスすることで、肌深くからうるおったクリアな素肌へ導きます。

*5シミ・ソバカスが肌表面に現れること
*6うるおいによる
*7 透明感のある肌
*8 水素添加大豆リン脂質
*9 メラノサイトまで
*10  L-アスコルビン酸 2-グルコシド
*11パウダルコ樹皮エキス、油溶性甘草エキス(2)=保湿成分

LINEUP

オルビス ブライト ウォッシュ(医薬部外品)

うるおいを守りながらくすみ*12になる汚れを取り除き、肌本来の美しさを呼び起こす洗顔料。

もこもこに泡立つ濃密な泡でメラニンの溜まった古い角層をおだやかに取り除き、肌本来のうるおう力をサポートします。不要な汚れは落としますが、肌のうるおいは残る洗いあがりです。

*12 皮脂汚れや不要な角質

オルビス ブライト ローション(医薬部外品)

肌をうるおいで満たされた状態にし、キメの整ったみずみずしい透明感ある肌に導くローション。さっぱりタイプのLと、しっとりタイプのMの2種類から選べます。みずみずしいテクスチャーは暑い季節のケアにもぴったり。うるおいを素早く、そして広く届けた後は、うるおいタンク成分*13が肌の*14アミノ酸と引き合って水分を長時間留め、キメの整ったもっちり肌に導きます。

*13 異性化糖 * 14 角層まで

オルビス ブライト モイスチャー(医薬部外品)

肌本来がもつ保水膜を疑似的につくってうるおいを閉じ込め、さらに膜がうるおいを生み出すことで外的ストレス*15から肌を守り続けるモイスチャー。

こちらもローションと同様にさっぱりタイプのLと、しっとりタイプのMの2種展開です。サラリとしたジェルのようなテクスチャーで、朝に使えばメイクのノリも高まります。

*15 紫外線ダメージによる乾燥や大気中のちりやほこり

くり返しニキビ*16や毛穴をケア*17。みずみずしく清潔な垢抜け肌*18に導く「クリアフル」

ニキビがあると自分に自信がもてなくなってしまう…。そんな気持ちに寄り添った、1990年に発売以来、絶大な支持をいただいているニキビケアシリーズ。
バリア機能を整える5種和漢植物由来成分とコラーゲン*19で、うるおいに満ちた健やかな肌へ。敏感肌の方にも安心してご使用いただける処方*20で、高い浸透力*21と安定してうるおいを届けるナノVCショットカプセル*22が毛穴の詰まりにもアプローチします。

*16 ニキビ・肌荒れを防ぐ
*17 うるおいによりキメを整えて毛穴を目立たなくする
*18 洗浄による汚れの除去
*19 紫根エキス(シコニン)=肌コンディションを整える整肌成分, グリチルリチン酸ジカリウム(甘草由来)=ニキビ・肌荒れ防止有効成分, アロエエキス(アロエエキス(2))=植物性保湿成分, ハトムギエキス(ヨクイニンエキス)=植物性保湿成分, ヨモギエキス=植物性保湿成分, 保水型コラーゲン(水溶性コラーゲン)=肌にうるおいとハリを与える保湿成分
*20 すべての人に皮膚刺激がおきないというわけではありません

*21 角層の範囲
*22 テトラ2-ヘキシルデカン酸アスコルビル、天然ビタミンE、イノシット、フィチン酸、ユズセラミド、スフィンゴ糖脂質=肌をなめらかに整える整肌成分

 

LINEUP

クリアフル ウォッシュ(医薬部外品)

低刺激性の濃密ボリューム泡が角栓の詰まりを溶かし落としてニキビの原因を残さず洗いあげる洗顔料。

さっぱりと洗いあげながらも、やさしい使い心地が特徴です。ブライトシリーズのウォッシュよりもゆるめのテクスチャーですが、泡立ちはボリューミー。敏感な肌でも刺激を抑えながら使うことができます。

クリアフル ローション(医薬部外品)

毛穴までうるおいを届けて満たし、みずみずしさがあふれる肌へ導くローション。毛穴までしっかりと届く“毛穴デリバリー処方”です。
さっぱりタイプのLと、しっとりタイプのMの2種類から肌タイプに合わせて選べます。ゆらぎがちな肌もみずみずしいうるおいに満ちた状態へ。使いやすいポンプタイプです。

クリアフル モイスチャー(医薬部外品)

ニキビを予防し、うるおいを与えバリア機能を維持させるモイスチャー。毛穴の凹凸になじんでなめらかな肌に整えるためのネットを形成する“スムースストレッチ処方”です。

こちらもローションと同様に2タイプ展開ですが、さっぱりタイプのLはクリアでよりみずみずしい使い心地のジェル、しっとりタイプのMは白濁したミルクタイプになっています。どちらもうるおいを与えながら、べたつかない使用感が魅力です。

\クリアフルの仲間たちもチェック!/

クリアフルには基本の3ステップ、洗顔料・ローション・モイスチャーの他に、くりかえすニキビにアプローチするスペシャルケアアイテムが展開されています。

集中ケア美容液からベースメイクアイテムまで幅広くそろっているので、ライフスタイルや肌悩みに合わせて選んでみてくださいね。

2つのシリーズを組み合わせても良し!なりたい肌に合わせてスキンケアアイテムを選ぼう

「エイジングケア*1はまだ早い」と感じている人におすすめのスキンケアシリーズ「オルビスブライト」「クリアフル」を紹介しました。

それぞれシリーズ使いをしてもいいのはもちろんですが、「美白ケアをしたいけどたまにニキビができる…」といった方は、2シリーズを組み合わせてもOK!普段はブライトシリーズを使いつつ、気になるときだけクリアフルのウォッシュに変えたり、スペシャルケアとしてクリアフルのスムースエッセンスやアクネスポッツを取り入れたりするのもおすすめです。体の周期によって肌悩みが変わる方は、それぞれのシリーズを時期に合わせて使い分けてもいいですね。

日々の肌変化やなりたい肌に合わせてスキンケアアイテムを選択し、効率よくお肌をケアしていきましょう!

\あわせてチェック!/
文/テルイエリナ
編集/清水尚美
サムネイル撮影/永澤結子

 

お買いものはこちら