• 初回購入特典

1品からでも送料無料(当社負担)

商品点数
合計金額
新商品

新商品 5/20新着

ネイルポリッシュ
サンスクリーン(R)パウダー
オルビス リンクルブライトUVプロテクター

特集

  • 質問に答えてすぐわかる!あなたぴったりのクレンジングをCHECK!
  • 【一挙紹介!】多機能UVケア*で、日焼け対策しながら素肌美人に *UVカット
マイページ
カート
メニュー 閉じる

4300 view

“コレ買い”リスト大発表。押さえておきたい2022年「バズりコスメ」BEST6

リニューアルアイテムや限定アイテムが続々登場した2022年。おかげさまで、SNSで注目されたアイテムも多い一年でした!今回は、そんな「バズりアイテム」を、女性向けメディア「LOCARI」編集部に調査していただきました!

この記事をお気に入りに追加

space

2022年バズりアイテムを総まとめ

お手頃価格で高機能なスキンケアアイテムが多いというイメージのオルビス。2022年はヘアケアアイテムやメイクアイテムもSNSでよく目にすることが多かった気がします!

今回は、女性向けメディア「LOCARI」編集部の私が、SNSで注目された「バズリアイテム」6つを調査してみました!

#1 エッセンスインヘアミルク 

2022年、TwitterやInstagramなどあらゆるSNSで目にすることが多かったヘアミルクは、バズりアイテムを語る上で外すことのできないアイテムです。一度使うと「髪がサラサラになった」「キレイにまとまって褒められた」「これで本当に1,300円?」と絶賛の嵐。そのクチコミが広がり、もはや“名品”と呼ぶべき存在に!

「タオルドライ後の濡れた髪に塗布してドライヤーをすると、サラサラの指通りでまとまります。朝起きても調子がよく、コレ1つでヘアケア迷子から抜け出せました。髪の乾燥が気になりパサつくというという人には自信を持っておすすめします!ベタつかないところもお気に入りのポイントです」(LOCARI編集部)

#2 スティックコンシーラー 

「隠したいシミやそばかすをカバーできるのにナチュラルな仕上がり」と話題のスティックコンシーラーは、じわじわとバズっています。リピーターも多く、ORBISの隠れた名品とも言われています。
日本人の肌に合わせた色設計がナチュラルな仕上がりを叶え、スティック状なので手軽に使えるのも支持されているポイントです。

「クマやニキビ跡、シミなど気になるところをカバーするのに使っています。スティックになっているので時間がない時でもポンポンとするだけで完了!しっかりカバーできているのに肌なじみがよく、厚塗り感が出ないんです。コンパクトなので“お直しコスメ”として持ち歩きにも優秀です」(LOCARI編集部)

#3 アイブローコート 

眉メイクの仕上がりを1日中そのままキープできるアイブローコート。「汗をかいてもプールに行っても、朝描いた眉のまま消えない!」と感動する声が広まっています。美容系のインフルエンサーが推すことも多く、眉の仕上げに欠かすことのできないアイテムと言えるでしょう。

「汗っかきなので、数時間ごとに直さないと崩れてしまうことが悩みだった私の眉メイクですが、ORBISのアイブローコートを試してみると、ストレスから開放されました! テカったり、毛がまとまってしまったりすることもなく、自然にコーティングしてくれます。平筆タイプなので塗りやすいところもお気に入りです」(LOCARI編集部)

#4 カラーエッセンスリキッド ブラウニッシュシェル 

ORBISの新感覚リキッドルージュ「カラーエッセンスリキッド」は、これ1本で鮮やかな発色はもちろん、ボリューム感のある唇を叶えます*。中でも、一時期は入手困難になったカラー「ブラウニッシュシェル」は、肌になじむピンクブラウンが大人女子の心を掴みました。

*塗布膜が水分を吸収する、メイク効果による。

「初めて使った時に、ひと塗りで唇のボリュームアップが叶い感動しました。立体的で魅力的な唇にサマ変わりするんです!透け感もあるブラウンで、秋冬ファッションにも合わせやすく、今の時期は特に愛用しています♡」(LOCARI編集部)

#5 ハーブフレッシュ 

息のケアの決定版とも言える「ハーブフレッシュ」。飲むと実感できる息のさわやかさに感動します。喋ることを仕事にしている人からも支持されていて、手軽に内側からリフレッシュできて、気分転換にも最適です。

一言で表すと“息がレモンになる”という感じです。内側からしっかり香りで息のケアができているのを実感します。人に会う前は、ビジネスでもプライベートでも欠かせません。また、焼肉やニンニク料理をおいしく食べる時のマストアイテムです」(LOCARI編集部)

#6 フォートーンズスタイリングアイズ ビターレッド 

ORBISの「フォートーンズスタイリングアイズ」は、組み合わせながら色々な表情をつくれる4色アイパレット。どの色もトレンドを押さえた今っぽカラーなのですが、一番のバズりカラーは一時欠品今年の上半期にベスコスも受賞した「ビターレッド」!
使いやすい絶妙なベージュはもちろん、締め色や主役としても使えるシックなレッドで洗練した印象を与えます。

「ブルベなのでブラウン系のアイシャドウは避けていたのですが、“ビターレッド”はシックな赤なので、全ブルベさんにもおすすめできます!何よりも3色のベージュがとにかく万能です。絶妙な透け感で、使いやすいのはもちろん、コレ1つでオシャレ顔を叶えてくれます」(LOCARI編集部)

スタメンアイテムが勢揃い!

今回紹介した全てのアイテムが使って納得できるよさがあります。気になるものからぜひチェックしてみてくださいね。

ORIBIS公式アプリもバズり中!「パーソナルカラーカラー診断」は要チェック
パーソナルカラー別おすすめアイテムも紹介中
企画・編集/LOCARI編集部

お買いものはこちら