• 初回購入特典

1品からでも送料無料(当社負担)

商品点数
合計金額
マイページ
カート
メニュー 閉じる
  • スキンケア

1909 view

【教えて!美容のプロ】ベストコスメ多数受賞の初期エイジングケア*・オルビスユーシリーズを動画で解説!

オルビス ビューティクリエイターが動画で解説するシリーズ「教えて!美容のプロ」。今回は、ベストコスメも多数受賞している「オルビスユーシリーズ(医薬部外品)」の魅力と使い方をご紹介します。どんな商品?使い方のコツは?などなど、気になるポイントをわかりやすく解説します!

* 年齢に応じたお手入れ

この記事をお気に入りに追加

限定ボトル発売中!オルビスユーシリーズ

今なら、maegamimamiさんとコラボレーションした限定デザインのローションを発売中。詳細ページへのリンクは、記事の最後をご覧ください。

美容のプロが動画で解説!

今回解説してくれるのは…

AKAI

オルビス ビューティクリエイター。ビューティアドバイザーとして複数店舗で活躍。豊富な接客経験と美容知識を持ち、現在は美容コンテンツの開発や美容理論構築のサポートを手掛ける。

みなさんは、こんな悩みを感じることはありませんか?

年齢とともに肌不調が増えてきた
乾燥やくすみ*、ハリ不足が気になる
お手入れしているのに季節問わず乾燥する

実はこれらが初期エイジングサイン!本格的なエイジングケアはまだ早いけれど、年齢とともに肌の変化を感じる…。「オルビスユー」は、そんな方にぴったりのシリーズです。

* 乾燥による

\ 動画をチェック!/

サムネイル
いかがでしたか?動画の内容を振り返りながら、特徴や使い方を確認してみましょう!

「オルビスユーシリーズ」は何をしてくれるの?

動画1:03~

※うまく途中再生できない場合、前に立ち上がった動画ウィンドウを一旦閉じてからお試しください。

今回ご紹介する「オルビスユーシリーズ」は、「うるおいの質*1」に着目し、肌本来のうるおいやバリア機能にもアプローチする初期エイジングケア*2シリーズ。“本格的なエイジングケアはまだ早いけれど、年齢とともに肌の変化を感じる”という方にオススメです。肌荒れを予防しながら、うるおいに満ちた美しい肌へと導きます。

\ Point!/

・肌荒れ防止有効成分「デクスパンテノールW」を国内唯一*3、高濃度で配合
・乾燥、ハリ・ツヤ不足、くすみ*4、肌荒れなどの様々な不調をケア
・多くの方にご好評!肌になじむ心地よいテクスチャー

<オルビスユーの3STEP>

①オルビスユー フォーミングウォッシュ

化粧水のなじみやすい肌に導く、ブースター洗顔料。
クレイ配合の濃密泡で毛穴汚れや古い角質をやさしくオフします。
しっとり柔らかく、なめらかな洗い上がりです。

②オルビスユー エッセンスローション

濃密なのにぐんぐん浸透*5し、うるおいを届けて逃さない“とろぱしゃ”化粧水。
肌がゆらいで不調を感じている*6ときもすぐになじんで、うるおいが満タンにチャージされたような、ツヤとハリ感のある肌に仕上がります。

③オルビスユー ジェルモイスチャライザー

うるおい満タンのハリ肌が長時間続く水感ジェルクリーム。
朝つけてもメイクの邪魔をしないくらいピタッと密着し、しっとり柔らかい肌に整えます。

\テクスチャーをPick up!/

“とろぱしゃ化粧水”と言われている「オルビスユーエッセンスローション」は、シリーズの中でもとくに人気のアイテム。とろみがあるのにパシャっとはじけてすぐに肌になじむテクスチャーがご愛用者様から好評です。

「ユードット」シリーズとの違いは?

オルビスユーが「何となくエイジングサイン*7が気になり始めた」方向けなのに対し、ユードットは、「肌悩みが深刻化してきた」方向けのシリーズ。本格的なエイジングケアをしたい方には、ユードットがおすすめです。また、ユードットは美白*8有効成分『トラネキサム酸』を配合*9しているため、シミが気になる方にもユードットをおすすめしています。

*1 肌にうるおいが満ち、維持されている状態
*2 年齢に応じたお手入れ
*3 肌荒れ防止有効成分として、デクスパンテノールWの配合が国内で唯一(2022年5月Mintel社データベース及び先行技術調査による当社調べ)
*4 乾燥による
*5 角層まで
*6 乾燥、ハリ・ツヤ低下など
*7 乾燥、ハリ不足、乾燥によるくすみなど
*8 メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐ
*9 化粧水と保湿クリームのみ配合

