• 初回購入特典

1品からでも送料無料(当社負担)

商品点数
合計金額
マイページ
カート
メニュー 閉じる
  • スキンケア

3910 view

【動画でレッスン】古い角質をやさしくふき取るミルク状の美容液「リッチミルキーリファイナー」の使い方|キレイをかなえるHOW TO動画

動画と写真で化粧品の正しい使い方を解説する【キレイをかなえるHOW TO動画】。今回は、3/23に発売されたふき取り美容液「リッチミルキーリファイナー」を取り上げます。古い角質をやさしくふき取って透き通るように明るくやわらかな肌を保つ新アイテム!肌にやさしく、効果的に使うためのコツをお伝えします。

この記事をお気に入りに追加

濃密なミルクでやさしく角質をオフ!新感覚のふき取り美容液

まずは商品特長について簡単にご紹介。

リッチミルキーリファイナーは、新感覚の濃密ミルク状ふき取り美容液。コットンにつけて軽くふき取るだけで、古くなった角層を優しく取り去り、透き通るように明るくやわらかな肌に導きます。

 

リッチミルキーリファイナー 使い方のコツ

1) 角層が糖化して固着してしまう前に、こまめなケアを!

年齢悩みや肌トラブルに関わる現象として注目を集める「糖化」。実は、肌表面の角層も糖化にさらされています。角層が糖化すると、肌は黄黒くくすみ、硬くなってしまいます。だから、角層が糖化して肌表面に固着してしまう前に、古くなった角層をこまめに取り去ることが重要!
リッチミルキーリファイナーは、週2~3回、ごわつきが気になった際にお使いいただくのがおすすめです。

2) 使用のタイミングは洗顔の後、化粧水の前

リッチミルキーリファイナーは、洗顔後のまっさらな肌にお使いください。リッチミルキーリファイナーでふき取ったあとは、次に使う化粧水のなじみ感が約64.5%アップしたとの実験結果も!ぜひ、いつもよりここちよいなじみ感を感じてみてくださいね。

 

3) 角質ケアは「やさしさ」が大切

角質ケアは、やりすぎると肌を傷めてしまう可能性も。リッチミルキーリファイナーは、濃密でミルキーなとろみ感があり、摩擦レスにこだわった処方。角質をやわらかくしながらやさしくふき取る、優しい使い心地が特徴です。
使い方のコツは、各部位を「1ストロークずつ、1方向に」。何度もゴシゴシと擦らなくても、充分に手ごたえを感じられるはずですよ。

 

それでは早速、動画と写真で効果的な使い方をチェックしてみましょう!

 

キレイをかなえるHOW TO動画 <リッチミルキーリファイナー編>

サムネイル

それでは、動画の内容を詳しく解説していきます。

■STEP1 下準備 |顔全体をムラなくふき取る準備をします

リッチミルキーリファイナーは、週2~3回、ごわつきが気になった際に、洗顔の後、化粧水の前にご使用ください。

まず、適量(ポンプ2~3プッシュ)をコットン別売りコットンも同時発売!)に取り、よくなじませます。

 

なじませる際は、コットンを半分に軽く折りたたむようにして美容液を全体に広げていきます。

一度折りたたんでなじませたら、持ち手を変えて、再度半分にコットンを折りたたむようになじませるとコットン全体に美容液を広げることができます。

 

■STEP2 ふき取りケア | 古い角質をやさしくふき取ります

まずは頬から。1ストロークずつ、一定方向にやさしく肌をふき取っていきます。

 

反対側の頬も同様に、やさしく肌をふき取りましょう。

 

続いて、額の両側をそれぞれやさしくふき取ります。

 

そのまま、鼻筋をすべらせるようにふき取っていきます。

 

うっかり手を抜いてしまいがちなパーツごとのケアも丁寧に。

続いて、両側の鼻の側面もふき取ります。

 

目周りも抜かりなくケアします。

もし、ふき取りをしている途中で美容液が足りなくなった場合は、さらに適量(ポンプ1~2プッシュ)をコットンに追加しながらケアをしてくださいね。

 

続けて、口周りも左右両側で1ストロークずつ丁寧にふき取ります。

 

そして、フェイスラインのケアも同様に。

顔まわりをぐるっと1ストローク、なでるようにやさしくふき取ります。

 

最後に、首元のケア。

意外とごわつきを感じる首元も、しっかり美容液をなじませます。首・デコルテを、上から下になでるように1ストロークずつふき取って、やわらかな状態に整えます。

 

■STEP3 アフターケア |化粧水や保湿液で、肌をたっぷりとうるおしてケアします

顔全体をふき取り終わったら、いつもの化粧水や保湿液で肌を整えましょう。

 

両手の手のひらで頬を包み込み、じっくりハンドプレス。化粧水がここちよくなじむのを感じましょう!

 

定期的なふき取りケアで、あなた本来の明るくやわらかな肌をキープ

エイジングケア世代でよく聞かれる、肌の固さや柔軟性のなさのお悩み。リッチミルキーリファイナーを使ってお手入れをすることで、あなた本来の明るくやわらかな肌を保ちましょう。ぜひ動画を参考に、定期的な角質ケアを取り入れてみてくださいね。

 

リッチミルキーリファイナー

古くなって硬くごわついた角質をふき取って、明るく柔らかな肌へ導く新感覚のふき取り美容液。くすみ*やごわつきが気になりがちな大人肌をやさしくケアし、次に使う化粧水のなじみ感をアップします。濃密なミルク状なので摩擦感や乾燥感も少なく、とろけるような快適なケアに。

*乾燥によるくすみ

 

コットン

世界で唯一の製法で作られた高級綿100%の素材本来が持つしなやかな肌触り。全24層重ねにも及ぶ、「表面なめらか、中ふっくら」な肌触りとクッション性を実現。繊維製品の国際規格「エコテックスタンダード100」の中で最も厳しい条件をクリア。赤ちゃんの肌にも使えるほど、優しい肌当たりのコットンです。

 

監修/樋口祐紀 

取材・編集/伊藤幸子

 

お買いものはこちら