• 初回購入特典

1品からでも送料無料(当社負担)

商品点数
合計金額
新商品

新商品 5/20新着

ネイルポリッシュ
サンスクリーン(R)パウダー
オルビス リンクルブライトUVプロテクター

特集

  • 質問に答えてすぐわかる!あなたぴったりのクレンジングをCHECK!
  • 【一挙紹介!】多機能UVケア*で、日焼け対策しながら素肌美人に *UVカット
マイページ
カート
メニュー 閉じる
  • ボディ

9397 view

地味だけどスゴイ!オルビスの実力&実用派アイテム5選|Editor’s view

現在バズり中の「エッセンスインヘアミルク」。2011年に発売されたこのアイテムが再評価されたポイントのひとつは“無香料”という部分でした。オルビスではこの他にも、シンプルだからこそうれしい実力派アイテムがいくつかあります。今回はそんな隠れた名品を5つご紹介!「こうだったらいいのに…」を解決してくれるアイテムに出会えるかもしれません。

この記事をお気に入りに追加

\担当するのは!/
テルイエリナ

ライター・エディター。学生時代から女性向けメディアに従事。ビューティ系ニュースメディア、商品比較情報サイトのスキンケア部門でのライター経験を活かし、現在はフリーのライター・エディターとして大人の女性に向けた情報を発信中。「自分らしく楽しむ美容」がモットー。

大ヒット!エッセンスインヘアミルク人気の秘密は…?

現在、オルビスでは「エッセンスインヘアミルク」がSNSやクチコミを中心に再ヒット中!仕上がりやテクスチャーなど、いくつかのポイントがあるようですが、その中には意外なお声も…?!商品企画を担当した伊藤さんにお話を伺います。

\私がお答えします!/

オルビス社員・伊藤

元商品企画部で、バズり中のヘアミルクの生みの親。現在はアプリ記事チームのリーダーを務め、記事の企画や編集を担当する。プライベートでは二児の母。子供の送迎時に日焼けしてしまうのが悩み。

エッセンスインヘアミルクの意外なヒット理由、それはなんと“無香料”だということ。多くのヘアケア商材は華やかで高揚感のある香りがついているものが多いですが、エッセンスインヘアミルクは無香料。社内では「ヘアケアなのに珍しい」「なんだか地味だよね」という声も挙がったほど。しかし、無香料であるがゆえに香りに敏感な方や、お手持ちのフレグランスや柔軟剤などと香りが混ざるのを避けたい方からの喜びの声も多数寄せられたんです。(伊藤)

オルビスには、このエッセンスインヘアミルク以外にも華やかさはない(地味だ)けど、実用的で実力派なアイテムがまだまだあります。普段は注目される機会が少ないものの、ひそかに人気を集めている隠れた名品をチェックしていきましょう!

オルビス クリアボディシリーズ

オルビス クリアボディシリーズは、背中や胸元など身体のニキビ*1が気になる肌をなめらかに整えるボディ用ニキビケアシリーズです。

顔と身体では皮膚の厚みが異なるため、ボディ用のアイテムでお手入れすることが大切。たっぷりの泡で余分な皮脂や汚れをやさしくオフする「オルビス クリアボディ コンディショニングウォッシュ」と、ひと吹きでなめらかな肌へ整えるボディローション「オルビス クリアボディ スムースローション」の2アイテムが展開されています。

LINEUP

・オルビス クリアボディ コンディショニングウォッシュ
・オルビス クリアボディ スムースローション      (医薬部外品)

\ここが地味スゴ!/

「オルビス クリアボディ コンディショニングウォッシュ」は、身体の汗や皮脂、汚れをすっきりオフし、つるつるの肌ざわりに整えてくれるのに、保湿成分のシャクヤクエキス配合で洗いあがりの肌がつっぱらないところが魅力。メントール*2が入っており、洗い流すとここちよい清涼感も得られます。ボディのニキビやベタつきが気になる方はもちろん、暑い時期のボディケアにもぴったりです。

「オルビス クリアボディ スムースローション」は有効成分*3(グリチルリチン酸ジカリウム)とバリア機能をサポートする和漢植物エキス*4の働きで、ごわつく肌もすべすべ肌に。どんな角度からもスプレーできる特殊ボトルになっているので、背中のケアも楽ちん!こちらもメントール*2配合で、スーッと涼やかな使用感です。

