• 初回購入特典

1品からでも送料無料(当社負担)

商品点数
合計金額
新商品

特集

  • 【冴えわたる透明美肌*1ケアスタートセット】新・美白*2美容液とオルビスユーで「美白×うるおい」を叶える *1 うるおいによる透明感のある肌 *2 メラニンの蓄積を抑え、シミ・ソバカスを防ぐ(オルビス アドバンスド ブライトニング セラム)
  • ORBIS 2024 SS MakeUp Collection ふんわり咲き誇る、春めくまなざし。
マイページ
カート
メニュー 閉じる
  • インナーケア

13555 view

今しか試せない限定アイテムも! 過酷な冬に備えるインナーケア【5選】|美容のプロに聞いてみました

ぐっと冷え込む日の増えた12月。体の冷えや乾燥が気になりますよね。厳寒期を迎える前に、内側から調子を整えるのはいかがでしょうか?今回は過酷な冬に備えるためのおすすめのインナーケアアイテムを、美容のプロに聞いてみました!

この記事をお気に入りに追加

space
space

不調を感じはじめた今行動を!

出典:気象庁ホームページ (https://www.jma.go.jp/jma/index.html)2023年12月6日時点

東京では平均気温が一気に10℃を下回り、暖房による乾燥や朝晩の体の冷えが本格的に気になり始めた12月。今からしっかりと対策をしていくことが、さらに気温と湿度の下がる1~2月を快適に過ごしやすくするポイントです。

冬の乾燥・冷え対策
\  3つのポイント  /

①温かいものを摂る
②外側+内側からのケアをプラス
③休息を十分にとる

今回は、上記3つのポイントを中心に選んだ、“冬におすすめのインナーケアアイテム”を美容のプロがご紹介。ぜひ、毎日の生活習慣や外側からのお手入れに加えてみてくださいね!

プロがレビュー!冬におすすめのインナーケアアイテム

教えてくれたのは…
赤井未来

オルビス ビューティークリエイター。ビューティーアドバイザーとして複数店舗で活躍。豊富な接客経験と美容知識を持ち、現在はビューティーコンテンツの開発や美容理論構築のサポートを手掛ける。

乾燥対策に力を入れたい方必見!
「トクホ」と認められた!飲む乾燥肌対策

>>Pro's comment

外気だけでなく、オフィスや自宅の暖房による乾燥に備えて内側からもお手入れを。飲むだけで簡単に全身のケアが可能なので、毎日忙しくてボディケアまで手が回らないという方におすすめです。フレーバーは全3種。ゆず・ピーチ・マスカットと気分によって選べるのも嬉しいですね。

* 特定保健用食品 許可表示:本品に含まれる米胚芽由来のグルコシルセラミドは、肌の水分を逃しにくくするため、肌の乾燥が気になる方に適しています。

* 食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。

寒さに負けない元気パワーを保ちたい方へ
\ こちらもおすすめ!/

透明感のある美しさを引き出す、注目成分リポソームビタミンCを配合した美容サプリメント、カラーシナジー。キレイと元気を効率よくサポートします。

毎日の習慣「手洗い・うがい・プロポリス」
この冬も負けないカラダをめざそう!

>>Pro's comment

毎冬の健康維持に欠かせないのがプロポリスです。
オルビスのプロポリスは体をサポートする高麗人参が入っているのも嬉しいポイント。年末にむけてスケジュール通りに乗り切りたい私の心強いパートナーです。

内側から温めて代謝アップ!
大人の“燃える気持ち”を応援するサプリメント

>>Pro's comment

ダイエットに集中したい時はアロニアパワーをプラスしています。ぽかぽかするサポート成分*で、年々痩せにくくなった私の強い味方になってくれています。年齢と共にダイエットが難しく感じてきた方におすすめです。

*ブラックジンジャー(黒ショウガ末)、ケイヒ

冷えやストレス、年末に向けて
疲れが溜まりやすいこの時期のおともに

>>Pro's comment

寝る前に温かいお茶を飲むことで健やかに眠れる日が増えました。ハーブも心地よく香り、ゆっくりナイトタイムを過ごしたい時のお供にぴったりです。カフェインレスなのも嬉しいポイント。

[届出表示]本品には、L-テアニンが含まれます。L-テアニンには、健やかな眠りをもたらし、翌朝起床時の疲労感(疲れやだるさの感覚)を減少することが報告されています。また、一過性の作業にともなうストレス(精神的負担)をやわらげることが報告されています。

女性にうれしい美容プロテイン
手軽にたんぱく質と美容成分まるっと1杯で

>>Pro's comment

プロテインで摂れるたんぱく質はダイエットのためのアイテムだと思われがちですが、それだけではなく、身体の様々な箇所で美容と健康を支えてくれる重要な栄養素です。
さらに気温や湿度の低下で肌に負担がかかる冬こそ、積極的にプロテインを摂るようにしています!

 

インナーケアアイテムで過酷な冬に備えよう!

寒さや乾燥が厳しい冬を乗り切るためには、いまのうちから調子を整えておくことが重要です。ぜひ気になるアイテムから取り入れてみてくださいね。

 

監修/赤井未来
イラスト/二階堂ちはる
文・編集/小林 まゆみ 

 

最終更新:2023年12月 (初回配信:2021年11月)
\ あわせて読みたい /

お買いものはこちら