• 初回購入特典

1品からでも送料無料(当社負担)

商品点数
合計金額
マイページ
カート
メニュー 閉じる
  • スキンケア

13926 view

【教えて!美容のプロ】賢く・ラクに。待望の新オールインワンクリームの魅力と使い方を動画で徹底解説!

新商品や注目アイテムをオルビス ビューティクリエイターが動画で解説する新シリーズ「教えて!美容のプロ」。今回は、”賢く・ラクに”を叶える大人世代のエイジングケア*¹シリーズ「オルビスアンバー」(医薬部外品)のメインアイテムのオールインワンクリームを取り上げます。どんな商品?テクスチャーは?使い方は?などなど、気になるポイントをわかりやすく解説します!

*¹ 年齢に応じたお手入れ

この記事をお気に入りに追加

美容のプロが動画で解説!

今回解説してくれるのは…

篠塚 梨惠

オルビス ビューティクリエイターアシスタント。ビューティアドバイザーとして複数店舗で活躍。長年に渡り得た豊富な接客経験と美容知識を活かし、現在は美容コンテンツやオリジナルメソッドの開発を手掛ける。

動画を見るだけで、アイテムの特徴や魅力お悩みの出やすいパーツに合わせた使い方をわかりやすくお伝えしますので、ぜひ最後までご覧ください。

\動画をチェック!/

サムネイル
いかがでしたか?動画の内容を振り返ってみましょう!

「オルビスアンバー」のオールインワンクリームの魅力

オルビスアンバーは、いつも⾃然体で美しくありたいと願う⼤⼈世代に寄り添うオルビスの新ブランド。大人世代の肌に向き合い、お手入れは⼿軽、なのにオールマイティの賢いケアをご提案します。

メインアイテムのオールインワンクリーム「ヴァイタルトリートメントクリーム(医薬部外品)」は、1品で、化粧水、クリーム、シワ改善・美白*2美容液、乳液・保湿液、ネッククリーム*3、パックの6役を担い、複合的にアプローチ。朝晩の洗顔の後、これ1品だけでマルチなケアが完了できます。

*2 メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐ *3 首のうるおいケアとして

動画0:18~

※うまく途中再生できない場合、前に立ち上がった動画ウィンドウを一旦閉じてからお試しください。

ヴァイタルトリートメントクリームは、乾燥ケアはもちろん、シワ改善シミ予防など手厚いエイジングケアをぎゅっと濃縮したオールインワンクリーム。肌なじみのいい濃密クリームが肌を守り、うるおいをしっかり閉じ込めます。シワ改善、美白効果で知られているWナイアシン*4や、保湿成分のコラーゲンを配合しているため、明るく、ふっくらとした肌が目指せます。

*4 ナイアシンアミド

\Point!/
・シワ改善、美白効果で知られているWナイアシンや、保湿成分のコラーゲンを配合
・ぷるんとしていてみずみずしいテクスチャー

\Check!/

肌を守ってくれるほどよい膜感もありながら、じゅわっとうるおいが広がる、肌なじみにこだわったテクスチャー。固すぎず、みずっぽくなりすぎず、ここちよい使用感です。

\動画でレッスン!/

【STEP 1】基本の使い方のコツ

動画2:00~

※うまく途中再生できない場合、前に立ち上がった動画ウィンドウを一旦閉じてからお試しください。

まずは毎日使用する際の基本の使い方です。動きのポイントは手のひらを肌に密着させて、上に引き上げること。頬に手のひら全体を密着させ、内側から外側に向かって軽くリフトアップするようになじませます。細かい部分は力の入りにくい中指と薬指で優しくなじませてください。

\Point!/
・目安量はパール1~2粒程度
・手のひらに伸ばして体温で温めてから顔へ
・手のひらを密着させ、軽くリフトアップするようになじませる

\Check!/

使用の目安量はパール1~2粒程度。

\Check!/

手の動きを引き下げるとシワが深くなる原因となってしまうので、上に持ち上げるようにやさしくなじませて下さい。

【STEP 2】首・デコルテへの使い方のコツ

動画3:31~

※うまく途中再生できない場合、前に立ち上がった動画ウィンドウを一旦閉じてからお試しください。

次に首やデコルテへの使い方です。お顔と首やデコルテ周りの皮膚は一枚で繋がっているので、ここもしっかりケアをするとより若々しい印象になります!

\Point!/
・目安量はパール1粒程度
・両方の手のひらをすり合わせ、指先まで手のひら全体にのばす
・首の付け根に手のひら全体を添わせ、鎖骨に向かってなでるようになじませる

\Check!/

首やデコルテ周りはうっかりお手入れを忘れて、乾燥やハリの低下などのお悩みが出やすい場所なので、毎日のお手入れでお顔と一緒にケアをするがおすすめです。

【STEP 3】仕上げのメソッド

動画4:22~

※うまく途中再生できない場合、前に立ち上がった動画ウィンドウを一旦閉じてからお試しください。

ほうれい線周りや目元などよく動かしたり皮膚が薄い部分はお悩みが出やすいので、気になる方は併せて仕上げのメソッドをぜひ取り入れてみてください。

\Check!/

・目安量はパーツごとに米粒1粒分程度

 

\Point!/

動画4:38~ 

<ほうれい線まわり・フェイスライン>

・指先でほうれい線を切るように2回なじませる
・3回目はこめかみまで引き上げて3秒キープ

\Point!/

動画4:59~

<額の仕上げ>

・眉間から髪の生え際に向かって、左右交互に5回引き上げる

\Point!/

動画5:12~

<目尻の仕上げ>

・反対の手で軽く肌を引き上げ、下から上へシワを切るようになじませる

【STEP 4】仕上がりをチェック!

\Check!/

動画5:37~

※うまく途中再生できない場合、前に立ち上がった動画ウィンドウを一旦閉じてからお試しください。

ヴァイタルトリートメントクリームはとても肌なじみがよく、保湿感も高くて安心感があります

今日はずっと空調の効いた室内にいて肌が乾燥したな、と感じた日は、夜のお手入れでたっぷりつけて眠るのがおすすめ。翌朝までしっとり感と肌のやわらかさが続いて、つるんとなめらかな肌が実感できます。

いかがでしたでしょうか?

「オルビスアンバー ヴァイタルトリートメントクリーム」は、オールインワンとして、これ1つで毎日のお手入れができるアイテムですが、
・化粧水のあとの保湿液代わり
・年齢が気になる首やデコルテ・手元

などにも使えるマルチなオールインワンクリームです。
同じシリーズのグロウプレセラム(先行美容液)と併せて使って、ふっくらとしたハリやツヤ感を感じてみてください!

監修/篠塚 梨惠

企画/伊藤 幸子 文/塩田 みのり

「教えて!美容のプロ」シリーズをチェック!

お買いものはこちら