コツ満載!使い方をチェック

【STEP1】洗顔料(オルビスユー フォーミングウォッシュ)

動画2:43~

※うまく途中再生できない場合、前に立ち上がった動画ウィンドウを一旦閉じてからお試しください。

\ Point!/

使うときのポイントは、ふわモコ泡を転がすように洗うこと!肌の負担にならないよう、泡をつぶさず転がすように洗いましょう。

 使い方 

① 1センチ程度を手のひらに出し、水を加えながらレモン1個分の泡をつくる。

② まず、皮脂分泌が過剰で脂っぽくなりやすいTゾーンから泡をのせて、Tゾーン→頬→口元、目元の順番に洗う。

③ 人肌程度のぬるま湯で10回以上すすぎ、水滴だけをふき取るようにやさしくタオルドライをする。

【STEP2】化粧水(オルビスユー エッセンスローション)

\ Point!/

使うときのポイントは肌の上をすべらせるように、やさしくなじませること!肌が動くほどの力でつけてしまうと摩擦につながるので気をつけましょう。

 使い方 

① 手のひらに100円玉程度をだして温めながら指先まで伸ばす。

② 頬に手の平全体を密着させながら下から上に向かって伸ばす。

③ 額は眉毛の上から髪の生え際に向かって、内側から外側になじませる。

④ 薬指でこめかみからまぶたをとおり、目の下をポンポンとなじませ、中指薬指で鼻を上から下に外側にずらしながらなじませる。同じ2本の指で口の周りを斜め上に引き上げるようになじませる。

\ +1 テクニック!/

親指以外の4指でフェイスラインから目の下まで、ソフトパッティングして、浸透感*1をアップ。

最後に手のひら全体でハンドプレスしてなじませます。

*1 角層まで

【STEP3】保湿ジェル(オルビスユー ジェルモイスチャライザー)

\ Point!/

手のひら全体を密着させながら、下から上に向かってやさしくなじませます。

肌を引き下げながらつけてしまうと、ハリの低下につながりやすくなります。

 使い方 

① 手のひらにパール1〜2粒程度をとり、温めながら手のひら全体に伸ばす。

② 頬に手の平全体を密着させながら下から上に向かって伸ばし、額は保湿ジェルの厚みを使って円を描くようになじませる。

③ 化粧水と同様に、薬指でこめかみからまぶたをとおり、目の下をポンポンとなじませ、中指薬指で鼻を上から下に徐々に外側にずらしながらなじませる。同じ2本の指で口の周りを斜め上に引き上げるようになじませる。

\ +1 テクニック!/

親指を顎下、人差し指を小鼻の横に置き、人差し指で頬骨を持ち上げるようにこめかみまで引き上げます。

親指、小指以外の3指でこめかみをプッシュしたら、親指を顎下を通って耳下までスライドし耳下をプッシュします。

3STEPのセット使いがおすすめ!

オルビスユーシリーズは、洗顔料・化粧水・保湿ジェルの3STEP使いがオススメ。STEP1の「フォーミングウォッシュ」が肌を整え、STEP2の「エッセンスローション」の肌なじみを高めます。さらに「エッセンスローション」とSTEP3の「ジェルモイスチャライザ―」を重ねることで保護膜のうるおいキープ力がアップ。3STEPを重ねて使うことでシナジーを発揮します!

いかがでしたでしょうか?

乾燥やハリ、くすみ*1など、年齢とともになんとなく気になる肌悩みが増えてきた…そんな徐々に感じはじめたエイジングサイン*2はそのままにしないのが大切です。悩みが深くなる前に『オルビスユーシリーズ』で今のうちからしっかりケア。肌の不調があらわれにくいコンディションに導くスキンケアシリーズを、ぜひお試しください。

*1 乾燥による
*2 乾燥、ハリ不足、乾燥によるくすみなど

 商品の購入はこちら 

今ならmaegamimamiさんとコラボしたローション限定ボトル発売中!(数量限定)
画像は限定ボトル入りです。

[オルビスユー フォーミングウォッシュ]
グリチルリチン酸ジカリウム(グリチルリチン酸2K)配合=肌荒れ防止有効成分

[オルビスユー エッセンスローション]
DF-パンテノール(デクスパンテノールW)配合=肌荒れ防止有効成分

[オルビスユー ジェルモイスチャライザー]
DF-パンテノール(デクスパンテノールW)配合=肌荒れ防止有効成分

※全品医薬部外品

監修/AKAI(赤井未来)
文/ソレル麻美
企画/伊藤 幸子

「教えて!美容のプロ」シリーズをチェック!

お買いものはこちら