*1 ニキビ・肌荒れを防ぐ
*2 清涼成分
*3 グリチルリチン酸ジカリウム=ニキビ・肌荒れを防ぐ
*4 クチナシエキス=保湿成分

リリースバイタッチ ボディクリーム

こだわりのテクスチャーで、心も身体もほっとリラックスできるようなアイテムがそろう「リリースバイタッチ」シリーズ。「リリースバイタッチ ボディクリーム」はふわとろ触感のボディクリームで、さらに無香料・無着色です。

\ここが地味スゴ!/

おすすめポイントはなんといっても特徴的なテクスチャー!触れるほどにここちよいトリプルタッチング処方で、ふわっとした軽やかさとぽよっとした弾力感が同居。肌に塗るとスーっとなめらかに伸び広がり、すぐになじんでいくんです。

加水分解ヒアルロン酸*5配合で、なじませるとみずみずしいWのうるおいベールが広がり、しっとりとした仕上がりに。かといってベタつきが気になりにくいため、暑い季節のボディケアにもここちよくお使いいただけます。

*5 保湿成分

アイブローコート

夕方、鏡を見たらいつの間にか眉メイクが薄くなっている…なんてことがよくある方にぜひ一度試してみてほしいのがこちら。朝、いつもの眉メイクにサッと重ねるだけで、皮脂や汗から眉メイクをしっかりガードしてくれる「アイブローコート」。デリケートな目元の肌をケアする保湿成分、ユリエキス*6を配合。メイクをしていながら乾燥による肌荒れを防ぎます。

*6 植物性保湿成分

\ここが地味スゴ!/

ウォータープルーフ処方で汗・皮脂・水からメイク落ちを防いでくれるのに、メイクオフ時には通常のクレンジングでするっと完結。毎日のメイクでストレスなく使えますよ。また、眉メイクの上から塗ったときに変に光ったり、色が濃くなってしまったりせず、仕上がりがそのままであるところも地味にうれしい!乾いたあとに触っても眉毛がバリバリに固まりにくいのもポイントです。

速乾性のサラッとした透明の液なので、塗ったことを忘れてしまうくらい自然な仕上がりです。

ベースコート/スムースサンド

ネイルプロテクト処方で爪を補強・補修しながらニュアンスチェンジまで楽しめるベースコート。弱ってしまった爪をやさしく守り、整えます。

日々使うデイリーネイルだからこそ、爪へのやさしさにこだわり、ネイルケア成分*8 を6種配合。素の爪を美しく見せてくれるようなベースコートです。

*8 レモングラス葉/茎エキス、マンダリンオレンジ果皮エキス、センチフォリアバラ花エキス、セイヨウミザクラ果実エキス、ブドウ葉エキス、カミツレ花エキス=保湿成分

\ここが地味スゴ!/

オルビスのベースコートは、ほんのりニュアンスカラーが楽しめるところが最大の特徴!全 4種のカラーバリエーションで、お手持ちのネイルカラーの印象を変えておしゃれを楽しめます。

ベースコートとしての使用はもちろんですが、単色使いも◎!何度か重ね塗りをして、ベースコートの色味のみを楽しむのもおすすめです。

特に、「スムースサンド」はヌーディーなベージュカラーで、自爪が素から美しいような印象に仕上がるんです。

速乾性が高く、ハケの塗りやすさにもこだわっているので、手先の器用さに自信がない方も日常的に指先のおしゃれを楽しめますよ。

ドライスキンシリーズ

乾燥による背中、手足、すねなどのカサカサをケアする薬用医薬部外品の「ドライスキンシリーズ」。ボディシャンプーからクリームまでのトータルケアで外的刺激*9に弱くなった肌を守ります。

ふかふかのマイルドな泡が出てくるタイプのボディシャンプー「マイルドボディフォーム」、カサカサすばやくケアする「ドライスキンジェルローション」、手ごわい乾燥状態もしっとり整える「ドライスキンクリーム」の3アイテム展開です。

*9 乾燥

LINEUP

・マイルドボディフォーム(医薬部外品)
・ドライスキンジェルローション(医薬部外品)
・ドライスキンクリーム(医薬部外品)

\ここが地味スゴ!/

「マイルドボディフォーム」は「手のひら+泡」のなで洗いで、洗いすぎによる乾燥を防いでくれます。低刺激性のアミノ酸系洗浄成分とモイスチャーシールド成分*10合で汚れをきちんと落としながらうるおいは残して、洗い上がりはしっとりやわらか。さらに、有効成分・グリチルリチン酸ジカリウム*11配合で肌荒れを防止します。泡のもちがいいところも、毎日使い続けるうえでうれしいポイント。

*10 角層保護成分
*11 肌荒れ防止有効成分

※乾燥による敏感肌の方、および子どもによる連用テスト実施済
(すべての人のお肌に合うというわけではありません。)

背中や手足などの広い範囲のカサつきには「ドライスキンジェルローション」を。

モイスチャーシールド成分で肌の水分を補いすこやかな肌環境を保ち、グリチルリチン酸ジカリウムで肌荒れを防ぎます。

お風呂あがりの肌にさっとなじみ、乾燥による不快感をケア。肌への刺激感が少なく、乾燥による敏感肌でも使いやすい!

