• 初回購入特典

1品からでも送料無料(当社負担)

商品点数
合計金額
新商品

新商品 4/20新着

オルビス リンクルブライトUVプロテクター
ボディUVプロテクター
オルビスユー トリートメントプライマー

特集

  • 【シミ・シワに同時アプローチ】名品コンビで、24時間マルチケア
  • ぴったりのアイテムはどれ?あなたの肌悩みに応える  洗顔料【5選】
マイページ
カート
メニュー 閉じる
  • スキンケア

1927 view

【教えて!美容のプロ】夏の裏技!冷やして使う!?「冷やしユー」を動画で解説!

新商品や注目アイテムをオルビス ビューティクリエイターが動画で解説するシリーズ「教えて!美容のプロ」。今回は、暑い夏にひんやりここちよくお手入れができる「冷やしユー」についての魅力や使い方を動画でご紹介します!

この記事をお気に入りに追加

美容のプロが動画で解説!

今回解説してくれるのは…

赤井 未来

オルビス ビューティクリエイター。ビューティアドバイザーとして複数店舗で活躍。豊富な接客経験と美容知識を持ち、現在は美容コンテンツの開発や美容理論構築のサポートを手掛ける。

「オルビスユー」シリーズは、発売以来とても大人気で、ベストコスメも多数受賞している、オルビスを代表する初期エイジングケア*1シリーズです。うるおいに満ちた押し返すようなハリのある肌に導きます。

実はこのシリーズには、夏の暑い時期を乗り越える、とっておきの使い方があるのをご存じでしょうか?それはエッセンスローションとジェルモイスチャライザーを冷蔵庫で冷やして使う冷やしユー」です。

夏は暑くて、お風呂上がりのスキンケアなどがおっくうになりがちに…。そんな時、救世主になるのが「冷やしユー」という使い方!

こちらの記事では、動画を見るだけで、ひんやり感触の魅力、使い方のコツをわかりやすくお伝えしますので、ぜひ最後までご覧ください。

*1 年齢に応じたお手入れのこと

 

\ 動画をチェック!/

サムネイル
いかがでしたか?動画の内容を振り返ってみましょう!

「冷やしユー」の魅力と特徴をご紹介!

動画0:18~

※うまく途中再生できない場合、前に立ち上がった動画ウィンドウを一旦閉じてからお試しください。

\ 冷やしユーの魅力 /

ひんやりローションをすみずみまで行き渡らせた後に、ぷるんとみずみずしい保湿ジェルでフタをすれば、毛穴まわりの肌もきゅっと引き締まります。特に夏の時期のメイク前やお風呂上がり、ドライヤーのあとにおすすめです。暑くてついスキンケアを後回しにしてしまったり、化粧水だけにしてしまうなど、夏は特にマイナス美容になりがちですよね。ですが冷やしユーならほてった肌にのせるとひんやりここちよく、しっかり保湿できますので、快適なスキンケアルーティンになること間違いなしです。

では実際に顔にのせながら使い方をご紹介していきます!

\ 「冷やしユー」の作り方 /

動画2:08~

※うまく途中再生できない場合、前に立ち上がった動画ウィンドウを一旦閉じてからお試しください。

作り方は簡単です。ボトルごと袋に入れて冷蔵庫で冷やすだけ!におい移りや誤飲誤食などがないように、できるだけ袋に入れてください。

また、冷やしてお使いいただけるアイテムはオルビスユーのローションとモイスチャーだけですのでご注意ください。

\ テクスチャーをCheck!/

とろパシャ感触のローションは、冷やすことでほてった夏肌をクールダウンしてくれるテクスチャーです。

ジェルモイスチャライザーも水感ジェルクリームと呼ばれていて、みずみずしいプルッとしたジェルなので、冷やすとさらにここちよく癖になります!

\ 動画でレッスン!/

使い方のコツ

動画2:46~

※うまく途中再生できない場合、前に立ち上がった動画ウィンドウを一旦閉じてからお試しください。

\Point!/

●ローションはスライドしてつける
●保湿ジェルは両頬・額・鼻・顎に5点置きしてからのばす

手の温度でひんやり感が半減しないように、顔につけるのポイント!

 詳しい手順 

① ローションを100円玉程度手に出し、素早く指先まで手のひら全体に伸ばしていきます。この時、手の体温で温めないように注意!
② 乾燥しやすい頬からスライドさせるようにつけます。ハンドプレスしてしまうとひんやり感を感じにくくなるので全体的にスライドさせてください。
③ ジェルモイスチャライザーはパール1~2粒分を手に取り、両頬・額・鼻・顎の順番で5点置きしていきます。手のひらに取るのではなく直接顔にのせることで、よりひんやり感を感じることができます
④ こちらもローション同様にスライドさせるように顔全体に伸ばします。

\Check!/

ハンドプレスしないことでひんやり感をより感じます。

まとめ

「冷やしユー」も魅力は伝わりましたか?あらためて魅力をおさらいします!

\ 冷やしユーの魅力 /

暑くてスキンケアがおっくうになりがちなこれからの時期に、ぜひお試しください!「冷やしユー」でお手入れすれば、ここちいい癒しの時間になるかもしれません。

ご使用の際の注意点

※お子様やご家族の方が誤飲誤食されないようご注意ください。
※冷蔵保存の際は極力個袋等に入れて保管してください。
※お肌に合わないときはご使用をおやめください。
※凍らせてしまうと品質が劣化するおそれがありますので、冷凍庫には入れないでください。
※オルビスユー(エッセンスローション、ジェルモイスチャライザー)以外は、冷蔵保管をしないでください。

 商品の購入はこちら 

監修/赤井 未来

企画/伊藤 幸子 文/塩田 みのり

「教えて!美容のプロ」シリーズをチェック!

お買いものはこちら