• 初回購入特典

1品からでも送料無料(当社負担)

商品点数
合計金額
新商品

特集

  • 【冴えわたる透明美肌*1ケアスタートセット】新・美白*2美容液とオルビスユーで「美白×うるおい」を叶える *1 うるおいによる透明感のある肌 *2 メラニンの蓄積を抑え、シミ・ソバカスを防ぐ(オルビス アドバンスド ブライトニング セラム)
  • ORBIS 2024 SS MakeUp Collection ふんわり咲き誇る、春めくまなざし。
マイページ
カート
メニュー 閉じる
  • スキンケア

2281 view

顔のついでに“首までケア”!今夜から始めるかんたんメソッド|美容のプロに聞いてみました!

首元に自信が持てず、デコルテが開いた服を着られない、ついタートルネックで首を隠しがち…そんな方にぜひ実践してもらいたい“首までケア”メソッドをご紹介!すぐにできる首ケアで明るい印象*1を目指しましょう。

 

*1 保湿による

この記事をお気に入りに追加

\教えてくれたのは?/

YANAGINO

オルビス ビューティクリエイター。ビューティアドバイザーとして複数店舗で活躍。長年に渡り得た豊富な接客経験と美容知識を活かし、現在は美容コンテンツの開発や美容理論構築のサポートを手掛ける。

 

おすすめケアメソッドで理想の首元を目指して

どうやって首のケアをしたらいいのかというと、答えはカンタン。首まで使用OKなアイテムで顔のついでにケアしちゃいましょう。顔のついでのケアなら朝晩のスキンケアタイムに取り入れやすいですし、アイテムを変える必要もありません。

化粧水やクリームを塗るだけでもOKですが、ワンランク上のお手入れを目指す方には美容液をプラスしてみましょう!首ケアにもおすすめのアイテムとメソッドを紹介しますので、お好みにあわせて活用してくださいね。

全顔用シワ改善&美白*2美容液を使った贅沢ネックケア*3

Recommend Item

リンクルブライトセラムは、シワ改善・シミ予防*2 有効成分ナイアシンアミド配合の全顔用美容液。みちっとした濃密なクリームがお手入れの期待感を高めます。なめらかなテクスチャーが広範囲にも伸ばしやすく、後肌もベタつきにくいのが◎。

23年10月よりお得なラージサイズが定番化!たっぷり使えるので首のお手入れにもおすすめです。

*2 メラニンの生成を抑えシミ・そばかすを防ぐ
*3 保湿、美白美容液として

HOW TO

(1)リンクルブライトセラムをパール2粒程度手に取り、両手のひらになじませます。

(2)首を左右に傾けながら、首の付け根~耳の下、鎖骨~フェイスライン下に向かって手の平を密着させながら引き上げるように優しくなじませます。

(3)片手ずつ手をクロスさせる形で鎖骨~首の付け根に向かって手のひらを密着させながらなじませていきます。

セラムがなじんだら、同様に日焼け止めも塗っていきましょう。

\お昼のケアはこちらがおすすめ!/

1と2、どちらを実践いただく方も日中の首のUV対策は必須!使用アイテムは顔のシワ改善と美白*6が叶うリンクルブライトUVプロテクターがおすすめです。

まるでスキンケアクリームのような使用感も魅力のひとつ。日焼け止めにも高いスキンケア効果を求める方、きしみにくい、べたつきにくい日焼け止めを探している方に◎。単品使用ならクレンジング不要でせっけんでオフできるのも嬉しいポイント!

 

*6 メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐ

HOW TO

(1)リンクルブライトセラムと同様に、下から上に向かってなじませます。

(2)塗りムラができないように、手のひらをしっかり密着させてつけましょう。

“首までケア”を毎日続けておしゃれを楽しもう!

首元の印象は顔全体の印象に大きな影響を与えるもの。乾燥が厳しくなる秋冬こそ、首ケアの始め時!今回ご紹介した“顔~首”ケアを続けて、首元のコンプレックス解消を目指しませんか?

監修/柳野理恵
企画・編集/清水尚美
文/テルイエリナ
イラスト/二階堂ちはる

お買いものはこちら