※乾燥による敏感肌の方、および子どもによる連用テスト実施済
(すべての人のお肌に合うというわけではありません。)

ひじやひざ、かかとなど、特に乾燥がひどい部分にはは誰防止として「ドライスキンクリーム」がおすすめ。

硬く肥厚してしまっているような手ごわい乾燥状態も、しっとりやわらかくほぐしてくれます。かといってベタつきにくいのもうれしい!肌なじみがよく、伸ばしやすいクリームです。

販売名
オルビス マイルド ボディ フォーム
オルビス ドライスキン ジェル ローション S
オルビス ドライスキン クリーム

番外編|隠れファン多し!地味スゴなボディウェア

そもそもオルビスに化粧品やインナーケア(食品)以外にボディウェア製品があるのをご存知でしょうか?なめらかな肌触りの素材と、研究を重ねた設計でからだにここちよくフィットし、美しさを引き出すオリジナルアイテムが多数ラインナップされています。今回は数あるボディウェアの中から2アイテムご紹介いたします!

エクス・ザ・フィットシリーズ サマーメッシュペチパンツ

接触冷感&吸汗速乾でべたつかず気持ちいいペチパンツ。ジメジメ暑い日本の夏をここちよく過ごすために、涼しい機能性を追求。接触冷感と吸汗速乾性を兼ね備える、高機能素材が使用されています。

\ここが地味スゴ!/

春夏は軽めの素材や明るい色のボトムスを履く機会が多くなりますが、意外と下着が透けていることも…。そんな日にはぜひ助防止インナーを使用したいものですが、ムレが気になるところ。「エクス・ザ・フィットシリーズ サマーメッシュペチパンツ」は「涼しい機能性」を徹底追求した素材を採用し、歩いても座っても、真夏の猛暑日でも、肌さらさらのここちよさが続くんです。

ウエスト部分はゴム不使用で締めつけ感がなく、いつものスカートの下に手軽にオン。アイスグレーカラーは夏らしく爽やかな気分にさせてくれるだけではなく、薄手のスカートでも透けにくい機能性も兼ねています。

シルクコットンはらまき

肌側シルク100%、表側はコットン100%で保温性となめらかな肌ざわりを両立した薄手のはらまき。2つの生地の間に温かい空気をたっぷりためこむから、薄手なのに驚くほどポカポカ。厳寒期はもちろんのこと、冷房冷えが気になる夏場にもおすすめです。シルクが高い吸放湿性を発揮し、あたたかさとムレにくさを両立させています。

\ここが地味スゴ!/

着込んで寒さを防ぎたいけれど、ラインがもたつくのは嫌。そんな人にぜひ手に取ってほしいのが「シルクコットンはらまき」です。こちらはとにかく薄いのに、驚くほどあたたかいのが推しポイント!タイトな服もスマートに着こなせます。

脇接ぎがないため肌に直接つけてもチクチク感がなく、薄着の下でも快適。はらまきっぽさが抑えられたデザインなので、かがんだ時に裾からチラッと見えてしまっても違和感がないところもありがたいですよね。

薄手なので二つ折りにしてピンポイントで寒さ対策をすることも可能!さらに、胸の下あたりから着用すればお腹とお尻、チューブトップ風に着用すれば胸からお腹…といったように、3WAYで温め方をカスタマイズできます。

知る人ぞ知るオルビスの隠れた名品をお試しあれ

今回ご紹介したアイテムの中には、初めて知るものもあったのではないでしょうか。オルビスには代表的なスキンケアアイテム以外にもたくさんの実力派アイテムがそろっています。

機能性と使い心地のよさを追求しつつも、シンプルなものづくりが魅力のオルビスなら、「こうだったらいいのに」「こんなアイテムがあればいいのに」といった気持ちを満たすアイテムに出会えるかもしれません。まずは今回の記事に登場したアイテムから手に取ってみてはいかがでしょうか。

\あわせてチェック!/
文/テルイエリナ
編集/清水尚美

 

お買いものはこちら