• 初回購入特典

1品からでも送料無料(当社負担)

商品点数
合計金額
マイページ
カート
メニュー 閉じる
  • スキンケア

2992 view

【教えて!美容のプロ】美白と保湿を叶えるオーバーナイトブライトニングジェルを動画で解説!

新商品や注目アイテムをオルビス ビューティクリエイターが動画で解説する新シリーズ「教えて!美容のプロ」。今回は6月22日(木)に発売を開始した「オーバーナイトブライトニングジェル(医薬部外品)」の魅力と使い方を動画でご紹介します。どんな商品?使い方のコツは?などなど、気になるポイントをわかりやすく解説していきます!

*メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐ

この記事をお気に入りに追加

美容のプロが動画で解説!

今回解説してくれるのは…

赤井 未来

オルビス ビューティクリエイター。ビューティアドバイザーとして複数店舗で活躍。豊富な接客経験と美容知識を持ち、現在は美容コンテンツの開発や美容理論構築のサポートを手掛ける。

日に当たってしまった」「日焼け止めを塗り忘れた」…こんな”うっかり”経験はありませんか?

紫外線を浴びた6時間〜9時間後の肌は、過剰なメラニンを生み出しやすい状態です。そんな日の夜に使いたいのが、夜用美白*¹ジェルパック。紫外線を浴びたその日のうちにアプローチして、美しい肌へと導きましょう。

こちらの記事では、動画を見るだけで、アイテムの特徴や魅力、使い方のコツをわかりやすくお伝えしますので、ぜひ最後までご覧ください。

*1 メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐ

\ 動画をチェック!/

サムネイル
いかがでしたか?動画の内容を振り返ってみましょう!

「オーバーナイトブライトニングジェル」の魅力と特徴をご紹介!

動画0:18~

※うまく途中再生できない場合、前に立ち上がった動画ウィンドウを一旦閉じてからお試しください。

今回ご紹介する「オーバーナイトブライトニングジェル」は、紫外線を浴びた肌をケアするナイトジェルパックです。週2〜3回、保湿液や乳液の代わりに、夜のスペシャルケアとしてお使いください

美白有効成分トラネキサム酸配合で、紫外線を浴びた日の夜に過剰に作られやすくなるメラニンの生成を抑えます。肌荒れや日焼けによるほてりも防ぎながら、たっぷり保湿ケア。日焼け後の乾燥をしっかりアフターケアできる、お守りのようなアイテムです。

\ アイテムの特徴 /

● トラネキサム酸*配合で、メラニンの生成を抑えてシミ・そばかすを防ぐ
● 紫外線で乾燥した肌にもしっかりなじむ
● 肌荒れや日焼けによるほてりを防ぐ
● うるおいにより、透明感・ツヤのあるもち肌に導く
● 感触が3段階で変化する

では実際に顔にのせながら使い方をご紹介していきます!

* 美白有効成分

\人気の夜用ジェルパックがリニューアル/

ロングセラーの人気アイテム「オルビス オーバーナイト ホワイトニング ジェル(医薬部外品)」が大幅パワーアップしました!

\ テクスチャーをCheck!/

きれいな黄色のぷるぷるジェル。少しひんやり感のあるジェルは、ほてった肌に気持ちいい触感です。

\ 動画でレッスン!/

【STEP1】基本の使い方のコツ

動画2:42~

※うまく途中再生できない場合、前に立ち上がった動画ウィンドウを一旦閉じてからお試しください。

\Point!/

紫外線を浴びた肌は乾燥しやすくデリケートになっているため、摩擦を与えないように肌の上を滑らせるように塗ります。
● 目元・口元は力の入りにくい中指・薬指でのせていきましょう。

 詳しい手順 

① 目安量はパール1〜2粒程度。手のひら全体に伸ばしてから顔になじませる。しっかり指先まで伸ばすと、目元など細かい部分までのせやすくなる。
② 乾燥しやすい頬から伸ばす。肌の上を滑らせるようなイメージで伸ばすと、摩擦を防ぎやすい。
③ 次に額と顎をプレスし、鼻・口元・目元の順にやさしく滑らせるようになじませる。

\Check!/

3段階に感触が変化するオーバーナイトブライトニングジェル。1段階目の変化はつけた瞬間です。ひんやりみずみずしく、シートマスクを貼りつけた時のようにピタッと密着します。

【STEP2】重ねづけのコツ

動画4:23~

※うまく途中再生できない場合、前に立ち上がった動画ウィンドウを一旦閉じてからお試しください。

\Point!/

目元、口元などの乾燥でくすみやすい部分などは、肌の状態にあわせて重ね付けするのがおすすめです。とくに頬骨の高い位置は焼けやすいので重ね付けしましょう。

 詳しい手順 

① パール1粒程度を追加でとり、中指・薬指にのばす。
② 目元・口元は皮膚が薄くデリケートなので力が入りにくいこの2本でつけるのがポイント。ポンポンとのせながら、うるおいをラッピングするイメージでつける。シミができやすい頬骨の高いところにものせる。
③ 同じように口元にもポンポンとのせるようにつける。

【STEP3】仕上がりをチェック!

動画5:09~

※うまく途中再生できない場合、前に立ち上がった動画ウィンドウを一旦閉じてからお試しください。

最後に、手のひらにもっちり吸い付いたらなじませ完了のサインです。

\Check!/

ここが感触の変化2段階目。肌にしっかりうるおいがチャージされて紫外線を浴びた肌でも、もっちり柔らかい肌に導きます。

\Check!/

伸ばした後しばらくすると、感触の変化3段階目に。ジェルがなめらかな水のベールに変化して、べたつかずうるおいをキープします。

夜のスキンケアはたっぷりと保湿したい反面、ベタつきが残ると枕や髪の毛につくのが気になったりしやすいもの。でもオーバーナイトブライトニングジェルは、みずみずしくべたつかないため、夜のケアに使いやすいアイテムです。

いかがでしたでしょうか?

紫外線量がピークをむかえるこれからのシーズン。「オーバーナイトブライトニングジェル」は、お出かけやレジャーでたっぷり陽射しを浴びた日はもちろん、日焼け後の乾燥のアフターケアに、デイリーにお使いいただくのもおすすめです。ひんやりジェルが、寝ている間に肌をしっかりトリートメント。もっちり、うるおいあふれる肌に導くお守りのようなスペシャルケアを、ぜひお試しください。

 商品の購入はこちら 

正式販売名:オルビス オーバーナイト ブライトニング ジェル

監修/赤井 未来

文/ソレル麻美

企画/伊藤 幸子

「教えて!美容のプロ」シリーズをチェック!

お買いものはこちら