• 初回購入特典

1品からでも送料無料(当社負担)

商品点数
合計金額
マイページ
カート
メニュー 閉じる
  • スキンケア

5861 view

【教えて!美容のプロ】新・オイルイン先行型美容液オルビスアンバー グロウプレセラムの魅力と使い方

新商品や注目アイテムをオルビス ビューティクリエイターが動画で解説する新シリーズ「教えて!美容のプロ」。今回は、”賢く・ラクに”を叶える大人世代のエイジングケア*¹シリーズ「オルビスアンバー」の先行型美容液を取り上げます。どんな商品?テクスチャーは?使い方は?などなど、気になるポイントをわかりやすく解説します!

*¹ 年齢に応じたお手入れ

この記事をお気に入りに追加

美容のプロが動画で解説!

今回解説してくれるのは…

篠塚 梨惠

オルビス ビューティクリエイターアシスタント。ビューティアドバイザーとして複数店舗で活躍。長年に渡り得た豊富な接客経験と美容知識を活かし、現在は美容コンテンツやオリジナルメソッドの開発を手掛ける。

動画を見るだけで、アイテムの特徴や魅力お悩みの出やすいパーツに合わせた使い方をわかりやすくお伝えしますので、ぜひ最後までご覧ください。

\動画をチェック!/

サムネイル
いかがでしたか?動画の内容を振り返ってみましょう!

「オルビスアンバー」の“オイルイン先行型美容液”とは?

オルビスアンバーは、いつも⾃然体で美しくありたいと願う⼤⼈世代に寄り添うオルビスの新ブランド。大人世代の肌に向き合い、お手入れは⼿軽、なのにオールマイティの賢いケアをご提案します。

今回ご紹介する「オルビスアンバー グロウプレセラム」は、硬くなった肌をやわらかくほぐす、オイルイン先行型美容液

同シリーズのオールインワンクリーム「ヴァイタルトリートメントクリーム」との併用がおすすめですが、今使用しているスキンケアとも組み合わせ可能!お手持ちの化粧水の前に、先行美容液としてお使いいただけます

動画0:20~

※うまく途中再生できない場合、前に立ち上がった動画ウィンドウを一旦閉じてからお試しください。

年齢や乾燥などのダメージとともに、肌表面が硬くごわつきがちになり、そのままスキンケアをしてもなかなかなじまずお手入れの効果を感じにくいことも…。

「オルビスアンバー グロウプレセラム(医薬部外品)」植物性のスクワランが含まれる肌なじみの良い「角層柔軟オイル*2を配合。洗顔後の最初のスキンケアとして、角層をやわらかく整えることで、うるおいを蓄えやすいハリ肌へと導きます。つけた瞬間に肌に吸い込まれていくような軽やかなテクスチャーのセラムで、その後のお手入れの肌なじみに変化が!

*2 スクワラン、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル=肌をやわらかくほぐす複合成分

\Point!/
植物性のスクワラン配合で肌をやわらかくほぐす
・洗顔後すぐに使用することでその後のスキンケアの肌なじみUP
なめらかでみずみずしいテクスチャー

\Check!/

しっとりとした肌触り。つけた方(右側)はツヤが出て明るくなっているのがわかります。

\動画でレッスン!/

【STEP 1】基本の使い方のコツ

動画2:11~

※うまく途中再生できない場合、前に立ち上がった動画ウィンドウを一旦閉じてからお試しください。

まずは毎日使用する際の基本の使い方です。朝夜の洗顔後やお風呂上がりの何もついていない肌に塗ることで、角層をすこやかに保ち、その後のスキンケアの肌なじみをサポートします。動きのポイントは手のひらを肌に密着させて、やさしく上に引き上げること。頬に手のひら全体を密着させ、内側から外側に向かって軽くリフトアップするようになじませます。細かい部分は力の入りにくい中指と薬指で優しくなじませてください。

\Point!/
・目安量はポンプ2~3プッシュ程度
・手のひらに伸ばして体温で温めてから顔へ
・内側から外側に向かって軽くリフトアップするようになじませる
・自然由来のほのかなローズの香り

\Check!/

手のひらに広げる際は、指先までしっかり伸ばすのがポイント。

\Check!/

乾燥していて物足りない場合は1プッシュを追加して重ね付けするのもおすすめです。

【STEP 2】首・デコルテへの使い方のコツ

動画3:32~

※うまく途中再生できない場合、前に立ち上がった動画ウィンドウを一旦閉じてからお試しください。

次に首やデコルテへの使い方です。お顔と首やデコルテ周りの皮膚は一枚で繋がっているので、ここもしっかりケアをするとより若々しい印象*になります!

*肌にハリを与え若々しい印象

\Point!/
・目安量はポンプ2プッシュ程度
・両方の手のひらをすり合わせ指先まで手のひら全体にのばす
・首の付け根に手のひら全体を添わせ、鎖骨に向かってなでるようになじませる
首の後ろ側にもなじませる

\Check!/

首やデコルテ周りはうっかりお手入れを忘れて、乾燥やハリの低下などのお悩みが出やすい場所なので、毎日のお手入れでお顔と一緒にケアをするがおすすめです。

【STEP 3】仕上がりをチェック!

動画4:35~

※うまく途中再生できない場合、前に立ち上がった動画ウィンドウを一旦閉じてからお試しください。

硬くこわばった肌が柔らかくフカフカになり、生き生きとしたツヤ感のある肌に仕上がりました。

いかがでしたでしょうか?

「オルビスアンバーグロウプレセラム」は、同じシリーズの「オルビスアンバー ヴァイタルトリートメントクリーム(医薬部外品)」との併用がおすすめです。また、普段のスキンケアは変えずに、化粧水前のプラスオンアイテムとしてご使用いただくことも可能。最近乾燥して肌がごわつく、化粧水のなじみが以前と変わってきた…と感じている方は、ぜひ取り入れてみてください。

 

商品の購入はこちら

\併用おすすめ/

監修/篠塚 梨惠

企画/伊藤 幸子 文/塩田 みのり

「教えて!美容のプロ」シリーズをチェック!

お買いものはこちら